« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

山中湖ロードレースにて

土曜日は、孫の運動会で小学校へ
天候も良く暑いくらいだった。
50m走
左端の小さい子が孫なんですcoldsweats01
頑張って走ってました。happy01
20120526_9


運動会を11時まで見て山中湖へ向かう
会場へ到着後受付
20120527_3

その後は、忍野八海に行ってきました。
20120527_9


そして日曜日。
ウエアーはこれで走った。
20120527_13


天候は最高にいいけど・・・
記録は、ダメダメ。
このところ太ってしまってcoldsweats01
60kgを超えて体脂肪も14.5%となりました。
9月までに3kgは減量しないとなdespair
距離km   通過時間 ペース   5km毎タイム
5.0000   0:23:55   04:47     23:55
10.0000   0:48:01   04:48     24:06
15.0000   1:12:41   04:51     24:40
20.0000   1:37:25   04:52     24:44
21.0975   1:43:08   04:53     05:44

20120527_14

湘南国際マラソンのエントリーが無事時にできました。
友人にお願いしてしていただいた。
持つべきものは仲間ですね。
感謝、感謝です。

2012年5月20日 (日)

湘南国際マラソン地元枠エントリー

結果sign03
大失敗wobbly
もうダメです・・・down
心配してくれた、友が連絡してきた。
慰めてくれたけど・・・weep

ジョグ友にダメだったことを連絡したcrying
彼は、私が来週エントリーしますよって言ってくれたsign03
実は来週は山中湖ドードレースのために家族で山中湖へ行ってしまう。
だから私は、エントリーできない状態だった。
彼は、そのことを知って、エントリーするからって言ってくれたsign03
こんなことで甘えてしまっていいのだろうか・・・
でもわらにもすがりたい一心でお願いすることにした。
素晴らしい友を持って嬉しかったcrying
今日は、本人にあってお願いしてきました。
これでエントリーできたら、何とお礼を言ったらいいのか・・・
感謝の気持ちをどう表したらいいのか・・・・
感謝という言葉だけでは済まないです。
私のために大事な時間を割いてくれてどれだけ大変なエントリー操作になるか・・・
時間もかかるだろうsign02
彼には、頭が上がらないsign03
よき友を神は与えてくれたsign01
26日は、ダメもとですからと言ってきたが彼は大丈夫って言ってくれた、ありがたくて・・・crying


話はちがいますが、任天堂3DSを購入sign03
息子二人に買いましたcoldsweats01
2台ですよ。
大学の息子のも使わせてって言ってましたcoldsweats01
チビ達が使ってない時に使いなさいと言ってありますcoldsweats01

とうとう3DS買っちゃったhappy01
登録が面倒だったcoldsweats01

明日は皆既日食sign03sun
曇の予報だdespaircloud
見れるかな・・・・

2012年5月19日 (土)

久しぶりのロングジョグ!

今日は、自宅から相模川をわたって寒川へ
茅ヶ崎の山側を走り藤沢へ旧1号線で藤沢市街地へ
大船方面へと向かい線路沿いを走る。
武田製薬が大きくなっていたcoldsweats01
20120519_1


大船駅近くまで行って北鎌倉を目指した。
20120519_2


建長寺
20120519_3


鎌倉八幡宮でお参り
20120519_6


ここで休憩、暑かったのでアイスを食べちゃったhappy01
20120519_7


リスが出てきた。
私の足元へ
20120519_8


その後、手すりに止まって私の手を掴んだcoldsweats01
慣れてるんだね、餌が欲しかったんだろう。
持っていたペットボトルをかじったsign01

結婚式もやっていたが、写真は撮らなかった。
ここから海岸を走る。
20120519_11


稲村ヶ崎からの眺め
20120519_12


片瀬江ノ島のコンビニで昼食。
パン1個と元気ゼリー、アクエリアス1本。
CRは風があって砂が飛び、砂だらけになってしまった。
平塚駅に向かう、子供たちがスイミングをやってるのでそこまで行ってゴールとなった。

日差しが強く、日焼けしましたsign01
ジョグ距離47.5km
ジョグ時間 5時間
最大心拍数 153 平均心拍数 133
消費カロリー 2810kcal

5歳の娘もクロールの練習をしていたhappy01
しばらく見てないうちに上手になってました。
小学生の息子たちは4種目できる。私より泳げるsign03

2012年5月13日 (日)

丹沢塔ノ岳登山

朝5時前に起床して6時に知人宅へ迎えに行って一緒にハイキングしてきました。
今回は、知人が60歳超えてる方で久しぶりの登山ということでゆっくり歩いての登山となりました。
6時50分から登り始めて10時30分に塔ノ岳へ到着。
20120513_1


途中で見えた富士山
20120513_2


山頂では、富士山が雲に隠れてしまって見えなかったcoldsweats01
でも山桜がまだ咲いてました。
いろんな草花があって見ているだけで楽しかった。
鳥の鳴き声・・・

20120513_14


20120513_11

20120513_17


山頂から蛭ヶ岳方面
20120513_15


山桜が綺麗だった
20120513_6


20120513_8


途中の案内板
20120513_4

30分休憩して11時に塔ノ岳を出発して下山。
13時40分に大倉へ戻ってきました。
下山後のソフトクリームは美味しかったhappy01
20120513_19

とっても気持ちよく登ってきました。
ラン無しもいいものです。
もみじのトンネル、秋になったらまた来よう。
20120513_1_2


娘のケーキ

昨日のケーキです。
20120512_4


20120512_6


美味しくいただきました。

今日は、これから夕食で誕生日会です。
両親も一緒でお祝いしてもらいます。happy01

2012年5月12日 (土)

走れず・・・

今日は、朝走ろうと思っていたが、起きれなかったcoldsweats01
9時には、定期通院だったので病院へ
鍼治療も受けて帰ってきたのが11時半になってしまった。
午後から娘が髪を切るので美容院へ
その間、私はメガネ屋さんへ
この前作った老眼鏡が合わない感じなので作り直しです。
無料期間中なのでuphappy01
来週には出来上がるぞ。
美容院へ戻ったらちょうど娘のカットが終わっていた。
私も切って欲しいと言ってたらサービスで襟元だけだが切ってもらったscissorshappy01
娘は、腰くらいまで髪があったがここまで切った。
20120512_2


早く終わったのでお買い物
娘の誕生日が14日なので今日はアイスクリームと生チョコケーキを買いましたbirthday

息子たちは、両親と相撲を見に行った。
息子たちはいつも連れってってもらってる。
娘は留守番なので私が大変なのだcoldsweats01
わがままになっちゃうよcoldsweats01

今日は、ジョグもできなかった。
明日は、丹沢塔ノ岳へ行ってきます。
知人とハイキングです。happy01
60過ぎたおじさんと二人でのんびり歩いてきます。

これからケーキでも食べようかなbirthday

2012年5月10日 (木)

娘の寝姿

こんな格好で寝てしまったcoldsweats01
20120509_1


20120509_2


可愛い娘ですhappy01heart02

2012年5月 6日 (日)

田舎へ帰省

5月2日は、午後から会社を休んで帰省の準備。
午後4時半に自宅を出発car
厚木インターから乗って向かうが東名高速と首都高で渋滞にはまり東北道へは、2時間半かかって
蓮田サービスエリアで夕食noodle
ここからは順調に走るが雨でスピードは出せない。
実家へは、午後11時前には到着できたhappy01
すぐに就寝sleepy
3日も一日雨で仕方なくお買い物。
なんと妻の両親が東北への旅行の帰りに寄ってくれた。
午後から父の墓参りを一緒に行ってきました。
201205035_1


お寺からの帰りにタイヤがゴツンsign02
なんだろう・・・
そのまま実家へ戻る。
妻の両親は、お寺からまた旅へと戻ったのであったhappy01

この夜には、兄(長男)が帰ってきた。
途中、東北道が通行止になって・・・豪雨によるものらしい。
常磐道経由磐越道ですごい遠回りで帰ってきたcoldsweats01

4日も雨でお土産を買いに出かけようと・・・
実家を出たら( ^ω^)・・・おかしいsign02
ゴトゴトしてる、左が傾いてる。
パンクだsign03
500m位走ったところで農家の小屋の空き地に停めて確認したら、やっぱりパンクだった。
昨日の墓参りの帰り道での異音は、パンクだったのだ。
パンクなんて初めてだな。
工具のありかが心配だったけどなんとかわかったが、念のため兄に来てもらったcoldsweats01
予備タイヤに交換して、近くにあるイエローハットへ向かった。
パンク修理sign01
タイヤを交換してもよかったが、合うタイヤが無かった。
あまり汎用品じゃないらしいcoldsweats01
修理代は、1600円にもならずに助かった。
全く問題なく走れていますcar

タイヤを修理してから親戚のおばさん家へ向かって挨拶してきた。
帰りに、いつもよってくるラーメン屋さん(うえんで食堂)でラーメンを食べて帰ってき。
ここのラーメン屋さんは、同級生の親が始めた。
中学生のときからだからもう40年になるな。

ここ実家周辺にはTVで有名になった牛乳屋食堂があるが、私はうえんで食堂が好きです。
味もうえんで食堂がいいですね。
この2件は、100mも離れてないところにありますcoldsweats01
201205035_4


もやしラーメンと味噌ラーメンが写ってますね。
私は、40年来もやしラーメンしか食べない。
焼きそばも同じ麺で作るのですよ。
焼き鳥や餃子もあってうまいのです。
是非寄ってみたらいかがでしょうかhappy01

5日も雨だったので街へお買い物。
昼には晴れてきて暑くなった。
201205035_11


チョットゲームで遊んだhappy01

昼は、ミスドだcafe

やっと天候回復したので午後3時から走りに出た。
実家から大川の堤防を走る。
大戸山が雄大です。
201205035_21


小中学の頃は、ここで泳いでいた。
今は、入れないsign01

磐梯山が綺麗だった。
201205035_13


201205035_17


201205035_20


会津磐梯山と大戸山を見ながら16.5kmを走った。
1時間40分でゆっくり走ったが、体も重くてやっと走ってる感じだった。
気温は、20度で暖かく気持ちよかったhappy01
この景色を、見て走ると気分もいいねhappy01

6日の今日は、朝食後帰宅。
8時半に実家を出たら渋滞もなくスムーズsign01
休みながら帰ってきたが午後1時半には帰宅できました。
今日も走らず。
今月は、あまり走れないかなcoldsweats01
太るだけだなcoldsweats01

今月末には、山中湖ロードレース、ハーフマラソンへ家族で行ってきます。
ファンランですよhappy01

それでは、また来週paperhappy01

2012年5月 2日 (水)

本日帰省

これから帰省します。
会津若松まで車でcar
このところ事故が多くて困ったね。
今日は、雨だし気をつけて行ってきます。

田舎で走れればいいけど・・・coldsweats01
天候もあまりよくないけど楽しんできますhappy01paper
田舎では、ブログ書けそうにないので、帰宅後書きましょう。coldsweats01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ