« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

山中湖ロードレース参加

今回は、天候も良く楽しかったsign03

昨日は、午前中に孫の運動会を見た。
20130525_10


娘と孫娘も参加しましたhappy01
20130525_3


運動会から帰って来て午後から山中湖へ
到着後直ぐに受付をしてショップを見て回り、妻に練習用のシューズをおねだりしたhappy01
20130525_1


20130525_2


アシックスGEL-NEO003というシューズです。

宿に行ってチェックイン後、近くの温泉でのんびり。
20130525_19


ファミレスで夕食後コンビニで買い物
夕方の富士山が綺麗だった。
20130525_14


宿に帰ってきて8時からの湘南国際マラソン地元枠のエントリーがあったのでスマホとIphoneでチャレンジsign03
私のスマホは固まり動かなかったけど妻のIphoneが上手くアクセス成功sign03
無事にエントリーできましたsign03
たった20分で定員になり終了したようです。
良かったです、ホットしました。
良く寝れましたよhappy01
朝は6時に起きて6時50分から朝食
7時半に宿を出て会場まで歩いて行くことにしました。
ランニング時計も忘れ全くやる気のないことcoldsweats01
スタイルもこんな感じです。
20130525_11


ミッキースタイルで走ります。

通りを歩いてると・・・
ボートで送って行くよって声をかけてくれて・・・半信半疑で行ったら、モーターボートに無料で
乗せてくれましたsign01
初めてだったので嬉しかった、楽しかった。
湖から見える富士山は綺麗だった、感動したよ。
写真が無いのが残念ですよcoldsweats01
気持ち良かったよ。
スタート地点へ到着するとYさん、Fくん、Rくん、Eちゃんなどと会えました。
応援もしてくれたので嬉しかったですよ。
Kさんもスタート地点で会えましたhappy01

気温は高くて暑かったけど風が爽やかでした。
足首が痛いのでゆっくり走ることにしていたので5分くらいのペースで走れれば良いかなって思っていました。
若干遅い感じですが・・・

なんとか痛みも感じなく走れた。
途中で妻や子供たちも応援してくれました。
今回は、ミッキーの帽子をかぶっていたので沿道からミッキーさんsign03って
声をかけていただきました。
とっても楽しかったよ、こんな走りも良いなって思いました。
手を振りながら走り続けました。
終始ペースは一定だったと思います。
苦しくもなく走りました。
時計も無いので全く時間も気にせず走っていました。
もうすぐゴールsign01

時計が見えたら1時間49分台だったのでゆっくり走ったななんてね。happy01
ゴール後完走証のTシャツとアクエリアスをもらって、トン汁をいただいて宿に戻りました。
シャワーを借りて帰宅。
昼食はココスで食べて帰ってきました。
20130525_4


楽しい山中湖ロードレースでしたsign01
怪我の功名というのか、天候も良く楽しかったです。happy01

これで9月のリレーマラソンまでレースはありませんので、山で遊ぼう。happy01

2013年5月19日 (日)

ジョグ・・・

朝、5kmだけ走ってみた。
様子見ながら26分で走ったが足首の痛みが出ていた
来週26日には山中湖ハーフマラソンに参加しますけどこの状態だと走るも厳しい。

午前中、娘に付き合って娘を公園へ
娘は自転車、私は走り
20130519_1


20130519_12_2


20130519_13


公園内をグルグル回っていたら5km以上走ることになったcoldsweats01
おかげで足首の痛みは増すばかり・・・sad

午後からは息子がサッカーから帰ってきたので自転車を買いに行った
下の息子の自転車が小さくなったので下の息子にはお兄ちゃんをやって上の子には24インチの自転車を
買ってやった。
20インチを乗っていたので大きくなりました。
20130519_10


夕食は、娘が14日に誕生日を迎えたので両親が食事に誘ってくれました。
ファミレスにて夕食。
大学生の息子も一緒にhappy01
20130519_8


20130519_5


20130519_4


20130519_2


お腹いっぱいになりましたhappy01
ごちそうさまでした。happy01

2013年5月18日 (土)

研修会参加

金曜日から熱海に研修会に行ってました。
山の上の会場には、驚きです。
温泉は、良かったです。
20130518_1


初島もうっすら見えてます。
肉眼だと綺麗に見えてました。
20130518_4


電車で熱海に来たなんて何十年振りだろうsign02
小学生の時以来だから45年くらい前か・・・
新幹線に乗ったことは覚えてるぞhappy01
駅が小さかった。
20130518_2


2日間にわたり研修会だったけど、有意義な研修だった。
ほとんどが管理職の中での研修会でした、今年初めて参加させてもらった。
私は、管理職じゃないけどね。
昨夜は、なんだか寝れなくて寝不足ですよcoldsweats01
緊張したんだよね。


走りの方は、足首の状態が良くならなくて走れないです。
来週は、山中湖でのハーフマラソンですが、痛みがひかないのでゆっくりファンランで走ります。
棄権はしたくないので、ゆっくり楽しみたいと思っています。

2013年5月12日 (日)

1週間ぶりのジョグ

今日は、昨日走れなかったので1週間ぶりに走ってきました。
山に行きたかったけど、時間も取れないので湘南海岸を走りました。
気温も高くて暑かったですよ。
朝は17度でした。
平塚、相模川
20130512_12


茅ケ崎柳島
20130512_11


茅ケ崎サザンビーチ
20130512_10


烏帽子岩が遠くに見えるんだよ。Cの中にある。
江ノ島近くの桟橋
初めて走った。
20130512_8


20130512_7


20130512_6


帰路は、気温も高くなる
25℃くらいだった。
25kmを過ぎたら左足首に痛みが出たsign01coldsweats01
痛いのと暑いのでダラダラ走ることになった。
給水は、コンビニに3回寄って500mlをそれぞれ飲んだ。

子供たちがサッカーをやってる小学校まで走ってから自宅に帰ってきた。
20130512_3


赤のシャツが息子だぞ、小学校4年生の方。

帰宅後、昼食を採ってTVを見ていたら伊豆の兄の勤務するホテルが紹介されていた。
金目鯛の煮物は美味かったよな。
20130512_1


今日のジョグ
38.0km
3時間55分
心拍数最大 154  平均 138
消費カロリー 2400kcal

足首の痛みは、以前もあった。
なかなか完治しないものだ。
痛みが無くなったと思って走るとまた痛くなる・・・・
困ったものですsad

2013年5月 6日 (月)

娘の自転車を買いました。

今日は、午前中、会社に行って資料作り。
昼には、帰宅した。
午後から娘と自転車を乗る約束をしたので、自転車を買ってやったbicycle
今までのは小さかったので以前から買うことにしていた。
今月は誕生日なので誕生日プレゼントです。
18インチを買いましたが小さかったかなsign02
でも20インチになると大きくてチョッと危なそうだったのでやめました。
2年くらい乗れれば良いかなって思っています。
値段も安く11000円だったし良いかなってhappy01


夕方、走ろうかと思いましたが、娘の自転車の後を走っていたら足が痛くなったのでジョグははやめました。
なんだか痛みがひかないですね。
今度の土曜日に箱根の山でものんびりハイキングしようかなhappy01

2013年5月 5日 (日)

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン体験記

簡単ですが、体験記を載せます。
「2013fuji112.doc」をダウンロード

記録証はまだ来てませんが、結果は同じでしょうcoldsweats01

今日は、5月5日です。
午前中は家事をして昼から子どもたちを映画館へ

小4の息子と年長の娘は、コナンをみて小2の息子は、仮面ライダーを見ました。movie
私たち親は、お買いものhappy01
ユニクロでズボンを買いましたhappy01

夕方からは、仕事の資料作り・・・明日午前中上司に教えてもらうと言うことで会社へ
午前中だけ資料作りに行ってきますcoldsweats01

昨日のフルマラソン完走プロジェクトの写真を載せます。
私は白の帽子とグレーのTシャツです。
Dsc_5512


Dsc_0020


Img_055701


Img_054901


Dsc_0035


2013年5月 4日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

今日は、太古の湯プロジェクトに参加したよ。
20130504_12

天気も良く、気持ち良い。happy01
高麗神社から湘南平に登った、プチトレラン。
20130504_10

裏山から二宮の吾妻山。
爽やかでしたsign03happy01
20130504_1


20130504_2

太古の湯へ戻り、温泉と食事会。noodlehappy01
楽しみましたよ。
でも太ももに痛みがあって最後はヨレヨレですよ。coldsweats01
また走れなくなりました。despair

自宅からの総合距離31km
時間3時間50分ほど
最大心拍数 169
平均心拍数 132
消費カロリー 2279Kcal

チキショウsign03太ももが痛いsign03

2013年5月 3日 (金)

久しぶりのジョグとサッカー観戦

今日は、朝から掃除や片づけをして精米にも行ってきた。
Dsc_0011


帰宅後、小4の息子のサッカー試合観戦に走って行きました。
会場までは4km。
4月21日のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン以来の走りとなりました。
まだ左太ももに痛みが残っています、チョッとした肉離れになってるようです。
ゆっくり走れば走れるので走りました。runhappy01
Dsc_0013


息子たちは、2試合やってどちらも勝ちました。
明日もやるのですが、私はランニングのイベントに参加で見れませんけどねcoldsweats01
午後から下の子たちを実家に連れて行ってお泊りにしました。
娘は大泣きsad
そのまま置いてきましたが連絡ないから大丈夫でしょうcoldsweats01
妻もサッカーの役員で早朝から準備ですので泊りにしました。
4年生の息子だけサッカーなので仕方ありません。
息子も私が出発する8時には会場に自転車で行かせますbicycle

夕方、ニトリに出かけて食器水切りかごを購入。
食器洗浄機が壊れてしまって、高価なので買えなくて仕方なく手洗いにしました。
妻が大変ですよね。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ