« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

高尾北山陵から南高尾山陵周回

朝6時に電車に乗り高尾駅到着は、7時15分到着です。
7時40分からスタートした。
雪があるからゆっくりです。
影信山で転んだ。sad
走ってないのに転んだ。
泥だらけですよdespair
途中、コーヒーをいただきましたよ。
仲間が沸かしてくれました。happy01
良いですね、お湯を沸かしてコーヒーやみそ汁をいただきました。

後半ヘロヘロで15時30分高尾駅に到着しました。

温泉に入って食事してから帰宅しましたhappy01

今日は、朝起きたら筋肉痛と疲労感で2.5kmを走って疲れちゃった。
筋肉痛もあるからやめました。

東京マラソンの応援に行こうと思ったけど疲れちゃってやめてしまいました。
TVで観戦しながら家事をこなしています。
夕方、東京マラソンに参加した仲間の打ち上げに顔を出そうと思っています。

昨日の写真。
20130223_16


20130223_14


20130223_8


20130223_6


20130223_3


20130223_2


津久井湖を見てさらに城山湖を見て高尾駅に下山。
30kmも走って正味6時間、全体では8時間も動いていました。
疲れたぜsign03coldsweats01

2013年2月17日 (日)

使いこんだスカイセンサーjapan

昨日のロングジョグで足首に痛みが出てしまった。
チョウケイ靭帯にも痛みが出ている。
足首には、ロキソニンテープをして痛みどめのロキソニンを飲んでいます。coldsweats01

それでも少し走ってみようと自宅周辺を走った。
子供たちのサッカーを見るために小学校まで行ってみた。
9km走って6分ペースで走ってみたが、薬を飲んでいても少し痛みがあったし
身体がだるくて疲れてしまった。

アシックスのスカイセンサーJAPANに出会ってもう4年かなsign02
今まで履いていたがとうとう踵が擦り減りバランスが悪くなっていた。
今日、練習用にとアシックス GEL-PULSE4WIDEを購入した。
軽くて色も気に行ったsign03

ゆったりとした足入れ感もワイドラストを採用。
アウターソールの接地面積を広く設定し、優れた安定性を発揮。
アッパー補強パーツをシューズの内側に配置し、優れたフィット性を実現。

というシューズです。
ウルトラにも良いかもしれませんねhappy01
Gelpluse4


2013年2月16日 (土)

箱根湯本へロングジョグ

自宅から箱根湯本までロングジョグsign01
湯本迄は、31.5kmある、往路は3時間10分で走る。
湯本でコンビニ休憩15分おにぎり食べて復路です。箱根は雨で寒かったですよrainsad
帰りは、小田原辺りで足が痛む、電車で帰る事も考えたが、そのまま走る。despair
結局、大磯でギブアップsign03
妻に向かえに来てもらいました。coldsweats01
帰路は、20km走って2時間15分。
足首が痛む、マメ もできた。

途中の酒匂川から丹沢・富士山が見えました。
20130216_5


箱根湯本駅
20130216_4


帰りに酒匂川のコンビニでアンマンを食べたが、ゴマあんで美味かったです。
店員さんに20円まけてもらったよhappy01
20130216_1

2013年2月14日 (木)

田舎での動画

2013年2月11日 (月)

連休に会津へ帰省

9日から帰省
10日は、一日庭で雪遊びsnow
小屋の雪下ろしから、子供たちとそりで遊びました。
happy01
20130210_13


20130210_5


11日の今日は、帰宅してきました。実家から歩いて駅に行って列車で会津若松駅まで移動
20130211_17

20130211_14


20130211_8


20130211_7


20130211_5


会津若松駅

ここからは、高速バスにて帰宅。
平塚着17時30分で実家の両親に迎えに来てもらって夕食はかっぱ寿司で食べて帰ってきました。

今回の帰省は、母の悪く心配でしたが、胃腸炎になってしまって自宅療養していました。
入院できれば安心できましたが入院はできず自宅療養です。
後、2~3日ほどで回復できると思っています。
近くにいる姉に様子を見てもらうようお願いしてきました。

チョッと心配ですよdespair

2013年2月 7日 (木)

第61回勝田全国マラソン体験記

先日の勝田マラソンの体験記がやっと完成しました。
添付ファイルを、ご覧ください。
「20130127katuta.doc」をダウンロード

2013年2月 3日 (日)

ゆっくりジョグ

今日は、息子たちのサッカーを見て回ったsoccerhappy01
天候も良く風もなく暖かさを感じました。
子供たちは2か所でやっていたのでそれぞれ見て回りました。
4km離れているので9kmのジョグとなりました。
昨日が30kmで今日が9kmです。
明日からは、また走れない日々が続きそうです。
連休は、田舎へ行って雪遊びsnow

20130203_1


午後は、娘と近くの公園で自転車の練習で乗れるようになりましたsign03happy01bicycle

今日は節分です、豆まきして恵方巻を食べるのですhappy01

2013年2月 2日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

今日は、昨夜からの雨が続いてやむ気配もなくrain
プロジェクト参加のため雨の中なのでバスで向かった。bus
駅のそばにあるので、移動は楽だった。
いつもは6km走って行ってますけどねhappy01

9時半からスタート!
総勢20人ほどで江の島に向かった。
雨が強くなり風も強い。
雨は少しずつこやみになってきたが風はますます強くなるばかりで江ノ島の橋を渡るときには凄かったsign03
typhoon
20130202_1


いつも食べてる美味しい紫イモコロッケsign01
20130202_2


帰路は、強風のため国道134号線の歩道を走って帰ってきました。
国道は、防風林があるので風は全く感じなく走ることができました。
気温は、16℃もありました。
暖かかったですhappy01
帰りの方が、5分ほど速かったですね。
30kmを3時間7分で走り切りました。

来月は、LSDで走ることを約束させられましたcoldsweats01
いつも私が先頭を走ってるので、厳重注意ですcoldsweats01
7分半は、厳しいぞruncoldsweats01

温泉でゆっくりして、みんなで楽しい歓談と食事でした。
happy01

このイベントのみんなは、楽しいです。
最年長者は、64歳の方ですがまだまだサブ4で記録更新してますから凄い方です。
私も、こんな60歳代になりたいと思います。
憧れの方ですよhappy01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ