« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

昨日の疲労抜き・・・

今朝は、7時まで寝てましたsleepyhappy01
筋肉痛は、まだ出てなかったけど右足の脹頚靭帯が痛んでました。
朝から洗濯2回、布団干し、お風呂掃除をして3年生の息子のサッカーを見に行ってきました。
走ってゆっくりとruncoldsweats01
Dsc_0305


試合だったが息子は、補欠だから練習と応援だけですcoldsweats01
ここから違う場所で1年生が練習してるのでそちらに向かった。
ここは、下水処理場の屋上が公園になっていて、テニスやフットサルができます。
Dsc_0311_3


息子は、ボールを指にぶつけて付き指してしまったcoldsweats01
チョッと腫れてるかな、明日は学校が振替休日なので病院かなhospital

昨日と違って山も綺麗に見えています。
Dsc_0308


昼前に帰宅。
約9.5kmを1時間かけて走りましたrun
夕方になって筋肉痛が酷くなってきた。
明日から休足します。
来週の日曜日はハーフマラソンなのでね。

今日は、午後から家事をやったので疲れたよcoldsweats01
子供たちの部屋の蛍光灯を交換したり付け直したりいらない電球を処分したり、そうそういらなくなったジャンパー
も買い取りへ持っていったら400円だったdespair
捨てるやつだったから良しとしよう。

今日は、これでお終いです。

最後に、田舎の母からリンゴをいただきましたapplehappy01
Dsc_0314


2012年11月24日 (土)

箱根外輪山トレイル

今日は、6時半に小田原駅からバスに乗り箱根町まで向かいました。
7時半に到着してトイレや準備して外輪山へと向かいました。
Dsc_0270

朝から雨で寒かったけどビショビショになるような雨じゃなかったので良かったです。
Dsc_0273


Dsc_0275


Dsc_0281


Dsc_0293

途中晴れ間も覗きましたが、金時山では寒くなって昼食を早々にとって下山することにした。
Dsc_0295


Dsc_0299


Dsc_0302

動いていないと寒くてcoldsweats01
湯本には。4時50分到着、約9時間のトレランとなりました。
Dsc_0304

走ってる時間は、8時間でしょうね。
到着後、温泉に入ってソバを食べて帰ってきました。
明日から筋肉痛でしょうね。
右足が痛いぞsad
先日の丹沢よりは楽だったような。
箱根外輪山は、こちらからの走りが良いです。
私は、湯本からは登るのやめるかな

35km
約8時間ですが全体では9時間の移動です。
消費カロリー 4338kcal。

2012年11月23日 (金)

今日は雨模様で走らずに学校へ

小学校のイベントがあって学校へ
参観日のようなものだ。
午前中だけ顔を出した。
娘は昨夜から実家へ泊りに行ったが、泣きながら実家に行きましたcoldsweats01
どうも一人じゃダメなんだよね。
お兄ちゃんたちと一緒だと良いんだけどね・・・
今日もお腹が痛いと言って午後から帰ってきました。coldsweats01

学校では、1年生の息子は、どんぐりで作っていました。
写真のものは私が作ったんだけどね。
Dsc_0249


Dsc_0254


Dsc_0260


3年生の息子は、太鼓の・・・coldsweats01
たたき方sign02
Dsc_0261


Dsc_0266


午前中、学校を見て回り、昼は久しぶりにマックでfastfood
Dsc_0268


食べ終わって車のガソリンも入れてユニクロへ行ってダウンとかを買ってきました。
妻と二人でお買いものhappy01
金使ったなmoneybagcoldsweats01

帰宅後、駅伝をTV観戦した。
後は、のんびり過ごしています。

明日は、早朝から箱根外輪山に行ってきます。
天候は、回復傾向なので何とかなるでしょうhappy01
一日箱根で過ごして温泉入ってきましょうspafull

2012年11月18日 (日)

ロングジョグのんびりと

今日は、雨も上がって晴れたのでロングジョグ決行runhappy01
自宅から江ノ島を目指して走った。
Dsc_0232


柳島から江ノ島方面を撮った。
海は荒れていたが、サーファーは出ていましたね。
大波がきてるところではほとんどサーファーがいなくて波が静かな所にいっぱい浮かんでいましたねhappy01
江ノ島水族館から富士山を見たけど雲に隠れてしまっていました。
Dsc_0233


Dsc_0235


江ノ島からは藤沢駅方面へ向かう
境川沿いを走って行った。
東海道線の線路を越えられずに一般道へ
ここから旧1号線を茅ケ崎方面へ向かい途中で厚木方面へと向きを変え
寒川方面へと向かった。
コンビニ給水は3回汗はそんなに出てないようだが乾燥してるから汗が出ていないように感じるのだろう。
今日の途中の給水量としては1Lまで行ってないと思います。

息子が小学校でサッカーをしていたので学校へ向かった。
学校まで約37kmでした。
3時間35分の走りrun
約4時間の移動となった。
Dsc_0236


昼から横浜国際女子マラソンが始まるので直ぐに帰宅。
女子マラソンを見ながらウトウトsleepy

3時になると妻が藤井フミヤのコンサートに行くというので秦野まで送って行きました。

帰宅後、夕食は子供たちとリンガーハット長崎ちゃんぽんを食べて来ましたよnoodle

帰りにスーパーによって朝食のパンやお菓子を買ってしまいましたcoldsweats01

今日も良い疲労感です。
まだ脹頚靭帯が痛んでいますcoldsweats01
明日は休足します。

2012年11月17日 (土)

走らずにのんびりと・・・

今日は、雨の予報だったので朝ジョグも無でした。
午前中、組合事務所の片づけをした。
年内に取り壊して新築になるhappy01
築40年以上のプレハブだったので老朽化で壊すことになって会社が新たに小さい事務所を
建ててくれることになった、ありがたいことです。
会議室も小さくなるので会議が厳しいですけど何とかなるかcoldsweats01

片付けも10時半には終わったので帰宅した。
午後からは、子供たちを実家に連れて行って両親に見てもらうことにした。
Dsc_0231


新米を田舎から送ってもらったので精米して両親と娘のところへあげます。
帰宅後は、お昼寝タイムsleepy
なんだか疲れていて、寝汗が酷くsweat01
びっしょりになってしまいましたよcoldsweats01
でも寝たらなんだかすっきりしましたsign03

夕方妻は、忘年会だと言って出かけました。
今は、一人でPCですcoldsweats01

さて、明日は何処へ走りに行こうかなrunhappy01

2012年11月11日 (日)

登山の疲れが・・・

今日は、登山の疲れが出ていたが何とか8km走ってみた。
腸脛やらふくら脛、太ももまで痛みがあってやっと走りました。
今は筋肉痛が出ていますが明日のほうがもっと痛くなりそうですねcoldsweats01
フルマラソンよりダメージが大きいですよsad

午前中、車屋さんでイベントがあったので覗いてきました、午後は家にいたが雨も降ってきたので
子供たちのサッカーも中止soccerrain

のんびり家にいます。
昨日から炭水化物取りすぎて太ってしまったcoldsweats01
また明日から体を絞るぞsign01
どうも土日で食べ過ぎちゃいますね。
coldsweats01


湘南国際マラソンの体験記が完成しましたのでアップします。
「20121103shounann.doc」をダウンロード

そういえば、タートルマラソンのアップしてなかったかsign02
アップしておきます。
「20121021tatol.doc」をダウンロード

2012年11月10日 (土)

丹沢・蛭ヶ岳

家を出るのが遅くなり慌てて走った、
Dsc_0151

途中コンビニに寄って朝食と昼食を買った。
駅に着いたらギリギリだったが乗れました。疲れてしまった。

大倉へは7時の到着。
Dsc_0152

支度をして7時20分に出発した!
Dsc_0208

塔の岳到着が9時15分。
Dsc_0158

ここで5分の休憩、トイレもね。
塔の岳から丹沢山へ向かう9時20分出発して丹沢山に到着は10時0分2.6km40分かかりましたよ。
Dsc_0173


丹沢山を10時5分に出発、蛭ヶ岳まで3.4kmもある。
5個の大小の山を通ります。
アップダウンできつかった!
11時5分に到着!1時間です。
ハイカーは1時間30分の行程だそうです。
Dsc_0197


Dsc_0186


Dsc_0202


宮ケ瀬湖もスカイツリーも見えていたが私は近眼でいかんせんピンボケでしか見れなかった。
山々もピンボケだったな・・・
メガネ持って行かなかったよcoldsweats01
ここで25分の休憩、昼食と記念のバッチと水を購入、それぞれ500円したよ。(´・_・`)
Dsc_0207


Dsc_0164


蛭ヶ岳を11時30分に出発!
丹沢山12時30分塔の岳13時10分大倉バス停14時20分到着した。
帰路は頑張って走ったよ。
全行程7時間の山登りでした。
距離は26kmです。
Dsc_0200


2012年11月 4日 (日)

湘南国際マラソン

昨日は、湘南国際マラソンでした。
今日は、8時前から疲労抜きジョグ。
10km、1時間。
今日は快晴で暑さを感じた。
昨日がこんな快晴だったら厳しいレースになっただろう。

昨日のレースは、サポートランということでサブ4を目指す女性について走ることにした。
彼女のペースは、思っていたペースより速かったが彼女の走りにまかせた。
私の出番は、30kmを越え35km過ぎからにどれだけ力になれるかにかかってると感じていた。
彼女は、昨年の湘南国際マラソンとは違って35km過ぎてもしっかり走れていた。
若干ペースは落ちるが頑張ってる。
とにかく私はここから声をかけて走った。
彼女は、30分も記録を短縮してのベスト記録!
一緒に走ってこんなに嬉しいレースは無かったよ。
感動しちゃったhappy01
今回は、倒れなかったから良かったよhappy01

私自身は、30km過ぎに右足チョウケイや膝裏、ハムあたりに攣りそうな感覚を感じていた。
彼女の走りに力をもらったように思います。
全体的には、腹8分目程度の走りと感じています。
早めに会場を後にして、太古の湯へ直行して、ゆっくり温泉に。
宴会までは時間があったので、リンパマッサージを受けたsign01
これは良かったsign01
でもめちゃくちゃ痛かったcrying
でも今朝は浮腫みもでなくマッサージが効いてるぞsign03
てな訳で1時間走った。
昨日は、腹八分目の走りだが打ち上げでの飲食は腹十二分で体重も・・・・happy01
今日も20kmは走れる感じだったけど、やめました。
身体全体の疲れがあるので、家で駅伝見てゆっくりしてます。
昨日の結果
3時間43分00秒たぶんcoldsweats01
後日、詳細は記載します。

最後に先日の第41回タートルマラソン、ハーフの体験記が完成しましたのでご覧ください。
「41.doc」をダウンロード


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ