« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

サッカー始める

小学校1年生の息子がサッカーをやりたいというので以前お世話になったサッカークラブの練習に参加させてもらった。
息子は入会したいと言ってるのでやらせることにしたが・・・・
休みが無くなるな・・・。
学校までチョッとだけ走ったが、足首と膝にも違和感があった。
のんびり走るか。run

明日が雨にならなきゃ20kmくらい走りたいと思っています。

学校で遊ぶ娘

Sbsh0003


5月に車のタイヤがパンクしてタイヤも摩耗してるので交換しましたhappy01
会社の取引先のブリジストンの販売会社でやってもらいました。
当然安くねhappy01
素麺やクールポットなども貰ってきました。
窒素も無料で入れてもらっちゃったhappy01
待ってる間に、冷えた麦茶とアイスクリームまでごちそうになってしまったよhappy01

2012年6月24日 (日)

筋肉痛

今日は、朝7時に起床して1時間だけ走ることにした。
筋肉痛が出始めていたが小3の息子に自転車でついてこさせて走った。
最後は1kmだけ4分台へ上げて見たがきつかったdespair
夕方また走ろうと思ったけど買い物等用事ができたので止めた。
筋肉痛も強くなってきて階段の上り下りが大変じゃ(*^_^*)

10km
56分35秒

筋肉痛になってますcoldsweats01
やっぱり走れてないから筋力ないな・・・・despair

2012年6月23日 (土)

箱根トレラン

女性の参加者がいなかったのでコースをアドベンチャー的になってしまった。
湯坂路は登り口から城山までは登りで石畳があったが良いコースだと思います。
20120623_2


芦の湯の分岐で畑宿方面へ向かった。
20120623_5


20120623_6


飛龍の滝を見たかったのでこのコースを選んだ。
滝は凄かったsign03
雨上がりで水量も多く水しぶきが凄かったsign03
マイナスイオンを沢山吸ってきた。
20120623_8


20120623_10

畑宿からは甘酒茶屋まで旧街道。
甘酒茶屋で一休み、お餅を食べましたhappy01
ここからまた全く知らない山道へ、屏風山コースだ。
結構登りも下りもきつかったcoldsweats01
藪だらけだし・・・ここは通らない方がいいなcoldsweats01

関所に降りて元箱根へ向かいコンビニで昼食を買って芦ノ湖を見ながら休憩。
20120623_13


20120623_15

ここから湯本までは山に入らず旧道ロードを走って帰ってきました。
ノンストップジョグになってしまった、下りだったしね。
湯本到着15時30分良い時間だね。
正味5時間のジョグでした。
休憩時間を含めれば6時間の楽しい時間を過ごせましたhappy01
男性だけだったからハードになってしまったけど、良いかcoldsweats01
温泉入って帰ってきました。
湯本駅から小田原までロマンスカーに乗ってきちゃったsign01
青いロマンスカーだった、この電車は初めてでした。
20120623_17


2012年6月17日 (日)

油壺マリンパーク!

何年振りだろうsign01happy01
今日は、油壺マリンパークへ行ってきました。
天候も回復して最高じゃhappy01
本来ならロングジョグrun日和だが・・・・
先週から体調不良だったので走りは控えて家族サービスですcoldsweats01
今日は、父の日だけど家族と過ごすことを選びました。

油壺か・・・・
上の子たちが小学生の頃だからたぶん15年以上も前だろうcoldsweats01
私は、神奈川県に住むようになって初めて行った水族館sign01
兄と行った記憶がありますよ。
それは・・・もう30年くらい前だな。
今日行ってきた。
外観は、ほとんど変わっていない感じだった。
水族館も変わってなかったね。
20120617_3
水族館の写真はビデオを撮っていたので無いな。
昼は、レストランでB-1グランプリに出ていたマグロラーメンを食べました。
20120617_4


マリンパークの海岸まで行って遊んだ後、城ケ島まで行ってきました。
灯台と海岸
20120617_7


20120617_6


一日楽しく、走ることも忘れ過ごしましたhappy01
月に一度の家族サービスです。
私の息抜きにもなったかもしれませんねhappy01
帰りは、2時間もかかったけど、これもまた楽しいひと時でした。

来週からはまた少しずつ走りましょうrun

今日は、楽しい一日でした。happy01

2012年6月16日 (土)

幼稚園参観日

今日は、幼稚園の参加日でしたhappy01
20120616_4


娘とカエルを作りましたhappy01
20120616_5


明日が父の日だからこんなものをもらったのだhappy01
20120616_1


嬉しいねhappy01

私の体調は、あまりよくないけど雨なので走りもできなくて休養で丁度いいかな。
本当は、走った方が調子が良くなるような感じだけどね。
胃痛の方は薬が効いてくれていて良いけど・・・
首から頭にかけて痛いというか、重いというか・・・
身体はだるいし・・・何だろうな?
これ以上良くならないならもう一度病院へ行ってみようdespair

2012年6月13日 (水)

腹に具合が・・・・

土曜日からお腹の調子が良くないsad
月曜には胃が痛くなっているsad
今日は、会社へ行ったが、どうにも胃が痛くて午後から休暇をとって通院hospitalsign01
エコー撮影してガスター10をもらい、明日朝8時から緊急内視鏡となった。
以前にも胃潰瘍で入院しているsad
もうあれから10年だsign01
再発したかsign03
明日の結果でどうなることやら・・・
ガスター10を飲んでもあまり痛みがやわらがないcoldsweats02
早く寝よう。
痛くて寝れそうにないけどねwobbly

2012年6月10日 (日)

講習会受講とジョグ

今日は、午前中に横浜ゴム㈱へ行って講習会受講。
これで資格が取れた、5t未満のクレーンだから簡単ですhappy01
玉掛けの資格を取らないと結局運転できないなcoldsweats01
年内に取れれば行きたいが・・・
行かせてくれるだろうか・・・
持ってないと本来クレーンに荷物をつけれないからダメだもんな。
後とらないと仕事にならないのは・・・アーク溶接です。
俺がやることでもないができれば仕事でも使えるんだよね。
50過ぎて資格取ってるってどうなのよcoldsweats01

午後14時から走りにでる。
久しぶりに総合公園に行ってみた。
身体が重い!
ペースはこんなもんできつかった!
公園内は1周9分40秒から50秒くらいで走っていた。
陸上競技場ではジュニアの大会をやっていましたね。
ほとんど小学生だったようです。
暑さは気にならなかったけどなんせ走りが重くて予定の10周もやっとって感じでした。
最大心拍数 144
平均心拍数 130
消費カロリー 1264kcal
run

2012年6月 9日 (土)

今日は雨・・・

昨日は、出張で千葉の九十九里町へ行ってきた。
平塚から電車で東京駅そこから特急で50分大網駅で下車。
訪問先の担当者がお出迎えcar
ここからさらに20分車で移動遠いぞsign03
天候も良かったからいいか。
帰りは、車でアクアライン経由で横浜へ。
横浜では夕食とビール、紹興酒、ウイスキーと飲んだくれてしまった。
帰りは、横浜からタクシーで帰宅だcoldsweats01
上司に出してもらっちゃった。
15000円以上かかったねcoldsweats01
今朝は、起きれるわけもなくウダウダしてしまった。
雨も降ってるし、走らない。
先日の山中湖ロードハーフマラソンの体験ができたので載せます。
「20120527yamanakako.doc」をダウンロード


明日は、クレーン実技講習で13時まで受講です。
玉掛けの資格を取らないと会社じゃ使えないね・・・
年内には取らなくてはcoldsweats01

2012年6月 3日 (日)

午後からジョグ、ウルトラ体験記

今日は、月例湘南があったので朝からジョグで向かう予定だったがcoldsweats01
昨日の疲れからか、起きれずに、午後から走ることにした。
午前中は、お買い物をして昼は、カップ焼きそばで済ませたcoldsweats01
午後は、1時半からのんびりジョグ、それでも途中では5分半を切るペースでも走れました。
途中でジョグ友Yさんのところへ寄ったり、またparagonさんに会ってお礼を言ってきました。
気持ちよく走ることもできてよかったです。
25kmでちょうどいいね。

2時間35分
25.7km
消費カロリー 1404kcal

今更ながら4月に行われた富士五湖ウルトラマラソンの体験記が完成しましたので添付します。
ご覧くださいね。
「20120422fujigoko.doc」をダウンロード

2012年6月 2日 (土)

小学校運動会

運動会happy01
天気は、曇りという予報だったが晴れ間もあって暑かったcoldsweats01
朝7時前に学校へ行って場所取りsign01
もうすでに50人以上の行列が出来ていた。
息子二人が運動会。
1年生と3年生。
20120602_2


3年生の徒競走。
20120602_8

1年生の徒競走
20120602_26


リレー1年生代表。
20120602_22


20120602_23


20120602_24


息子が先頭でチームが優勝した。

3年生の息子は、残念ながら代表になれずリレーは、出れなかった。
競技は、頑張ってやってましたね。
20120602_20


今日は、娘家族も見に来てくれた。
一番下の孫
20120602_3


二番目の娘も見に来てくれたhappy01
今日は、疲れたけど楽しい一日でしたhappy01

ジョグrunはできませんでした。
明日も雨なら走れないな・・・・sad

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ