« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

疲労抜き

今朝は、7時までベットに寝ていたhappy01
朝食後、8時15分から疲労抜きジョグrun
10kmを55分で走った、右足チョウケイ靭帯に痛みがあったが走った。
チョッと走り過ぎか・・・
11月3日は湘南国際マラソンなので当日まで走らないで休足します。
午前中は、妻とお買いもの。
息子と娘は留守番で11時過ぎには帰宅して昼食となった。
昼から1年生の息子のサッカー試合。
3年生の息子も試合だったが午前中でお終い、午後1時に帰宅してきた。
午後は、ks電気へ行ってストーブを買ってきた。電気ストーブだけどCORONAの
コアヒート遠赤外線ヒーターです。
Dsc_0131


表意価格じゃ買わないよhappy01

普通の電気ストーブより高いですがめちゃくちゃ暖かいです。
縦と横になるので真冬でも部屋全体が暖まるだろうと思います。
エアコン暖房も良いけど乾燥と電気代が高くなるのでこちらが省エネになるだろう。
リビングなどを中心に使って電気代を浮かせる予定です。

1年生の息子は試合で初ゴールをしましたsoccerhappy01
20121028_2


夕食は、ガストのピザを食べましたhappy01
宅配でね。

2012年10月27日 (土)

30kmジョグ

今日は、久しぶりに湘南平に向かって走ったrun
GPSと心拍計をつけて走ったが、心拍計が作動せずsad
15km過ぎたあたりから動いたけどねcoldsweats01
遅いよsign01
20121027_11


富士山方面は雲があって富士山は見れなかった。
江ノ島方面も霞んで・・・
20121027_9


ここから高来神社へ降りて行く、プチトレイルが2kmほど
20121027_8


今度は国道1号線を大磯ロングビーチへ向けて走る。
ロングビーチ近くのコンビニで給水。
ここから西湘バイアス横のサイクリング道路を走った。
来週の湘南国際マラソンで走るバイパスを見る。
20121027_5


134号線を平塚へ、129号線を北上し子供たちのいる小学校を目指して走る。
途中のマックでイベントをしていた。happy01
20121027_3


小学校到着run
結局30kmも走ってしまったよcoldsweats01
明日は疲労抜きジョグをして、来週の土曜日まで走らずに温存します。
レースは土曜日です。
今回もサブ4目指して走ります。サポートジョグをするのですよ。
知人のサポートです。

学校で妻と子供たちと車で帰ってくる。
走って通ったマックでドライブスルーして家に帰ってきました。
fastfood

午後3時からは、マンションの大規模修繕の説明会に参加した。
来年の春に改修工事が始まる予定です。
5000万円以上もかかるんだってsign03

そうそう、妻の携帯が壊れかかってるのでアイホーン5に換えます。
予約してきましたhappy01

2012年10月24日 (水)

パワーバランス〓

パワーバランス〓
きましたよ(^O^)
パワーバランス、ネックレスが切れたから買いましたよ。
妻の分もね♪
今回は、ブレスレットも買いました。\(^-^)/

2012年10月21日 (日)

タートルマラソン大会

今日は、5か月ぶりのハーフマラソンsign01
朝4時45分に起床。
朝食は、うどんを2玉食べたhappy01
東京北千住駅へ向かう

20121021_1

会場には8時半に到着して受付参加賞のポロシャツをもらった。happy01
今回のは黒で良い感じですよ。
でもポロシャツはこれから着ないなcoldsweats01
着替えと準備をして一時間前にリポビタンDでドーピングする。
このリポビタンDが効きましたねhappy01
スタートしてペースは、良い感じでしたsign01
呼吸もきつくない、気温は25℃にもなり暑かったsign01
それでも乾燥しているので爽やかな感じで復路は気持ち良かった。
9km過ぎに前のおじさんが転び私は飛び跳ねてかわしたcoldsweats01
後ろを走る方が、凄いsign01と誉めてくれたけどcoldsweats01
後半は、暑さとの戦いでしたがドーピングのかいがありゴールしましたhappy01
大満足の結果ですhappy01
1時間35分34秒
最大心拍数 168
平均心拍数 163
消費カロリー 1375kcal

20121021_4


帰りに東京駅でこんな飲みもの買ったがめちゃくちゃ辛かったcoldsweats01
20121021_2


今回のレースは予想以上に良い結果が出ました。
この記録は、1年ぶりくらいの結果かなsign02
今日の25℃となる気温の中でのレースでもこの結果で走れたことは、自信になりました。
来年の1月のフルマラソンに向けて良いスタートが切れましたsign03happy01


2012年10月20日 (土)

明日のための刺激走!

午前中は、組合の仕事。
そして息子のサッカーを見に行った。
親子サッカーで遊んできたsoccerhappy01
昼は、息子とコンビニで買って食べましたhappy01
午後3時から5kmの刺激走。
2.5kmを12分30秒、5分ペースで走り、次の2.5kmを10分50秒、4分20秒で走った。
途中では4分まで上げて走ったが、呼吸も心拍も限界でしたrunsad
明日、ハーフマラソンがあって東京の荒川沿いを走りますが100分切りは厳しい状況になりましたね。
最悪でも105分を切ってなんとか4分台のペースで走りたいと思っています。
明日のために、早く寝ますhappy01

2012年10月14日 (日)

今日の1日。

今日の1日。
今日の1日。
今日の1日。
今日は、運動会の疲れが残っているけど少し走りました。15.0kmwを1時間18分ほどで走りました。ちょっとペースアップして走りましたよ(^O^)
心拍数は、160が最高でしたがスピード遅いです(T_T)
午前中は、家でゆっくりしていました。
衣替えしました\(^-^)/
午後には公園で遊んできた。
家に帰り冬支度しました。
夕方に息子二人の散髪、バリカンでやっています。
どんぐりコマを作った!

2012年10月13日 (土)

運動会

運動会
運動会
運動会
今日は、幼稚園の運動会だから夜中に起きて並んだよ(*´∀`)
3時に目が覚めたらから起きて幼稚園に向かってた。
3時半過ぎに到着したら誰もいなかった。\(^-^)/
4時半過ぎに他の人たちもやってきた。
7時半に開門、一番に場所を取り。マナー違反のヤツが私の前にシートだけおいてあり開門前に来て私の前に並んでいる、並んで待っている皆は、冷たい目を向けていたね(`_´メ)
娘は、頑張っていました。\(^-^)/
お昼は、母も差し入れていっぱい食べ過ぎました。
運動会も無事に終わりましたよ。
疲れた1日でした。(*´∀`)

2012年10月 8日 (月)

日向薬師へジョグ

run
今日は、久しぶりに日向薬師へ行ってみた。

朝6時過ぎに起きて朝食をパン2枚、バナナ1本、コーヒーを飲んで出発sign01
山も見えていたが霞んでる感じだ。
20121009_17_2


田んぼは稲刈りが始まってる。
日向薬師までのんびりと走る。
日向につくと彼岸花が咲いてる。
20121009_140000


20121009_120000


彼岸花も、終わりに近づいていた。
ここから日向薬師へ
20121009_11


ここでお参りして七沢方面へ降りて行く。
途中で江ノ島も見えていた。
20121009_9


帰路に入り最後の給水でこんなドリンクを飲んだが、炭酸で味は微妙ですcoldsweats01
20121009_6


自宅に到着。
空には飛行機、大きいな旅客機みたいな感じだが・・・自衛隊機なのか?
20121009_2


マンションから見る山。富士山だな。
20121009_1


鉄塔が邪魔だsign03

28.5km
2時間51分
最大心拍数 158
平均心拍数 127
消費カロリー 1547kcal

昨日より気持ちよく走れましたrunhappy01

子供たちも自宅に帰ってきたが、娘はまだ風邪気味。
下の息子は、熱が下がったが湿疹が出てるsign02
じんましんかなsign02
明日は病院かなhospital

2012年10月 7日 (日)

特に何も・・・

今日は、午前中雨rain
朝は組合の集まりで10時過ぎまで雑用。
午前中は雨だから走れずに午後になる。
午後は雨も上がった。

そう小学1年の息子の熱はだいぶ下がってきた。
ゲームで遊んでるcoldsweats01
小3の息子と娘は実家へ行ってるが今夜帰ってきますhappy01
明日一日様子を見れば大丈夫でしょう。


私は、疲れからか昼寝1時間sleepy
夕方にジョグrun
6分ペースで7.5km走って5分ペースで2.5km走った。
もう疲労感が凄すぎてやっと走りました。coldsweats01
それでも浮腫みが無くなりよくなってる。
疲労感が取れないのは、体脂肪が多いせいだろう!
たぶん15%はあるな。
家の体重計では13.2%だった、これはいい加減なものだからあてにならない。
それでもこの体重計で10%にしたいsign03
来年1月まで食事制限で頑張るぞsign03

明日のジョグは何処へ行こうか・・・sign02

2012年10月 6日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

フルマラソン完走プロジェクト参加の為太古の湯までジョグ、今日も暑くなりそうだ。coldsweats01
今日は19名の参加となって大人数での31km走となった。
暑さもあってきつかった。
江の島に到着すると恒例の紫イモコロッケを食べる!100円です。
今回も大塚製薬からのご厚意でアミノバリューをもらった。
助かるな~!帰りにはソイカラを頂きましたhappy01
帰路はペースアップしましたが3kmでペースダウンdespair
走力が無くなったよ。
これじゃフルマラソンの4時間切りも厳しい感じだよdespair
走れなくなったな~・・・・
太古の湯では炭酸泉に入り疲れを取って参加者の皆さんと食事とおしゃべり、とても楽しい時間を過ごせましたhappy01
主催者は「3時間を切るためにぼくがしたこと」の著者であり、本も売れてるようです。
有名人になっちゃうなhappy01
私も本を出すかhappy01
今日は、37km走りました、時間は3時間40分。

最大心拍数 170
平均心拍数 132
消費カロリー 2164kcal

真ん中の小学1年の息子まで高熱coldsweats02
薬を飲ませて寝かせています。
これで3人高熱出しました、やっぱり風邪をひいたのだろう。
上の息子のがうつったんだろうなcoldsweats01
今日は、息子と娘が実家で療養して下の息子が自宅で療養ですcoldsweats01

連休で良かったかな。明日には熱も下がるだろ・・・despair

2012年10月 4日 (木)

妻の誕生日。

妻の誕生日。
妻の誕生日。
今晩は、ガストでお祝い。\(^-^)/
みんな風邪ひいてるけどね。

2012年10月 3日 (水)

12時間走結果です。

12時間走結果です。
今晩は、結果が届きました。(*´∀`)
成績は、良くない。
話は違うが息子が高熱、頭痛で夜間診療に行きました。(T_T)

2012年10月 1日 (月)

台風あけ

台風が過ぎ去り、暑い一日となったsuncoldsweats01
今朝は走らずに休足。
夕方に浮腫みが出てしまったcoldsweats01
明日の朝は少し走ろうrun

11月の湘南国際マラソンのゼッケン、Tシャツが届きましたsign03
1ヶ月先だけど届いたぞ。
Dsc_0069

1月27日に開催される勝田全国マラソン(フル)にエントリーしました。
勝田までは、上野駅から特急で移動になります。
遠いけどチャレンジします。happy01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ