« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

土日で田舎へ、母の見舞い+・・・・

母が、胃の内視鏡手術をしたので見舞いがてら、結婚10年の小旅行も兼ねて妻と二人だけで行ってきました。
子供たちは、実家のへ預けています。

土曜日の早朝4時半に出発。
東北自動車道を北上して会津若松へと向かった。
母の入院している病院へは午後行くことにして午前中は妻と市内を観光した。
2013033031_48


まずはじめに塔のへつりへ行ってきました。
寒かったですよ、雪がちらちら降ってきましたからね。
2013033031_42


マムシのお酒や生きたマムシがビンに入っていたよ。
写真は撮らなかったな。
2013033031_35


ここは会津鉄道の七日町駅です。
昼食はこの街中で、田楽とどら焼きを食べたんです。
2013033031_25


2013033031_29


2013033031_23


午後には、母の見舞いに行って夕方、ホテルにチェックイン。
母は、何とか手術も成功して点滴もこの日でお終いで、食事を採れるようになりました。

夕方から飯盛山へ
お土産屋さんは皆店じまいだった、4時半には終わりだった。
2013033031_19


夕食は、予約を入れていた、田季野という店で食べた。
改装中ですが中はそのままだった。
2013033031_17


2013033031_9


2013033031_7


2013033031_6


久しぶりに食べたまんじゅうの天麩羅。
とちもちのあんかけ
2013033031_5


店の中には、不思議な物体が・・・
2013033031_14


美味しく食べてホテルに帰り、お風呂に入ってspa
就寝。
今日は、午前中、母の見舞いに行って実家に寄りお米をもらってきた。
冷凍庫が壊れていたので中身を捨てて来ました。
冷凍庫は、一応掃除したよ。
2013033031_2


昼食は、幼馴染の友達の家のラーメン屋さん、「うえんで」で食べて来ました。
焼き鳥も美味かった。
写真は、ラーメン食べた後に撮りました。
手打ちもやしラーメンでした。

途中、伯母さんの家に寄って、伯母さんに会ってから帰ってきました。
帰宅は21時を過ぎてしまったので夕食もガストで済ませちゃったよ。

こんな土日でした。
10年ぶりの夫婦だけの小旅行となり嬉しかったです。happy01
母もなんとか回復に向かっていてよかったです。

今月は、あまり走れてなくて230kmくらいかなrun
4月には、112kmのウルトラチャレンジがあります。
完走目指して頑張りますよhappy01

2013年3月24日 (日)

お別れサッカー

今日は、走らずに子供のサッカーを一日見てましたsoccer
6年生最後のイベントになりました。
保護者の参加のサッカーやリレーなどもありましたが、何も参加しなかった。
体中が疲労感ですよcoldsweats01
昨日の疲れがありますよ。
でも筋肉痛が今のところはありませんね。
明日が筋肉痛になりそうだな。
今日の画像
20130324_8


小学校の桜も満開ですよ。
20130324_6


20130324_5


20130324_3


2013年3月23日 (土)

箱根湯本往復ジョグ

今日は、久しぶりの箱根湯本往復ジョグ63kmに挑戦だ。run
8時過ぎに自宅をスタート、暖かい朝でした。
近くの川沿いは桜が満開
201303235_2


この先にも川沿いに桜があります、桜のトンネルです。
201303234


ここから国道1号線へ出て小田原を目指す。
小田原城でお花見cherryblossom大勢の花見客がいましたよ。
201303233


20130323_5


箱根湯本へ急ごう
20130323_3


20130323_2


箱根湯本のコンビニでランチパック1個食べて折り返す。
11時前に到着してたので往路は6分を切るペースで走りました。
帰路は、ペースダウンして走る。
自宅に到着したが、家の鍵がないから入れない。
仕方なく妻たちがいる公園まで走って行った。
20130323_1


この公園は下水処理場の上にあるんですよ。
ここから自宅に戻ったので65kmの走りとなりました。
NETタイム6時間30分
トータル時間は8時間となりました。
よく動いたな。
右足、坐骨やチョウケイ靭帯が痛みましたが、何とか走れました。
4月のウルトラマラソンに不安はありますが、頑張りますよ。happy01
今日は、疲れましたcoldsweats01

2013年3月20日 (水)

相模川土手ジョグ

今日も相模川土手を走りましたrun
今日は、平塚河口へ行ってきました。
Dsc_0314_2


途中の桜並木
Dsc_0316_2


厚木戸田の橋で折り返し
20130320_6


子供たちがサッカーをやってる神田小学校
Dsc_0317_2


自宅まで戻って今日は24km走り2時間25分でした。

午後からはお墓参り
昨年末に亡くなったおばあちゃんのお墓参り
このお寺さんの墓地には私の墓地もあります。
草取りしてきました。
Photo


桜が咲き始めて5分咲き程度になりましたね。
それでも花粉症はまだまだですよ。
やっぱり4月にならないと治らないね。
目は大分良いです。
鼻風邪状態で喉も痛いですよ、花粉症ですけど。

2013年3月17日 (日)

大山登山マラソン体験記完成

今更ながら、先週の大山マラソン体験記が完成しましたので載せます。
添付ファイルをご覧ください。happy01
「ooyama2013.doc」をダウンロード


今日は、息子たちのサッカー練習会場まで送って行きながら走りました。
相模川土手沿いを走り帰ってきましたよ。
24km2時間30分でしたrun
3年生の息子
20130317_1


厚木まで行って折り返す
20130317_12


土手の桜が咲き始めました。
20130317_101


今度は、妻と小1の息子と娘のところへ向かった、場所が違うからねcoldsweats01
妻と息子のサッカー対決
20130317_5


お昼は、マックでfastfood
抹茶アイスが美味しかった。先行発売していた。
22日から発売になるんだってhappy01
20130317_2


今日は、こんな感じでした。
目が痒くて、鼻水が止まりませんよwobbly

2013年3月16日 (土)

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンイベント

今日は、横浜にあるみなとみらいスポーツパークに行ってイベントに参加しました。
Dsc_0312


1時間は講義があってその後ストレッチ&ジョグrun
会場から根岸公園に向かって走る。
みなとみらいを通り
赤レンガ、コスモワールド、山下公園、港の見える丘公園を通って根岸公園だった。
観光ジョグですねcoldsweats01
案内では1km、5分ペースって書いてあったのに・・・
でもよかったよ、花粉症で5分ペースじゃ走れなかったかもねhappy01
ゆっくり走り、根岸公園内では、1周1.3kmほどを2周回。
4分を切るペースまで走ってやったsign03
速すぎますよって言われたけど他の参加者も俺以上に最後は飛ばしてましたねcoldsweats01
皆、物足りなかったかもしれませんね。
帰路は、街中を通ったので人が多くて、信号もあって走りにくかったです。
2時間30分のジョグで20kmほどだった。
会場に戻り、ストレッチして解散となった。
久しぶりの横浜は、綺麗だった。
Dsc_0315


Dsc_0316


平塚に到着したらとたんに鼻水が出っぱなし、くしゃみまで・・・
走っていて花粉を吸い込みキャパを越えてしまったんだろうcoldsweats01
参ったよ。
早々、アレルギー薬を飲んでは見たものの目も痒いしsad
明日も午前中だけ走ろうと思っているけどどうだろうか・・・・
ティッシュ片手に走るようですねcoldsweats01

2013年3月10日 (日)

大山登山マラソン

今日は、大山登山マラソンなので朝、妻に会場まで送ってもらいました。
8時前に到着したので会場は、まだ参加者がまばらです。
20130310_2


体育館で準備をしてると、毎月土曜日にお世話になってるマラソンプロジェクトの参加者のfさんが声をかけてくれましたhappy01
一緒に準備をしてスタート時間が同じなので一緒に走ることにしました。

スタートしてから今回はスタートダッシュしないで流れに任せてみた。
スタートは、後ろの方ですが、ロスタイムは6秒でした。
過去には57分台でゴールできましたが今回は、残念ながら1時間もきれずsad
ペースが5分を越えるペースになっていてこれ以上のペースアップは心肺がきつくて断念despair
5km通過が26分30秒、これじゃどうしようもないね。
遅くても24分では走ってないと無理ですよ1時間切りなんて。
7km通過は、なんと39分台despair
1時間を切った時は、34分台ですよ、5分も遅いんだものsad
どんだけスピードが遅くなってしまったんだろうcoldsweats02
やはり一時間切りは、厳しい。
心拍数が上がって呼吸もキツイ。
ゴールは、
Dsc_0311_2


お汁粉2杯食べて、ミカンをもらって、一緒にスタートした方々と一緒にケーブルとバスで会場へ戻ってきました。
戻った後、用事があったので直ぐに走って帰宅した。


スタートの時に、お会い出来た皆さん、ありがとうございました。
用があり即効帰って来ました。m(__)m

2013年3月 9日 (土)

携帯電話からアップテスト

今晩は〓
テストしました\(^-^)/

映画鑑賞

今日は、朝ジョグは刺激走でした。
明日、伊勢原市の大山登山マラソン参加のためのジョグです。
5kmだけ走りました。
昨日は、鍼治療したので身体がダルイ感じでした。
明日のレースは暖かで花粉もいっぱい飛ぶんだろうなcoldsweats01
マスクして走れないからメガネだけはして走ります。

午後から子どもたちがサッカーから帰って来て映画を見に行きました。
Dsc_0222


ドラえもんを見てきましたhappy01
私と妻は寝てしまったsleepycoldsweats01
中間が分からなかったな。
子供たちは喜んで見てたようですね。
子供たちだけ見せればよかったな。

夕食は、ガストで済ませて帰ってきました。

明日は、レース後直ぐに帰宅して子供のお守だcoldsweats01
妻は、サッカーの総会なので午後から出かけてしまうので速攻で帰ってきますよ。coldsweats01
走って帰って来ても6kmだから30分くらいですね。
走って帰ってきましょうかね。
今日は、早く寝ましょsleepyconfident

2013年3月 8日 (金)

花粉症はつらいね

ここにきて、花粉症が酷くなった。sad
目は痒い、鼻も痒いsign03
まつ毛も無くなってきたcoldsweats01
今日は、会社を定時で上がり速攻病院へ
かかりつけの病院で目薬、鼻薬をもらった。
その他、もろもろの薬もいただいてきました。
ついでに鍼治療マッサージを受けて来ましたよ。
腰には、テーピングもしてもらったのだ。
日曜日の大山登山マラソンのためです。
日曜日は暖かくなりますので花粉もMAXですよね。
ましてや山に向かって走るんだから、最悪ですよねcoldsweats01
ゴールしてお汁粉食べて帰ってきます。
用事があるから直ぐに帰宅することになりました。
子供たちと留守番だってsign03coldsweats01
明日は、5km走って刺激走ということにします。run

2013年3月 3日 (日)

ひな祭り

今日は、曇りで寒いですね。
昨日の疲れもあるので10km57分で走り、子供のサッカーを見に小学校まで
往復した。
来週は、大山登山マラソンですが1時間切りが微妙です。
最近心拍が直ぐに上がってきついのです。
今回も楽しむだけで終わりそうです。

4月のウルトラマラソンに備えて走ることにします。

ひな祭りcoldsweats01
午後から娘とお買いもの。
洋服を買いましたhappy01何もできないので夕食は妻の両親と夕食会restaurant
お腹一杯で気持ち悪くなってしまいました。
食べ過ぎです。
sad
Dsc_0227


Dsc_0229


Dsc_0231


Dsc_0233


Dsc_0234


Dsc_0235


最後のデザート・・・はきそうだったwobbly

2013年3月 2日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト

毎月恒例のプロジェクトに参加してきましたsign01
自宅から太古の湯までジョグrun
途中総合公園を走り8kmとした。
50分でプロジェクト会場の太古の湯に到着。
9時に到着したらもう始まってましたcoldsweats01
9時15分過ぎからプロジェクト開始run
江ノ島まで往復ラン
江ノ島までは約16km
ペースは6分30秒から7分の間で走った

江ノ島到着
直ぐにいつも食べてる紫イモコロッケを食べた、100円なんですよ。
上空にはトンビが狙っています。coldsweats01
しばらく休憩後、帰路につく
帰りは途中6km区間を5分を切るペースで走ってみたが、いっぱいいっぱいって感じでした。
スピード無くなったし心拍も上がってしまってキツイですね。sad
約32kmを3時間29分で走りました。
午後1時半には太古の湯に戻り温泉&サウナspa
いい汗かきましたよ。


さて明日はひな祭りhappy01
娘のお祭りじゃ。
家にいるようだcoldsweats01
朝ジョグだけしておこう。

太古の湯での逸品
スタミナ豆腐
Dsc_0222


夕方、夕日がきれいだった。
Dsc_0224

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ