« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

父の7回忌にて帰省

27日の夜から田舎へ帰省。
27日、会社を定時に上がり帰宅。
お風呂、夕食を済ませて19時過ぎに出発sign01car
厚木インターで事故だったがそこを抜けると全く混雑が無くスムーズに走る。
雨だったが、田舎の峠道では雪になっていました。
23時半過ぎに田舎に到着。
直ぐに就寝しました。
20130428_36

翌日も雨だったですが午前中お買いもの。
昼食はマックでfastfood
午後からは、法要のために墓掃除を姉と二人でやりました。happy01
驚いたのは、妻の両親がきてくれたことsign01
会津い旅行に来てたので寄ってくれましたsign01

夕方には、兄たちも帰ってきました。
日曜日は、午前10時に墓前にて7回忌法要をしました。
20130428_27


20130428_25


お寺の桜も満開でした。
20130428_28


法要も終わって昼食はファミレスでしたcoldsweats01
cocosだよ。
20130428_21


11時頃だったけど皆しっかり食べてました。
私の兄弟と私の子供総勢13名で食べましたよ。
兄弟夫婦が揃うことなどこういう時だけですよ・・・
お祝い事がなくなったよ。coldsweats01

夕食は、山菜料理をいただきました。
カタクリの花、こごみ、こしあぶら、タラの芽など・・・
20130428_34


夜は、鶴ヶ城の夜桜を見て来ました。
綺麗だったよ。
20130428_15


20130428_6


20130428_10


月曜日は朝食を食べて直ぐに帰ってきました。
高速は、渋滞なしでした。
帰宅後、疲れてしまって昼寝してしまったcoldsweats01

夕食は、幸楽苑のラーメン食べましたnoodle

こんな3連休でした。

太ももの状態は、まだ痛みがあって走れません。
チョッと肉離れに近い感じだったようですね。
5月からジョグしようかな。runhappy01

2013年4月22日 (月)

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに参加

当日、00時過ぎに会場へ向けて出発。car
雨が降ってる。rain
東名高速、東富士道路を経て指定駐車場(高速出口側)
2013_10

午前2時半過ぎに一番バスに乗り込み会場へ
当日受付は3時半からだった。
一番前に並んで直ぐに受付。
ゼッケンをつけたり途中のエイドに置くものを入れたり準備をして直ぐに競技場へ向かった。
午前4時、競技場へ到着
雨は、強くなるばかり夜まで降っていた雪が雨に変わったが気温は低いままだった。
2013_8

4時半!112kmのスタート!
2013_9

途中で写真も撮らずに黙々と走る。
走りだしても身体は温まらない、足は硬直してくる。
スタートしてから忍野八海までは下る。
ここで左太ももに痛みを感じ始めてた、これが後で厳しい走りとなった。
雨は強く降っていたが河口湖へ戻る頃には小雨になっていた。
42.5kmを4時間半で通過していた。
50kmを5時間21分通過、エイドやトイレ時間を含めています。
寒くて10回はトイレに寄ったと思います。
70km本栖湖エイドには8時間17分に到着、12時47分だった。遅い・・・
だけど左太もも前が痛くてどうしようもなかった!
こんなの初めてだった!
どうしても・・・・ロキソニンを飲んでも何にも変わらず痛いだけだ!
これから本栖湖を1周する、12kmだった。
痛いながらもなんとか走る。
エイドに戻ってきたのは14時を回っていたと思う・・・
もう時計を見ることすら忘れていた。
ここからゴールまで30km弱
時間が無い、焦っていた。
足も動かないし痛みをこらえきれない、特に下りはどうにもならないくらいの痛みだった。
西湖公民館、93km地点15時半を過ぎいた。
厳しい!完走が・・・
河口湖に来て残り10kmを過ぎる16時50分くらいだったか。
ここからの10kmは登りだけだ、走れない・・・
それでも気力を出して神頼み!
黙々と走る。
残り5kmまで来たぞ!
ここではっきり時計を確認した17時32分だった。
ここからは走れないひたすら早歩き・・・どれだけ速いのか・・・?
残り2kmで頂上だ!ここから下り始める・・・
あと1.2kmここからは下るだけでゴールとなる競技場だったが・・・
昨年までスパートできたのに・・・(-_-;)
どうしても・・・・痛くて・・・競技場を見たら涙が出てしまった((+_+))
ゴールは、前のランナーを抜くことも無く力尽きてゴールしました。
完走メダルとバスタオルをかけてもらったら泣いてしまいました!
2013_3


2013_1

椅子に腰かけチップをはずしてもらってる間、タオルで顔を隠し涙を拭いてました!
本当に完走できた喜びは、なんと言えません!
何度止めようかと思いました。
途中、河口湖、精進湖、本栖湖にジョグ友のレイさんとnaoさんが応援してくれたおかげで走り通せました
私がリクエストしたリポビタンDを持ってきてくれていた!ありがとう(*^_^*)
とっても勇気元気をもらいました、友ってありがたいものです。
私のスマホ電池切れ!(-_-;)
ゴールの写真も、みんなの応援も見れなかった!
トン汁を食べて直ぐに荷物を受け取り、バスで駐車場まで戻り宿へと行きました。
宿は、健保関係の保養所で貸切でした。
日曜日の夜に泊まる客もいませんね(*^_^*)
ゆっくり一人でお風呂に入ってストレッチしましたよ。
でも痛かった。
スマホも使えないので直ぐに寝てしまった。
朝も8時に朝食、美味しいご飯で御変り3杯!
腹減ったものね。夕食もほとんど食べてなかったしね。
食欲が無かったのだった。
2013_5

月曜日は休暇ですので帰宅後鍼治療しましたが痛みは4日間は続きますよと言われてしまった(-_-;)

皆さん、応援ありがとうございました!
112km!完走できてよかった、この天候はでの完走は良い体験です。
しばらく走らないかもね。(*^_^*)

最後に、ゼッケンは先月イベント参加した人だけが付けることができる富士山の絵が描かれています。
受付の方にも特別ですね!って言われました(*^_^*)

友人が撮ってくれた写真
Dscn2093


Dscn2144


Dscn2145

2013年4月14日 (日)

ウルトラマラソンに向けて

今日は、来週開催されるウルトラマラソンのために最後の練習として30km走run
自宅から鵠沼海岸まで行ってきました。
海岸沿いは強風で砂嵐状態だったので防風林がある国道の歩道を走りました。
片道16kmチョッとsign01run
往復で32.6kmくらいだった。
3時間丁度で走りました。
帰りは、息子のサッカーを見て帰ってきました。
20130414_2


20130414_3


帰宅後、上の息子が午後からサッカーだったので昼食は近くのマックfastfood
20130414_1


妻たちが帰って来てから大学生の息子と青山へスーツを買いに。
息子がインターンシップで会社に行ってるのでスーツを買った。
1万円以下でズボンが2着付きhappy01
サイズが一番小さいやつだったのであまり種類が無く店員に一番安いやつを持ってきてと言って
一番安いの買ったhappy01

夕食は、スキヤで食べましたfull
20130414_8


2013年4月13日 (土)

今日は仕事でした!

朝ジョグ も出来ない。
急に仕事になりました〓
たまには、仕事もいいか。
でも六日勤務は疲れます。
明日は、午前中走るんだ。(*^^*)
早く寝るよ(^O^)

2013年4月 8日 (月)

撮影〓

撮影〓
今晩は、昨日夕方からマンションの隣に撮影してました。
警察もののドラマのようでした。自宅から覗いて見ていたけど、役者はわからないよ。
さすがに近くに行かなかったですね。

2013年4月 7日 (日)

天気は良いが強風だ!

今日は、マンションの大規模修繕のためにベランダの掃除をしました。
ビフォーの写真が無いけどベランダには要らないすのこ台や板などがあったからバラシテ捨てました。
すっきりしましたよ。
20130407_1


20130407_2


昨夜は、豪雨だったけど今朝は晴れましたが強風でした。
強風の中、片づけました。
ランニングは、なしです。
来週走って再来週はウルトラにチャレンジですsign03run
112km走るぞsign03


大規模修繕は、7月までかかります。
綺麗になりますよ、外だけsign03coldsweats01

2013年4月 6日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

今回は、花見を兼ねて二ノ宮の吾妻山公園を目指して走ることになりましたが
桜はほとんど散ってしまっていますねcherryblossomcoldsweats01
太古の湯プレゼンのプロジェクト。
毎月月初の土曜日に開催しています。
走った後は、温泉とspa食事会で楽しい時間を過ごせますよhappy01
参加してみてはいかがでしょうか。
http://www.green-sauna.com/home.htm
申し込みはhpからどうぞ。
来月は、まだ募集してないかなcoldsweats01
大磯の神社、白岩神社だったかな。
20130406_1


二ノ宮にある吾妻山公園頂上
20130406_7


20130406_6


20130406_4


二ノ宮役場からの入り口
201304062


自宅から総合公園を経て太古の湯へ
11.5km 01:05:00
心拍数最大 152 平均142 消費カロリー 739Kcal

太古の湯から吾妻山公園往復
25.0km 02:55:00
心拍数最大 172 平均124 消費カロリー 1562Kcal

太古の湯に戻り温泉sparestaurant食事
楽しい時間を過ごせました。

2週間後は、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン112kmに挑戦しますsign03run
チョッと心配ですcoldsweats01

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ