« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日〓

大晦日〓
今日は、走り納め。(*^^*)
7.5kmを40分で走りました。
まだ筋肉痛が残っていたけど快適に走りましたよ。

祖母の葬儀も無事に終了しました。m(__)m
初七日も済ませ忌中払いも済ませて帰って来ました。
お風呂に入って、これから紅白を見て新年をお迎えします。
皆さんも、良い年をお迎えください。m(__)m
一年間、ありがとうございました。m(__)m

2012年12月30日 (日)

祖母のお通夜

今日は、朝からrain
涙雨だthink

午前中ks電気に子供部屋のライトを買いに行っていましたhappy01
在庫が無くめちゃくちゃ安くしてもらったhappy01

午後から妻の実家へ
今日は祖母のお通夜です。
親戚一同集まり、納棺式からご一緒させていただきました。
20121230_7


20121230_6


20121230_4


20121230_1

明日は、午前中から告別式、火葬で一日です。

2012年12月29日 (土)

とりあえず年末年始休日

今日から休みだが、工場は稼働してますcoldsweats01
午前中は、年末年始用のお買いもの。
昼前に会社へ行って様子うかがいhappy01
昨日雨で迎えに来てもらったので自転車を引き取って帰ってきました。

今日の富士山は綺麗だったなfuji
20121229_2

午後から少し走るrun
久しぶりに日向薬師へ向かった。
チョッと寒かったcoldsweats01
日向ではミカンが売ってましたね、ミカン狩りももう終わりって感じでしたcoldsweats01
薬師寺は、まだまだ工事中
20121229_1
20121229_3


20121229_2_2


ここから七沢へ降りてコンビニで給水。
また自宅へと引き返した。
結構良いペースで走ったぞ。
フォームを気にしながら走った。
登りがきつかったがフォームを意識して走った。
最近後掲姿勢で走ってるようで鍼治療していて先生に指摘されていた。
足の張り具合でどんな姿勢で走ってるかわかるようです。
前傾姿勢が取れて無いとのことでした。
腰も引けて落ちてる。
腰を高く保ち前傾姿勢で走ることに意識して走ってみました。
疲れたなcoldsweats01
28.5km 2時間44分
1782kcal消費した。
体重も55kg、体脂肪は10%を維持してる。
週一ランナーになってるけど食事制限もあってなんとか維持してるが
年末年始でリバウンドsign02
気をつけよう。
1日は、仕事になるかも・・・・coldsweats01
明日は、祖母の通夜になりました。
納棺式から出席します。
99年の生涯、もうすぐ100年だったsign03
1世紀の体験は凄いものだっただろう。
ご冥福を祈りますthink

2012年12月28日 (金)

仕事納め・・・

今日で仕事納めです。
工場は、年末年始も稼働します。
1日には新年の挨拶に顔を出すか、そのまま勤務かsign02

昨夜、妻の祖母が亡くなりました。
99歳sign03
もうすぐ100歳だったのに残念ですよweep
30日が通夜で31日が告別式となりました。
ご冥福をお祈りいたしますthink

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ・・・

今日は、イブxmas
小学3年生のサッカーの試合で妻も当番で一緒に出かける。soccer
小学1年の息子と幼稚園の娘と3人で留守番だ。downcoldsweats01

朝掃除して妻に頼まれた事をこなして子供二人を連れて近くの公園へbicycle
しばらく遊んで・・・・
お昼はどうしようかsign02
マックへ行って買ってこようかfastfood
3人だからファミリーBOXを買ってこようhappy01
歩いて近くのマックへ
歩いても近くいろんな食べ物屋さんがあるのです。
ここは便利な場所ですよ。
Dsc_0332


Dsc_0334


午後は、リビングでゴロゴロsleepy
2時から女子サッカー天皇杯
最後の最後に神戸が得点sign03soccer
ジェフ千葉おしいシュートがあったのに残念だった。
動きは、ジェフが良かったね。

妻は5時過ぎに帰宅
それまでにお風呂を入れて娘と一緒に入ったよspa
夕食の準備
餃子と肉だんご鍋
これがとても美味しいのです。
出汁が出てとても美味いsign03
その後は、ケーキbirthday
今年は、昨日買ってきた31のアイスケーキです。
チョコのロールケーキも食べましたsign03
昨日からカロリーオーバーcoldsweats01
Dsc_0337


メリークリスマスsign03xmas

kurisumasu

2012年12月23日 (日)

クリスマスプレゼントを買う

午前中は、息子がサッカーなので会場まで一緒に行った。
息子は、自転車。
私は当然走りrun
20121223_5


20121223_4


試合も見ずに走りに出た。
相模川を北上run
厚木方面へ
厚木の川沿いははじめて走った
20121223_3


厚木の246手前の公園で引き返した。
20121223_1


午前中に帰宅後
午後から会社へ行って作業。
11月から大忙しで12月は休み返上で作業している社員が多い。
年末年始も工場は稼働sign03
私自身は、休みだが・・・・
少しは顔を出さないと正月返上で仕事をしてる方を思うと悪いよねcoldsweats01

午後5時からは、家族でお買いものhappy01
子供たちのおもちゃを買いにトイザラスへ

息子たちは、レゴブロックを買った。
娘は、プリキュラのおもちゃにしましたhappy01
夕食は、フードコートでラーメン食べました。noodle

イルミネーションを見ようと、宮ヶ瀬へ向かったが・・・・
8km手前から渋滞sign03
仕方なく引き返して、江ノ島までドライブにした。
ここのイルミネーションは綺麗なんだけど9時前なので時間が無く下から見ていた。coldsweats01
20121223_21


20121223_16


20121223_12


20121223_8


娘だけ連れて行ったが寝てしまったので妻と二人の見学となりましたheart04

2012年12月22日 (土)

冷たい雨が・・・

今日は、毎月参加している太古の湯主催フルマラソン完走プロジェクトに参加してるジョグ友との忘年会を予定していた。

本当は朝9時に集合だったが雨のため急遽午後1時太古の湯に集合となった。rain

午前中は雨なので会社に行って仕事をして昼過ぎに太古の湯へ向かった。

昼ご飯抜きでのジョグではあったが気持ちよく走ることができました。
20121222_1

鵠沼まで片道12.5kmで行きは1時間15分くらいで走り、帰路はペースも上がって1時間5分くらいだった。
明日レースの仲間もいたけど、タフな人なので問題ないでしょうcoldsweats01
午後4時には太古の湯へ帰って来て温泉でゆっくり疲れをいやして宴会beersign03
ここの社長が席をキープしてくれていた。
短い時間だったけど楽しい時間を過ごせましたhappy01
p社長にも差し入れまでいただきありがとうございましたscissors
今日は、お酒は飲まないで食べまくったぞsign01restaurantfull
20121222_2


明日は、午前中に少し走りますよ。run

2012年12月16日 (日)

ジョグ仲間の忘年会

今日は、ジョグ仲間の忘年会でジョグ友宅へrun
朝は、昨日田舎から届いた米の精米をして娘家族へ少しだけ上げて来ました。
娘も子供を4人抱えているので米の消費は私以上に多いようです。
いつもは上げれないけど少しは上げれるかな。
coldsweats01

10時半にジョグ友宅へ向かったrun
日曜日の今日はとっても良い天気で海岸沿いの道にある温度計は15度を表示していた。sun
このところ体調を崩しているので今月はほとんど走れていません。
ゆっくり走って友の家まで18km走りました。
12時半には到着しましたが、まだ他の人は誰もきていませんでした。
私が一番乗りですhappy01
早いけどお邪魔させてもらい、お風呂をお借りしてひと汗流させてもらいました。spahappy01
実業団女子駅伝を見ながらみんなが来るのを待ちました。
次々と来るジョグ仲間sign03
そろそろパーティスタートです。
20121216_8


カキとタラバです、いただきましたhappy01
20121216_6


マグロのカマも七輪で焼いてます。
20121216_5


これはカキですね、美味かったよ。

変なお姉さんsign02
何かを焼いてる・・・・
20121216_3


さて、私はこの後酔ってしまって爆睡してしまいみんなと話もできないまま終わりの時間を迎えてましたcoldsweats01

走った後だったし、このところ風邪で薬も飲んでたし・・・
美味しいお酒bar
日本のマッコリや甲州にごりワインを飲んじゃったものだから一気に酔ってしまって・・・・gawksleepy
結局解散まで寝てましたcoldsweats02
午後8時に解散でしたが、まだまだ酔いがさめず・・・
帰りは・・・sign02
ホームで写真を撮ったようですがsign02coldsweats01
20121216_2


ジョグ友たちも酔っていたのかsign02

なんとか帰宅できて、またもや朝まで寝てしまいました。
朝起きて、酔いは覚めていたけどなんだか調子が出なかったです。

まだ風邪の方も治り切って無く薬を飲まないと喉が痛くてダメですcoldsweats01

会社も仕事が忙しく12時間勤務の状態です。sad

朝ジョグもできなくて体重も増え始めています、困ったな・・・
coldsweats01

2012年12月15日 (土)

リビングを変更!

12日に大型液晶デジタルTVが届き早速取りつけた。tv
そして昨日は、カウンターラックが届いた。
まだカウンター下のラックが届いてないが昨夜一つだけ組み立てて設置しました。
以前のと写真で比較してね。
Dsc_0319


Dsc_0326


50インチのTVとテレビラックは迫力がありますよhappy01
横のカウンターラックが90cm幅ですからね。

来週はカウンター下のラックが届きますので、クリスマスまでには綺麗になります。


テレビラックは、3.1チャンネルスピーカーなので凄い音がします。
映画の音は、映画館にいるような感じですhappy01

今日は、朝からリビングの古いラックを処分するために処分場へ運んできました。
120cmラック、テレビラック、ロータンス、椅子を処分してきました。
全部で70kgあって700円取られました。
全部一人で運んだcoldsweats01
朝早くから作業したので10時には終了したのでジョグをしようと思ったけど
風邪気味で喉が痛かったので通院してきた。
薬をもらって、リハビリ鍼治療とマッサージを受けて来ましたhappy01
昼に帰ってきたら、雨がrain
午後から走ろうかと思ったけど・・・run
やめました。
明日は、ジョグ友の家でパーティなので走って行ってきます。
友の家でシャワーを借りて着替えてパーティ開始です。
楽しみですhappy01

2012年12月12日 (水)

テレビが来ました〓

テレビが来ました〓
50インチTVが来ました。(*^^*)
設置に時間がかかったけどね\(^-^)/

2012年12月 9日 (日)

2週間ぶりのロング走!

今朝ものんびり起床でしたが9時過ぎから2週間ぶりに走りましたrun
筋力低下も見られ、のんびりジョグとなりましたが、何とか31km走ってきました。
3時間もかかったよcoldsweats01
自宅から国道1号線に向かい二宮駅まで行きました。
20121209_1


二宮駅で折り返して自宅近くの公園まで行きました。
子供たちがサッカーを練習してたので見て来ました。
途中のコンビニでおにぎり食べて公園に行きました。
富士山に雲がかかっていましたね。
20121209_3


娘が友達と遊んでます。happy01
20121209_2


直ぐにここから1kmで自宅に帰りました。

帰宅後、部屋の片づけをした。
なんとTVを買ったsign03tv
50インチですよsign03
それと食器棚とカウンター下収納も買った。
来週には全て届くだろうsign01happy01
ボーナスが出るから買いました。
クリスマスプレゼントですよhappy01
全てきたら写真を載せましょうhappy01
それでも全部で20万円くらいです、安くないでしょうかsign02
安いと思っていますがねcoldsweats01
妻も渋々了解してくれましたcoldsweats01
来るのが楽しみですhappy01

2012年12月 8日 (土)

クリスマス発表会

今朝は、早起きして走ろうと思ったけど、結局起きれずにsleepy
走りませんでした。

娘のクリスマス発表会なので8時半に幼稚園へ向かったが・・・・
自宅を出るのが遅れて幼稚園に遅刻coldsweats01
会場はすでにいっぱいでしたcoldsweats01
なんとか一番後ろに立ってカメラを構えました。movie
20121208_19


娘の発表は一番最後です。
2時間以上立って待ちましたdespair
カメラがピンボケばかりで美味く撮れませんでしたよcoldsweats02
20121208_17


娘は、向かって右から2番目です。
しっかり大きくダンスしてましたsign03happy01
可愛いですlovely
20121208_13


20121208_8


20121208_7


お昼はマックで食べましたfastfoodhappy01
20121208_5

買い物をして帰宅した。
息子たちは、サッカーに行っていた。soccer
午後4時には帰ってきました。
早めの夕食は、近くにある「はま寿司」へ行って食べました。
20121208_2


20121208_1


お腹一杯食べてしまったら気持ち悪くなったgawk

明日は、ゆっくりロングジョグしましょうrun

2012年12月 2日 (日)

第8回はだの丹沢水無川マラソン棄権

マラソンを始めて、初めての棄権(DNS)となった。
体調不良になって行かなかったが、ジョグ仲間が参加するので受け付けをお願いして参加賞を
もらってきてまらったhappy01
持つべきものは友ですよhappy01
今日は、寒かったようですがマラソンには良かったのかな。
無理すれば参加できましたが、ここで参加したら明日からの仕事に差し支えると判断しました。
体調の方は、大分楽になってきました。
食事も普通に取れるようになりましたが、食後は気持ち悪いですよcoldsweats01
下痢とかは無いので安心です。
薬ももらっているので心配いりませんよ。

今日は、午後から福岡国際マラソンをTV観戦した。
藤原新に期待してたけど35km過ぎに足がつった感じでペースダウン、残念な結果でした。
川内にも期待してたけどこちらも25km過ぎからきつくなってしまって残念です。
堀端?旭化成の・・・おしかったですね2時間8分切れなかったな・・・
なかなか日本人の7分台は見れないね。coldsweats01

チョッとだけ小学校でサッカーをやってるところに顔を出して直ぐに帰宅した。
今日も速く寝よう。
明日は棚卸前日何時に帰ってこれるかsign02coldsweats01
私が見なきゃいけないものは何もやってないよ・・・
明日一通り見るけど合わないのかな・・・・despair

2012年12月 1日 (土)

通院、体調不良。

今週は、会社で疲れてしまい体調を崩してしまった。
家族も先週からお腹に来る風邪をひいたようで・・・
ついに私にもうつったかなwobbly
水曜日には、寒気と吐き気がきて絶不調sign03wobbly
帰宅しても食事もできず寝てしまった。
木曜日は、熱も無いのでとにかく会社へ
めちゃくちゃ忙しく休むことも許されない。
我慢して一日頑張って仕事をこなした、金曜日もなんとか・・・
それでも10時間以上会社にいて仕事をしてる、寒さと疲れで体調を崩し風邪をひいたようです。
今日、土曜日は病院もやってるので通院hospital
整腸剤や吐き気止め、血圧の薬や痛みどめをもらってきた。
頭痛もあって気分は最悪wobbly
鍼治療とマッサージも受けてきたが体中が痛くて、マッサージも痛くて悶絶したcrying
先生もこれはひどいね、今までで一番ですよって・・・
もう、明日のハーフマラソンはDNS 棄権します。
ジョグ友にメールしたら受付してくれるとのことで、ありがたく甘えさせてもらいました。
夕方、書類を取りに家まできてくれましたsign03happy01
優しい友で、感謝しています。
私は、マラソンを始めて棄権をしたことが一度もありません、これだけが自慢だったけど・・・
これだけ体調不良でモチベーションも上がらないので仕方ないです。
会場まで行こうと思いましたが、行けば走れないつらさが出るのが嫌で友にお願いしました。

仕事も忙しく、棚卸があって日曜日も出勤しなければならないほどですが、私は出勤は勘弁してもらいます。
この調子だと、仕事どころじゃないです。
月曜日から棚卸なので帰宅は夜中か・・・bearing
心配ですbearing

明日一日、寝ていればよくなるかな・・・・

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ