« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

筋肉痛ジョグ

昨日の筋肉痛が目が覚めると襲ってきたsign03coldsweats01
午前中、時間が取れたので疲労抜きジョグをした。
ゆっくりでしか走れないほど筋肉痛だ。
それでも走れるから酷くなるのは明日からだろうdespair
会社へ寄ったり、子供のサッカー練習場まで走って行った。
13kmを1時間25分かけて・・・かかってと言った方が正解だなcoldsweats01
20130630_3


そうだ、今朝走りだして娘の家の方へ走ったら孫たちが遊んでいた。
チョッとだけ遊んでやったhappy01
娘も家で掃除をしていたらしくベランダから話をしたよhappy01
元気そうにしていたぞ。
20130630_1


サッカーが終わり、昼はマックでfastfood
20130630_2


午後からは、子供たちは遊びに行ったので、妻とお買い物ができました。

マンションの大規模修繕もほぼ終わったのでベランダのすだれを交換しました。
写真撮らなかったcoldsweats01

私たちの敷布団と大学生の息子の敷布団を新調しましたよ。
大規模修繕で全く布団が干せなくてカビ生えたcoldsweats02
特に息子のは、悲惨だったsign03

こんな一日でしたhappy01

2013年6月29日 (土)

箱根外輪山トレイル

箱根外輪山トレイル
箱根外輪山トレイル
箱根外輪山トレイル
今日は、箱根外輪山トレイルに行きました〓
湯本駅からバスに乗り箱根町から外輪山へ走りましたよ。金時山迄は脱水気味で低血糖なかんじできつかった。金時山でコーラを飲んだら回復したよ!\(^-^)/
それでも湯本駅まではへろへろになりました。(*^^*)
休憩時間含めて8時間30分で34km走りましたよ。楽しく走れましたよ!温泉が良かったよ!箱根湯寮良いね。
ゆっくり出来ました。
楽しい1日でしたね(*^^*)

2013年6月23日 (日)

ロングジョグ

久しぶりにロングジョグrun
昨日から何処へ行くか考えていたが、やっと決定sign03
大船まで電車で行って大船駅前から北鎌倉・鎌倉八幡宮・長谷寺・大仏・極楽寺そして海岸線R-134
江ノ島海岸へ出た。
サイクリング道路を通って平塚へ
相模川を北上し神田小学校までの35kmを走ったのだ。
朝の自宅から平塚駅までは4.5kmだから今日は39.5kmを走った。
朝は26分で駅に到着。
大船からは、4時間で帰ってきました。
真夏の暑さで疲れましたね。
足首の具合も気になりましたが、何とか走れました。

大船駅前
20130623_29


北鎌倉駅
20130623_28


建長寺
20130623_27


鎌倉八幡宮
20130623_26


20130623_25


長谷寺
20130623_20


20130623_19


大仏
20130623_17


極楽寺駅
20130623_15


江ノ島
20130623_12


湘南大橋
20130623_8


ゴールしてご褒美のアイスじゃhappy01
20130623_7


楽しい一日でした。
午前11時には小学校へ到着した。
自宅は朝6時に出発したので5時間の楽しいひと時でしたhappy01
暑くて疲れたので午後は昼寝sleepy

2013年6月22日 (土)

娘の幼稚園参観日

今日は、娘の参観日。
幼稚園まで走って行ったrun
幼稚園につくと孫たちが遊んでいたsign03
近くに住んでるから公園で遊ぶつもりだったのか・・・・
上の孫がサッカーボールを持って嬉しそうにしてたね。
パパが買ってくれたって喜んでましたねhappy01
20130622_17


直ぐに家まで帰ってしまったcoldsweats01
一応家まで見送ってあげました。

娘の参観はお芋掘りだったけど畑が雨でグチャグチャということで芋掘りは中止になってしまった。
晴れていたのでチョッとがっかり・・・

園庭で朝の体操をして教室で七夕飾りを作りました。happy01
20130622_11


20130622_6


午前中に帰宅した。

午後からは、お買いものに行って、また娘と公園で遊ぶ。
私は走って公園へ、娘は自転車です。
20130622_2


今日は、一日娘と過ごしましたhappy01
明日は、ロングジョグでのんびり走りたいと思っています。runhappy01
どこへ行こうかな・・・鎌倉に久しぶりに行ってみるかrunhappy01

2013年6月17日 (月)

娘にお返し

娘にシンセサイザーキーボードを買ってあげました。note
今まで遊んでいたのはこれなんだよね。
20130617_5


娘も6歳だからちゃんとしたものを買ってあげました。
大人用なので操作が難しいけど鍵盤が点灯するので楽しいかなhappy01
20130617_4


20130617_2


娘は、これを見ないで寝てしまいましたcoldsweats01
起きたら喜ぶだろうなhappy01

2013年6月16日 (日)

ジョグ友、結婚お祝い開催

日曜日は、朝から雨でrain
午後から晴れてきたのでチョッとだけ走りました。run
11kmを1時間5分で走ったけど蒸し暑くてダラダラと走りましたcoldsweats01

日曜日は、ジョグ友二組の結婚祝いを行った。
場所は、横浜中華街だった。
R134ac20130616_6


妻も一緒に参加しましたよ。
食べ放題、飲み放題3時間でなんと4000円sign03
安いよね。
お腹一杯食べましたhappy01
楽しい3時間はあっという間に過ぎてしまいましたhappy01


父の日ということで娘がこんな絵を描いてくれました。happy01
20130616_1


20130616_2


嬉しいな、娘も6歳で幼稚園の年長さんです。

楽しい一日でしたhappy01

2013年6月15日 (土)

今日は、蒸し暑かった。

今日は、午前中息子のサッカー会場まで走ったhappy01
20130615_5


試合には出ていたけど・・・いまいちだなcoldsweats01soccer
背番号28番。

13.5kmをゆっくり走りました。

帰宅後、今度は妻と下の息子たちがなでしこリーグの試合を見に行くというので平塚の総合公園にある
BMWスタジアムへ送って行きました。
息子はエスコートで選手と手をつないで会場入りsign03
今日は、BS朝日で生放送だったのでしっかり写っていました。
録画しましたhappy01
20130615_2


私は娘と公園で遊んでいました。
20130615_3

公園を自転車で1.5km走りました。
私は、走ったよ。
今日は、15km走りましたよ、1時間30分だな。
明日は、雨模様ですから走れないかも。

夕方から横浜で仲間と飲食会
中華街でやるのだsign01

2013年6月 9日 (日)

山中湖ロードレース体験記とマンションの総会

今、私の住んでるマンションでは大規模修繕を行っています。
4月末からはじめて6月末まで足場があって暗い生活をしています。
それでも、外回りは綺麗になり、雨漏りもありましたが直りました。
ただ、内装が汚れてしまい、今組合に掛け合っています。
今日も総会で対応するようにお願いしました。
入居以来ずーっとこの大規模修繕を待っていましたのでこれで何とかなるでしょう。

そんなこんなで、今日は走らず。
機能の疲れが残ってるし、足首も完治してないので連続では走りませんよcoldsweats01

今日は、疲れからか目まいがします、ふらっとするんだよね・・・
血圧測ったら120くらい薬を飲まずに様子を見ます。
昨日の運動で血圧が下がったかなsign02

明日の朝ジョグも休んでゆっくり寝ますよsleepy

今日は、こんな感じでした。

最後に山中湖の体験記を載せておきます。
「20130526yamanakako.doc」をダウンロード

2013年6月 8日 (土)

長すぎた箱根・芦ノ湖ハイキングトレイルジョグ

今日は、かねてより企画していた、箱根トレイルを走りました。
20130608_13

桃源台から芦ノ湖を回る、突然の雨raincoldsweats01
なんでsign02
俺が雨男かsign02coldsweats01
20130608_11


20130608_10_2

芦ノ湖駅伝ゴールで前半終了。
昼食はお蕎麦を食べた。
20130608_8

その後、旧街道で甘酒茶屋で休憩、味噌田楽を食べた。
20130608

20130608_2


畑宿から飛竜の滝、湯坂路で湯本に戻りました。
20130608_3

長過ぎた、ハイキングトレイルになってしまいました。m(__)m
一緒に走ってくれた中間たちには悪い事したかな。

2013年6月 2日 (日)

チョッと走ってみました。

今朝はゆっくりsleepy
7時過ぎに起床して朝食。
息子がサッカーで学校へ行くので一緒に走って行きました。
往復3km程だ。

帰宅後、娘と遊ぶ
近くの公園まで1km、娘は自転車で私は走って行くrun
20130602_4


娘の自転車の後を走っていたら、急に娘が止まったので自転車に足をぶつけたsign01wobbly
痛いよ・・・・
20130602_3


それでも公園を走った。
暑くなったので、公園の隣にあるコンビニでアイスを食べたよ。
20130602_1


公園をグルグル走って帰宅
約10kmを走った。
ゆっくり痛みが出ないようにと走りました。
この前山中湖で買ったシューズを履いて走りました。
良い感じで走れました、練習には良いかな。
20130525_2

午後から棚卸の準備のため会社へ行ってきました。
火曜日は監査が入ります。
来週も忙しい1週間ですよ。

2013年6月 1日 (土)

運動会

今日は、小学校の運動会だった。
今朝は、会場の場所取りがあるので6時前には学校へ行こうと考えていました。
5時過ぎに目が覚めたので準備をして5時半過ぎに学校へ到着。
すでに10名ほどの先客がいた。
一番は4時ごろから並んでいたようです。
私は、いつも体育館の下に場所を取るのでそんなに早くなくても良いかなって。
でも早くから体育館の下も埋まってしまった。
20130601_11


20130601_13


後はビデオカメラを回していたので写真はあまり撮れなかった。
4年生の息子はリレーにも出て走り1位でした。
踊りの仮装
20130601_5


昼食は両親も来てくれて一緒に食べました。
20130601_6


高学年の組み体操
20130601_3

帰宅後、娘とチョッとだけ遊んだのだよ。happy01
20130601_1

今日は、湘南国際マラソンの一般枠エントリーsign03
友は、頑張ってるかなsign02
今のところ1名はエントリーできたと連絡がありました。happy01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ