« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

第61回勝田全国マラソン参加

今日は、昨日のために休暇を取ってあった。happy01
本気モードで走る予定だったので、どれだけのダメージが残るかわからなかったので休暇を申し込んでいた。
昨日は、レース後直ぐに帰宅。
平塚の太古の湯で温泉とマッサージ!
マッサージは1時間しっかりやってもらった。
今朝起きるとまだ筋肉痛も無く疲労感もあまり感じなかった。
疲労抜きジョグを筋肉痛になる前に走る。
5kmを30分で走ったが、やっぱりいろんなところが痛いのと疲労感は出ていた。
でも以前よりダメージは少なそうです。
もう少し頑張れたんじゃないかなって今更ながら反省してます。
詳細は、後日体験記に書きましょう。

結果は写真の通り。
20130127_4


20130127_1


20130127_2


20130127_3


参加賞はロングTシャツと完走いもだってhappy01

2013年1月26日 (土)

刺激ジョグ

明日は、いよいよフルマラソンです。run
刺激走で2.5kmだけ4分20秒ペースで走りました。これでもきつくてギブアップ!
身体も重いし、呼吸がきつくて明日は不安だらけです。
7km走って37分です、その中の2.5kmだけペースアップしました。

出来るだけ3時間20分ペースで走りたいと思っています。


学校で息子のサッカーを見ています。
20130126_1


小学1年生の息子です、白シャツにきてます。
上の3年生は小田原に行って試合でした。4試合に出て2勝2敗だったそうです。
息子たちは頑張ってるよsoccerhappy01

今日は、月が綺麗ですね。
20130126_2


20130126_3


2013年1月20日 (日)

R-134ACの新年会

今日は、朝ジョグは9時過ぎから走る。
自宅周辺の田畑は朝から野焼きをしてます。
走ってると煙くて走りにくかったsad
20130120jog_5


20130120jog_4


20130120jog_2


この辺を3周回した後、息子たちがサッカーをやってる小学校まで走る。
20130120_3


20130120_1


小学3年生の息子が試合をやってる、今日は全勝だったらしいsoccerhappy01

午後からは私が所属してるランニングチームR-134ACの新年会。
藤沢でやりました。
ハワイアンスタイルのお店で貸切で行いましたよ。
20130120_3_2


ドーナッツは仲間の差し入れだったhappy01
2個も食べちゃったよ。
20130120_1_2


楽しい時間を過ごしましたhappy01

5時半には帰宅しました。

先日の谷川真理ハーフマラソンの体験記を書きました。
正式な記録は、まだですけどよかったら覗いてください。
「164120130113tanimari.doc」をダウンロード

2013年1月19日 (土)

一日

朝ジョグは、夜中の腹痛で寝れなくて起きたのは7時過ぎcoldsweats01
腹痛は、2日前から夜中だけ痛くなる。
昼間は全く兆候がないcoldsweats02

7時半から10kmだけ走った。
52分の走りだ、途中ペースアップもしたがなかなか上がらないものです。
スピード練習ができてないです。
明日は、途中ダッシュを入れながら走ってみるかrun
今朝は、一番の寒さだったような。
田畑は凍りついていたsign01真っ白sign01だった。

走り終わって、病院へ向かった。
定期診察とリハビリです。
腹痛も気になったので診てもらった。
特に異常はないが、お腹の中にガスがいっぱいだsign03
便秘もあったのでそれが痛みをおこしてるようですsad
薬をもらって帰ってきました。
下剤じゃないから便秘解消するか・・・・
下剤をもらえば良かったかな・・・・coldsweats01

午後からは、先日墓地を契約したこともあってそこの墓地はお寺さんの墓地ですから
宗派が天台宗宝積院というお寺さんです。
仏壇の掛け軸、お数珠、経本などを買い換えました。
今までは田舎のお寺の曹洞宗だったがこれからは、平塚のお寺に墓を用意できたので
こちらに改宗することにした。
いずれにしても亡き父や祖先に手を合わせて行くことには変わりはないです。
20130119_3


夕方、娘に米を届けてやった。
少しだが田舎の母から送ってもらったものを分けて上げている。
孫が4人もいて米代も大変だしね。

夕食は、久しぶりに幸楽苑に行ってきたnoodle
今ドラマで八重の桜あ放映されているので八重さんが食べたすき焼きをラーメンに入れた、すき焼き風ラーメンを
妻と食べましたhappy01
子供たちは、お子様ラーメンのプリン付きでした。
すき焼き風ラーメンは・・・・別々に食べたい気持ちになりましたcoldsweats01
20130119_2


2013年1月14日 (月)

大雪!?

今日は、朝から雨rainsnowとの予報もあったが此処平塚では雨だった。
昼ごろには雪交じりになったが夕方には雨になって、今はやんでるhappy01
それでも一日寒くて・・・
午前中は、スーパーへお買いもの、午後は実家へ

半年前に墓地を確保したお寺さんにやっと支払いをしに行ってきました。
遅いけど挨拶をして、これからよろしくお願いしますと行ってきました。
実家では、子供たちが大はしゃぎして両親には迷惑かけてます。
いつものことながら、困った子供たちですcoldsweats01
昨日の谷川真理ハーフマラソン
載せてなかった写真を載せてみよう。
20130113_13


20130113_4


昨日の結果詳細は後日書きますが、簡単に結果のみ書いておきましょう。
21.0975km 1時間36分08秒
5km地点 5.0000 0:23:41
10km地点 5.0000 0:22:32
15km地点 5.0000 0:22:33
20km地点 5.0000 0:22:32
5km過ぎからは、ほぼイーブンで走れた。
スタートから2kmまでが10分ほどかかってしまったので仕方ない。
呼吸がきつくならないように気を使いながら走ったので結局は追い込めずに走ってしまった。
ラスト1kmもたいして上げることもできずにゴールとなった。
それでも27日のフルマラソンに向けての練習という位置づけとしてみれば満足な走りができたと思っています。

今年の最大の目標であるフルマラソン3時間半を切る!ひそかな目標は3時間20分を切ることであるsign03
やるだけやってみます。
ダメもとですからねhappy01
また身体を絞らないといけないですcoldsweats01

2013年1月 6日 (日)

月例湘南会場へ

湘南月例会場へ向かう、ペースは若干速く走っていた。run
昨日の疲れはあるが痛みがないので走れた。
会場近くではもうレースは始まっていて1km地点で10kmレースに参加してるジョグ友と一緒に走りだす。
9kmを同行した。
初めは6分ほどのペースだったが折り返してからチョッとペースをあげて走った。
会場へ来る時よりも遅いペースだったので楽に走ることができました。
それでも昨日と今日で60km走ったので疲れました。
13日はハーフマラソンですから休足して疲労感を抜きます。
年末年始で体重増加が気になるけど27日のフルマラソンまで55kgになるように調整していきます。

今日の富士山はよく見えました。写真はいまいちだけどね。
20130106_2


2013年1月 5日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト

恒例のフルマラソン完走プロジェクト参加の為家から太古の湯まで走る。run
凄く寒い!0℃くらいだと思います。
太古の湯から江ノ島まで走る、寒い中でのジョグでペースが6分と速く走ってしまった。
想定は6分15秒くらいだったが皆ついてきてくれた。
私がペーサーを務めたので若干速いが6分を維持して走った。湘南大橋の温度計は2℃だった!寒い!往路は寒くて身体も温まらなかった。
20130105_2


20130105_1

江ノ島到着してサツマイモコロッケを頂きました(*^_^*)温かかったので美味しかった!
寒さもあって休憩も短めに帰路に着く。
ペースは6分を切る速さになっていたようだ。
CRの入口から茅ケ崎サザンビーチまでは6kmここはフリーランで個々に走りだす。
先頭は4分前半から4分ペースに上がってる。
後ろからついていったが2km過ぎから2km程ペースを見てたら4分丁度で走っていた!これでも追いつけないということは同じようなペースで走ってるようだった。
5.5km過ぎからは流してフリーランは終了。トップランナーは3分台まで上げて走ったらしい。
追いつけないよ(*^_^*)
6kmを25分程度で走ったから平均4分10秒かな。
良い練習ができました!久しぶりに4分前半で走りましたよ。
速く走った方が腸頚靭帯の痛みを感じなかったです。感じる暇がなかったのか?
ゆっくり走ってると痛みを感じてしまうんだろうな。
茅ケ崎からまたジョグ。太古の湯まで帰ってきました。
朝9時35分スタートして13時20分到着だ!今までの最速となったようです。
寒くて休憩も給水もほとんどなかったのも速く帰ってこれたようです。
走った時間は正味3時間ほど、帰路は6kmのフリーランもあったので往路より10分も速かった。
太古の湯到着して温泉&サウナでゆっくりした後食事会に突入!
楽しいひと時でした、また来月2月2日にまたお会いしましょう(*^_^*)
36.8km 3時間33分ほどの走りでした。
消費カロリーは2000kcal。
体重は年末年始で食べ過ぎで3kgオーバーsign01
27日の勝田フルマラソンまで3kg落とせるのだろうか・・・・coldsweats01

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ