« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

孫たちと・・・

今日は、昨日泳いだら肩が痛くなってしまったdespair
今度は、左肩の50肩ってことかsign03

娘家族が遊びに来るというので一日家にいた。
朝に、コメの精米をして娘に持って行って孫を連れてきたhappy01

娘たちもすぐに追いかけてきたcar

1月に生まれた孫娘
20120430_2


20120430_4


子供と孫、娘夫婦が写ってないぞcoldsweats01
20120430_8


夕方帰って行きました。
また来るように言ってあります。
小さい子が7人いると凄いなcoldsweats01

2012年4月29日 (日)

今日は、鵠沼にある八部プールへ行ってスイミング&ジョグをやるとのジョグ友からのお誘いに乗ってプールまで自宅からジョグ、16.3kmあった。
20120429_3

プールに到着するとジョグ友たちが待っていた。
9時半からスイミングだ!私は25年ぶりに水泳(クロール)をやることになった。
25mプール片道だけでもゼーゼー往復するとしばらく休んでまた泳ぐ。
約30分の間になんとか10往復(500m)してジャグジーで休憩して10時20分で上がることになり、その後はジョグとなった。
20120429_2


20120429_4


鵠沼から茅ヶ崎海岸サザンビーチまで往復。

15kmの予定だったが、でゅ~く邸を遠回りになってしまって15.7kmとなった。
先週22日の100kmマラソンから走ってなかったがまだまだ足が痛かった。
チョッと走りすぎでしょcoldsweats01
今日は、32kmも走ってしまいましたsign03
それでも楽しい時間を過ごせましたhappy01
20120429_5

でゅ~く邸からの江ノ島を見る。


でゅ~くさん始め参加されたみなさんありがとうございます。
とっても楽しかったです。
美味しい食事もいただいて大満足です、ありがとうございました。
明日からまたしばらく休足します。

久しぶりに江ノ電に乗りましたhappy01train
20120429_6


2012年4月28日 (土)

見守り携帯購入 自動車点検

今日は、連休初日。
ソフトバンクから新しく発売されたみまもり携帯を購入した。
田舎の母に持たせる予定mobilephonehappy01
使い方は、簡単だから問題と思うが、置いてくれれば電話代が無料になるから得なのだ。
持っていればどこでもかけれるしねhappy01
安心していられるよ。
兄と姉には、母から連絡ができるように設定した。
3人までなら母からかけられる。
着信は20件まで受けれるので問題無いです。
外にいても電話に出れるから便利でしょうhappy01
来週の3日に田舎に行くので持っていきます。
母の日のプレゼントってところですよ。

午後からは、車のcar1年点検に出した。
来週田舎に行くのでその前に点検を受けました。
1万円程で終わったhappy01

マツダ車なので今人気のクリーンディーゼル車CX-5、長友選手がコマーシャルしてる。
試乗してきた。
大きな車で驚いた。
マツダ車の中でも幅が一番大きいらしい。
でも乗りやすかったsign01
価格がなんと320万円だとcoldsweats01
買えるはずもなく、乗るだけ乗ってきたgawk

夕食は、家族で幸楽苑のラーメンを食べてきましたnoodle

明日は、ジョグ友とプールでお遊び&ジョグです。
100kmマラソン後なのでのんびりしてきます。happy01

2012年4月27日 (金)

板橋Cityマラソン体験記

3月18日日曜日のフルマラソンの体験記が完成しました。
結果が郵送されるまで待っていたら1ヶ月以上も・・・coldsweats01
添付ファイルをご覧くださいね。
「2012itabashi.doc」をダウンロード


2012年4月23日 (月)

富士五湖ウルトラ

今回で2回目となる富士五湖ウルトラ100kmマラソン。
土曜日は、午前中通院して鍼とマッサージそしてレース前のテーピングを先生にしていただいた。
午後は、メガネを受け取りに眼鏡屋さんへ
以前作った老眼鏡が合わなくなったのとこのところ近眼になって視力低下sign03
先日計ったら0.2に落ちていたため、車の運転もままならなくなって近眼のメガネを新調した。
老眼鏡は度を落として軽いものとした。
午後3時には、富士五湖へ行く準備も済ませて寝ることにしました。
今回は、泊まらずに夜中に車で現地入りとしたのです。
午後10時には起きて夕食。
すいみんやくを使ったのでよく寝れたのですcoldsweats01
富士五湖ウルトラ100kmの詳細は、後日体験記に記載します。今日は結果までhappy01
100km 11時間26分46秒(総合時間)
ウルトラの場合は、ロスタイムも含めています。
昨年の記録を1時間以上上回ったsign03
何故か感動が・・・despair
無く・・・淡々と終わったという感じだった。think
午前中は曇りだったが70KMで小雨が降り出した。
身体が重くて足が悲鳴を上げたよ。
レース後、山中湖の温泉で入浴後、夕食食べました。
すぐに帰宅して午後10時には就寝。
月曜の今日は会社を休んで午前中、通院。
鍼治療を受けてきました。
足は1.5倍に膨れ上がり歩くのもやっとです。
昨日からロキソニンのお世話になっていてなんとか痛みだけは抑えています。
疲労感より痛みが強くてsad
今週も走らずに痛みが引くのを待ちます。

写真があるので載せますね。
はじめは、112kmのスタート
2012_2


はるな愛ちゃんがスターター
2012_9


また詳細は、後日ですhappy01

2012年4月17日 (火)

東日本国際親善マラソン体験記

日曜日の東日本国際親善マラソンを簡単書いてみましょう。
ハーフマラソンは、12時からのスタートだったが、私の経験では基地に入場する際にいつも混雑していたことを思って早く家を出た。
8時前の電車に乗って相模原へ
9時前に到着。
駅前では、やはり並んでいたが流れがスムーズだった。
並んでいるとジョグ友のparagonさんにあった。
彼は、10kmレースで10時半スタートだった。
入場は簡単で早かった。
受付をしてparagonさんと別れ他のジョグ友を探してみたが・・・わからなかった。
そんなことしてたらジョグ友 KITさんからメール!
この大会に参加するとのことで10時前には到着するとのことだった。
KITさんから電話で落ち合うことができた。happy01
KITさんとスタートまで準備。
11時40分過ぎにはスタート地点へと並ぶ。
スタート後・・・意外とスムーズに走れた。run
ほぼペースそうになった。天候は暑いくらいだが湿度がないから爽やかな感じだった。
しかし日焼けをしてしまったcoldsweats01
はじめの5kmまでに左膝裏からハムストにかけて痛みが出る。
5km過ぎたあたりから痛みがなくなって4分45秒ペースで走ることができた。
15kmからはペースダウンして走ろうと思ったけど、意外ときつくなかったのでこのペースで走り通してみた。
最後の1kmは時計を見たら1時間40分で走れるギリギリの時間だったので一生懸命に走ってみました。
結果はジャスト99分59秒となりました。
スタートして10kmでKITさんを捉えてその後もいいペースだった。
今日はきつくならないペースで走る予定だったので全く無理はなく走ることができました。
来週のウルトラに向けてあとは、疲労回復に取り組みます。
心拍数 MAX 168 AVE 158
消費カロリー 1297kcal
タイム(グロス) 1:40:38
タイム(ネット) 1:39:59
種目別順位    190
総合順位      543
距離   通過時間     5km毎タイム
5      0:23:34       23:34
10     0:47:22       23:48
15     1:11:04       23:42
20     1:35:02       23:58

今日現在、筋肉痛もなく痛みもなく問題ありません。
日曜日は、雨模様・・・despair
でも走りますよhappy01run

2012年4月15日 (日)

東日本国際親善マラソン

今日は、相模原へ行ってきた。
20120415_2

基地への入場はスムーズでしたsign01
9時には到着してたが、レースは12時からだったから早すぎましたねcoldsweats01
ジョグ友もいたので、よかったですけどね。
20120415_4


10kmレーススタートシーン!
ジョグ友が写ってるhappy01
20120415_5


20120415_6


ほぼペースそうになった。
天候は暑いくらいだが湿度がないから爽やかな感じだった。
しかし日焼けをしてしまったhappy01
はじめの5kmまでに左膝裏からハムストにかけて痛みが出る。
5km過ぎたあたりから痛みがなくなって4分45秒ペースで走ることができた。
15kmからはペースダウンして走ろうと思ったけど、意外ときつくなかったのでこのペースで走り通してみた。
最後の1kmは時計を見たら1時間40分で走れるギリギリの時間だったので一生懸命に走ってみました。
結果はジャスト100分となりました。
スタートして10kmでジョグ友KITさんを捉えてその後もいいペースだった。
今日はきつくならないペースで走る予定だったので全く無理はなく走ることができました。
来週のウルトラに向けてあとは、疲労回復に取り組みます。
今回は、体験記は書かない予定です。
まだ板橋cityマラソンもアップしてない・・・coldsweats01
成績がきたらアップします。


5.0000 0:23:34 04:43 23:34
10.0000 0:47:22 04:44 23:48
15.0000 1:11:04 04:44 23:42
20.0000 1:35:02 04:45 23:58

消費カロリー 1297kcal

2012年4月14日 (土)

雨で寒いです。

今日は、走らずにお買い物へ行ってきました。
ウルトラマラソンに向けてゼリー食等を買ってきました。
明日のハーフマラソンの準備もした。
明日のレースは、のんびりと楽しみたいと思います。

なんだか眠いんだけど・・・
そうそうメガネを作りに行ってきました!
今の老眼鏡が合わなくなったしcoldsweats01
最近近眼で見えなくなってきましたので近眼のメガネを買いました。
遠近両用にしようと思ったけど・・・
どうも見えづらかったのでやめました。
メガネ2つ新朝しましたhappy01
それでも3万円なりdollar
妻が不機嫌coldsweats02
仕方ないよcoldsweats01
来週出来上がります。eyeglass

この2年位で1・5もあった視力が今は0.2に落ちました。
仕事でも、家でもパソコンばかりだからでしょうねcoldsweats01
一日10時間は、PC見てるもんねpccoldsweats01

2012年4月 8日 (日)

お花見ジョグ

今日は、総合公園に家族で花見をしようということで朝6時45分自宅を出て公園まで行った。
7時過ぎに公園に到着して桜の木の下に場所をとって7時半から公園内を2時間走をした。
20120408_1


20120408_2


途中でジョグ友のparagonさんに会い2周回だけ一緒に走りましたrunhappy01
25.3kmを2時間30分で走りましたrun
昨日の疲れもあってペースは6分ってところかな。

今日は、ベルマーレの試合もあって公園内は混雑していて駐車もできない状態でした。
妻たちはなんとか公園内に停めれたけど・・・
娘家族は停めれなく他の駐車場へ停めて歩いてきた。despair
20120408_6


20120408_4


午後からは風も出てきて寒かったが、すっかり顔だけ日焼けしてしまいましたhappy01
昼寝もしてしまったよ。
公園内は、桜もほぼ満開でした。cherryblossomcherryblossomcherryblossomriceball
今日は人が多くて凄かったですよcoldsweats01

2012年4月 7日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト

今日は、フルマラソン完走プロジェクトに参加した。
2週間ぶりのロングジョグ江ノ島までの15.65kmは、おしゃべりしながら走りペースも6分ちょっとかな。
海岸のCRは、風もなく暖かだった。
うっすら汗をかいて走る。江ノ島に到着すると皆で紫芋コロッケを食べましたhappy01
美味しかったです、初めて食べてみましたが美味しかったです。
いつも参加者たちは食べていたが私は食べずに我慢していたが今回は便乗しましたhappy01
20120407_2


20120407_1


帰路はペースアップ区間5kmは5分ペースでしか走れず・・・
まだ小指に痛みがあるのとどうも足が重くて力が出ないdespair
4分半まで上げたが続かなかった。
疲れましたが最後は温泉でゆっくりできました。
来月はゴールデンウイークで田舎に帰るので参加できませんね。
5月5日は無理ですよcoldsweats01

心拍数 Max 168 Ave 128
消費カロリー 1750kcal

明日は、平塚総合公園で花見ジョグします。
昼は、花見で家族で食べますcherryblossomriceballhappy01
娘家族も来る予定ですhappy01

2012年4月 5日 (木)

入園式と入学式

4月4日には、娘の入園式がありました。
20120404_1


娘の写真はこれだけです。
あとは、ビデオカメラで撮影したのでありませんmoviecoldsweats01


4月5日は息子の入学式。
20120405_2


20120405_3


20120405_4


娘の子供(孫)も入学式。
終わったあと隣の小学校へ
息子と孫ですhappy01
Photo


2012年4月 1日 (日)

伊豆旅行

今回は、息子二人が両親と沖縄に行ってるので末娘を伊豆旅行へ連れて行ったhappy01
土曜日は、朝から雨でしたが、何年ぶりかでイチゴ狩りに行ってきました。
20120401_3


20120401_2


雨だったので早くホテルに行きました。
伊豆で今まで泊ったホテルの中では一番いいかなhappy01
雨上がりに虹がかかりました。
目の前の大島から半円を描くようにかかりました。
20120401_12


ホテルもリゾートマンションでしたね。
部屋には、マッサージチェアも
20120401_8


夜景も綺麗でした。
20120401_17


日曜日は、公園で遊んできました。
20120401_23


20120401_27


帰宅途中で富士山も綺麗でした。
20120401_30


追記
この1週間で4kgもデブになりましたよcoldsweats01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ