« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

富士登山、御殿場口

今年も富士登山の日がやってきましたsign01
今回も御殿場口からの登山としました。
5名の参加者があって楽しい登山となりましたfujihappy01
6名で登山。
午後5時に本厚木駅に集合し出発sign01car
御殿場市内のファミレスで夕食を摂り、コンビニで軽食を買って御殿場口へ向かった。
第1駐車場は満車だったが第2駐車場はガラ空きだったので余裕で泊める事ができました。
登山の準備をして午後8時50分予定より遅れて出発となったが4時過ぎには登頂出来るだろうと考えていた。
今回は、会社の先輩も参加したのでゆっくりとしたペースで登る。
天候は良く登山は全く問題なかった。
私自身は、問題はないが皆で登山するとペースが難しいね。
結局ご来光を山頂で見れたのは、私とkuiさんだけだった。
先輩も山の陰になってしまって雲から出る所は残念ながら見れなかった。
登山終盤ご来光の時間が迫っていたので私は、先へと足を向けてしまって皆を置いていってしまったことは申し訳なかったですdespair
ご来光は見れた私たちは、ラッキーでした。
今年は雲海からのご来光で綺麗でしたhappy01
そうそう1名は8合目の山小屋で休んでいくとのことだったので置いてきちゃった。
最後は山頂まで登ってきましたから全員登頂成功でしたsign03
5時半ごろから山頂のお鉢めぐりをしました。
先輩や仲間2名と回りました。
全員では回れませんでしたが、影富士も見れて良かった。
剣が峰には登頂できませんでしたが、混雑していて断念しました。
下山は、全員そろっての下山となりましたsign01
下山も時間がかかり私と2名は11時に5合目山小屋へ到着。
遅れて1名、そして先輩と最後は体調を崩してしまったフッくんでした。
それでも12時過ぎには無事に全員下山できました。
早々温泉へ向かって汗を流し帰宅しました。
皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。
楽しい富士登山でしたhappy01

写真掲載。
201207292


20120729_10


20120729_72


20120729_42


20120729_36


20120729_30


20120729_21


20120729_19


20120729_18


下山しました。
温泉に入って汗を流して帰宅してチョッと寝ました、また寝ますsleepy

2012年7月27日 (金)

明日は富士登山

いよいよ明日がやってくるfujihappy01
富士登山だsign03

今日は、富士登山競争が開催されて知人も何人か参加していた。
天候は悪くなかったようですね。

明日は、知人と6名で御殿場口から登山します。
ゆっくり7時間以上かけて登ります。

一応、こんな準備もしてみました。
何度か登ったけど、初めて酸素を用意しましたcoldsweats01
Photo


明日の夕方5時に自宅を出て御殿場へ向かい夕食を摂ってから御殿場口から登ります。
午後8時頃にはスタート予定です。
それでは、富士山からの報告を待っていてくださいhappy01

2012年7月22日 (日)

夕食は、すき家

夕食は、すき家
夕食は、すき家でした。
うなぎ丼食べた〓
安くて旨いよね。
今日は店員の対応が悪く遅くなってしまった。

ロングジョグ

朝4時に起きて4時半にスタートsign01run
ロングラン決行。鎌倉方面へと向かった。
初めから雨がポツポツと来ていたが霧雨という感じだったので気持ち良かった。
江ノ島水族館で給水してトイレ。
鎌倉由比ヶ浜にて給水とパンを食べた。
20120722

鎌倉八幡宮でお参りして大船方面へ、藤沢へ向かう。コンビニ給水トイレ、寒川へ向かう寒川駅を過ぎて最後のコンビニ給水、そうそうEdy使えましたhappy01
やっぱりタッチ面が違っていた、笑い話だな。coldsweats01
子供たちがサッカーをしてる小学校まで走りゴール!朝の4時半から10時まで走った。
5時間半の移動時間だった。
今日は霧雨なので気持ち良く走れました、藤沢に来た時には雨も上がってシャツも乾いた。
走行距離48km 時間4時間55分正味。
消費カロリー 2509kcal。

流石に疲れて帰宅後昼寝してしまいました。sleepy
これで今月は250kmを超えましたsign03
来週は富士登山ですから週末ジョグはありません。
富士登山楽しみですhappy01

2012年7月21日 (土)

寒くね?

今日は、昨日からの雨だったので朝は走らずに7時過ぎまで寝てましたsleepycoldsweats01
午前中は、二人の息子のサッカークラブ練習で小学校へ行ってました。
私は、娘と遊んで待てましたよ。
20120721_1


ブランコ立ちこぎして危ないよcoldsweats01
昼には終わったので昼食後走りに出かけた。
run
今日は、大磯方面へ
途中、パチンコ屋さんでトイレと給水。
大当たりが出た客に、生足ミニスカ嬢が後ろで声援を送っていたcoldsweats01
こんな商売してるんだね。
パチンコ、スロットル等一切しないので驚いちゃったhappy01
生足嬢はかわいいよねcoldsweats01
写真は撮れなかったよ。
海岸を大磯へ
海は、ほとんど人影無
20120721_3


ここを過ぎて大磯ロングビーチ近くのコンビニで給水sign01
Edyを使って支払いと思ったら、携帯が反応しないsign02
どうしたんだsign02
仕方なく小銭で支払う。
富士山サイダー買いました。
20120721_4


ここから戻り、またマックでEdyを使ってみたがダメだったので何も買えずsad
給水無で帰宅。
涼しかったからなんとか帰れたが、夏の暑さだったら死んじゃうよcoldsweats01

ソフトバンクにいろいろ聞いた。
どうもセンサー部分をかざすのが反対だったようだsign03coldsweats01
お財布携帯マークの部分をかざさなくて、カメラのところを乗せていたので反応しなかったのではないかとcoldsweats01
お恥ずかしいcoldsweats01
明日試してみよう。
それでダメだったら、壊れてるんじゃないかsign01
どうなることやらhappy01

2012年7月16日 (月)

帰って来ました〓

帰って来ました〓
朝9時前に出発〓
途中おばさんに会ってから帰って来ました。
平塚市には午後2時前に到着しました。
疲れました。

2012年7月15日 (日)

今日 もホタルを見た

今日もホタルを見た\(^-^)/
明日は、午前中に帰ります。

喜多方へ

喜多方へ
喜多方へ
喜多方の蔵の里に行きました。
昼は、喜多方ラーメンを食べた。

帰ってから走りました。

帰ってから走りました。
帰ってから走りました。
昨日と同じように走りました。
今日は、気温も高く31℃もあって暑かったです(T_T)
走行時間は同じです\(^-^)/
16.5kmです。

抹茶飲んだ。

抹茶飲んだ。
抹茶飲んだ。
蔵の中で頂きました。

2012年7月14日 (土)

花火とホタル

花火とホタル
花火とホタル
夜、花火とホタルを 見た、ホタルは子供の頃見てから最近また見られるようになった〓
写真が見えるかなぁ。

田舎に来ました。

8月のお盆には、帰れないので今回帰って来ました。
昨日の23時30分に着きました、すぐ寝てた。
今日は、姉とブルーベリーを摘みました。
写真は帰ってからアップします。
夕方、16.5km走りました、1時間34分でゆっくり走りました。

2012年7月11日 (水)

ニューシューズ到着

先日、買ってしまったhappy01
アシックス スカイセンサーJAPANsign03
20120710


オリンピック限定モデルですhappy01
私には、やっぱりスカイセンサーが一番履き心地が良いですhappy01

2012年7月 8日 (日)

ジョグ。 日曜の一日。

今日は、午前中は雨模様だった。
小学3年生の息子もサッカーを習いたいと言うので、またシューズなどを買うことになったsoccercoldsweats01
そのうちユニホームも買わなきゃいけない。
ユニホームは15000円くらいだったと思う、二人分買わなきゃcoldsweats02moneybag

昨日、私は携帯を機種変更した。
先日発売になった、SH106ホワイトにした。スマホだhappy01
操作が慣れないなcoldsweats01
お財布携帯の移行が面倒だった。

富士登山の用意としてゲーターやレインコートをネット購入したものが届いた。
チョッとレインコートは高かったなcoldsweats01
今日は、ランニングシューズが届くhappy01
アシックス、スカイセンサーjapanオリンピック限定商品です。

また妻が怒りまくるwobbly

夕方、ジョグ。
12.5km 1時間13分30秒。
昨日の疲労感もあり少しだけ走る。
足首が痛くなったので今日はアイシングしてみた。
良いか悪いかわからないが、明日に痛みが残らなければ良いのだが。
明日は休足しますけどねrun

2012年7月 7日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

フルマラソン完走プロジェクトに参加するため集合場所である太古の湯まで走って行った。run
今回のプロジェクトは総合公園ジョグコース1.75kmを4周回し1周回ずつビルドアップのメニューとなっていた。coldsweats01
気温は低い感じだが湿度は高く大汗だった。sweat01
今回も大塚製薬からCMを兼ねてか2名参加してる、アミノバイタルが飲み放題って感じだった、1L以上飲んじゃった。
一人は黒人選手で30代後半ということだったが一緒に走ってると大きいし楽に走ってる感じだたが今日は、大汗かいて走り疲れも感じていた。
でも速いですね。
4周回を4セット走る予定だったが3セット目の7分30秒でギブアップ7分55秒となってしまったのでこの後は、4セット練習をジョグに変えてひとりで5周回して終わりにしました。
公園内だけの走りだと約29kmとなりました。
それでも久しぶりに4分台まで上げて走ることができて良い刺激になりました。
夏場は、この練習はきついですね。涼しくなってからなら良いかもね。

今日は、TOTAL38km 3時間37分49秒 消費カロリー 2263Kcal でしたhappy01
今日は疲れましたよ。
終了後温泉食事で楽しく過ごせました。(*^_^*)

今日は、平塚七夕祭りだったので午後3時から家族で見学して帰ってきました。

20120707_10


20120707_7


2012年7月 1日 (日)

湘南月例会場へ

朝7時15分自宅スタート、湘南月例会場へ向かった。run
昨日買ったハイドレーションを背負って走ってみた。
快適に使えました。
パックにはアクエリアス粉末で作って凍らせてみた。
チューブが入らなくてしばらく溶かしてからチューブを挿入した。
1.5lのパックです、あまり大きいと重いからね。
大きさ的には丁度いいですねあまり水分を取らない方なので今日は十分足りましたhappy01
帰路は、月例会場から走りだし5kmのレースだったのでのんびりとジョグ友のよたろうさんと一緒に2.5kmまで走りそのまま小学校で息子がサッカーをやってるので見に行きました。soccer
10年ぶりにまたサッカークラブに入れた。
上の息子は21歳で彼が小学校の時に世話になった。
私もこのクラブの会長として運営していたが10年ぶりに行ってみたらコーチたちは皆当時の方がやっていた。
あまり顔を出すと他の保護者に悪いからほどほどにしますか。
コーチたちは、喜んでくれてましたがね。
気を使ってるコーチもいてかわいそうだな。
帰路の走りは、アキレス腱あたりが痛くなってゆっくり帰ってきました。
雨はぱらついた感じだったので気温も低く走るには良かったですね。
どうもあちこち痛くなるな~despair

午後からメガネを直していたので取りに行ってきた。
息子のサッカーのためのリュックと水筒も買ってきた。
ボーナスもらったから仕方ないな・・・
昨日は、タイヤも交換したし・・・金使ったなcoldsweats01
私の登山用ゲーターとレインコートはどうなるんだろ・・・
欲しいsign03
買っちゃえhappy01
ネットで安く買うしかないな。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ