« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

今月は、300km越えました。

今月は、300km越えました。
今月は、300km越えました。
今日も暑くてだらだらと走ってきました。(*^^*)
総合公園をグルグル走って15周回、26kmを走りました。公園では高砂部屋の夏合宿してましたよ!
自宅から総合公園往復を入れて33kmのジョグです。
風邪もまだ治ってないので、頭痛がしてます。昼寝して、夕食は幸楽苑のラーメンにします。息子と妻は、ベルマーレの試合を見るので出掛けました。

2013年8月25日 (日)

今日は、雨ですね。

今朝起きると外は雨rain
昨日の疲れで全身が痛いよ。
筋肉痛は明日がピークだろうな。
今日は、雨で良かったよ。
走らずに家事をこなしました。
米の精米をして家にいて北海道マラソンを見てました。
男子は、面白い展開ですね。
優勝した選手、JR東日本だけど誰だよって感じcoldsweats01
女子も誰だよcoldsweats01
エリックワイナイナが終始サポートしてたけど女子選手は挨拶もしなかったね。
サポートじゃなくて邪魔だったのかcoldsweats01
それにしてもワイナイナって凄いよね。選手としては引退してるでしょ。
余裕の走りだものね。

そんなこんなで、今日は一日ゆっくりしました。
小4の息子はサッカーだったので妻は応援に、午後1時に終了したので向かいに行きながら
昼食はマックfastfood
Dsc_08211


24時間TVも変わり映えないし、走る俺からすれば24時間マラソンなんてただ24時間って言うだけだし
距離も短いし歩くより遅いし、24時間かけててるだけって感じだな。

最低でも100kmくらいはチャレンジしてもらわないと感動も何もないよ。
茶番だよcoldsweats01

2013年8月24日 (土)

箱根、芦ノ湖ジョグ

今日は、木曽駒ヶ岳に登山の予定だったが、昨日の予報を見ていると悪天候で登山には適さない
と言うことになり、中止にしました。

さて土曜日はどうしようか・・・
天候もあまりよくないようだし・・・

ふとジョグ友が箱根芦ノ湖を走ると言うことを思い出し、連絡を取った。
箱根町に10時前に到着とのことだったので、私は湯本から走って行っちゃえsign03run
と考え早朝から湯本へ向かった。
7時前に箱根湯本到着
ロッカーに着替えなどの荷物を預けて7時過ぎにスタートsign01
雨に濡れて石畳が滑るのでゆっくりと登りました。
箱根旧街道を登って行きました。
Dsc_0801


Dsc_0803


甘酒茶屋で冷たい甘酒を飲んだ、美味いよ。

箱根町、芦ノ湖到着
富士山が綺麗に見えています。
Dsc_0806


Dsc_0810


9時半前に到着したが、ジョグ友たちも9時半前に到着していたらしく私が写真を撮ったり
トイレに行ったりしてたら遅くなってしまった。
なんとか、合流できましたhappy01
良かったよ。
遅れてしまって申し訳なかったよ。
湖畔を走る。
Dsc_0812


Dsc_0813


ここから走ってると、アブの小さな(メジロ)という蜂の大群が皆の足に絡みついて刺すsign03
数人が刺されたsign03
私も一か所刺されましたdespair
痛かったよ。

箱根神社でお参り
Dsc_0816


Dsc_0819


元箱根港で皆と別れて湯本へ走って戻る
戻ればフルマラソンの距離を越えるぞsign03
湯本から箱根町の登りが12.5km
芦ノ湖周回が18.5km
元箱根から湯本が11.5km
42.5kmのジョグとなりました。
アップダウンあり、トレイルありでファルトレクそのものでした。
下りでも甘酒茶屋に寄って味噌田楽を食べて降りて来ました。
Dsc_0820


湯本に到着後直ぐに温泉へ
ゆっくり入って疲れがいやされました。

直ぐに帰宅すると夕食の時間だった。
腹減ったsign01
長崎ちゃんぽんで食べて来ましたよnoodle

今週もフルマラソン以上を走ったので3週連続となった。
足首が痛いよ。
明日は、休足します。

2013年8月18日 (日)

夕食はかっぱ寿司

今日は、妻の両親が子供たちの誕生日祝いと言うことで
夕食はかっぱ寿司です。
Dsc_0789


Dsc_0791


運動してない今日なのに食べ過ぎました。

coldsweats01

17日の一日

土曜日は、朝5時前に起床sign03
ロングジョグのため早起きした。
今日は何処を走ろうかsign02
早朝から晴れていたのでやっぱり総合公園を走ることにしました。
今週もフルマラソンを目指して走ろうsign03run
5時半前に出発、ゆっくり走る。
朝は涼しい。
公園に到着するとランナーが沢山走っていた。
皆涼しい内に走ろうとしてるんだろうな。
しばらく一人で走っていたらジョグ友のもうさんに会った。
少し一緒に走ることができました。
その後、もう一人のジョグ友pさんに会った。今日も息子さんと一緒に走っていたよ。
その後は一人で公園内を何とか22周して38kmsign03
自宅からの往復を入れると7kmだから45km走りました。
途中のコンビニでアイスを食べる。
Dsc_07881

帰ってきたら家の鍵が無くて妻がいる学校まで自転車で取りに行ったよ。
右足ふくらはぎが痛むので走れなかったのです。

疲れて帰宅後はバリカンで髪の毛を切りましたsign01
さっぱりしたよ。
昼から昼寝して夕方町田に行くためにのんびり。
妻も行くというのだが、息子たちのサッカーが遅くなりギリギリかな。

何とか家事を済ませて妻と出かける。
子供たちは両親に迎えに来てもらったので時間ができたのです。

本厚木までバス30分、本厚木から町田まで小田急線20分くらいだったかな。
16時30分には到着したので駅周辺を散策。
5時に待ち合わせて、懐かしいジョグ友と合流。
もう10年近い付き合いかhappy01
楽しい友とのひと時ですっかり酔ってしまい、帰りは寝ていたよ。
妻に介抱されながら帰宅したら、まだ男子マラソンがやっていたので見てから寝た。
朝は、起きれず。
今日、日曜日は休足だし子守だから一日家にいるかな。
夕方から、子供たちの誕生日会と言うことで両親がかっぱ寿司に連れてってくれます。
今日は、のんびりですよ。

2013年8月12日 (月)

プール&海水浴

今日は、唯一の夏休みhappy01
子供たちとプールの約束で海も近いので海水浴にも行ってきました。wave
Dsc_0774


Dsc_0776


Dsc_0777


日に焼けたら疲れちゃったなcoldsweats01
一日、遊んで楽しかったよ。
土日は、サッカーなので月曜日の休みはありがたいです。
お盆休みが取れないのが残念ですけどねdespair

そういうことで、今日はジョグは無でした。coldsweats01

2013年8月11日 (日)

今日も朝ジョグ

今日は、昨日の疲れがあったけど20kmは走りたいと思って総合公園へrun
朝6時にスタート
昨日より暑く感じる。
昨日の疲れで足が重くてゆっくりの走り。
総合公園では、ジョグ友pさんがお子さんと一緒に走っていました。
pさんが後半一緒に走ってくれたので10周回走ることができました。
とにかくやっと走ってる感じでした。
給水も自販機で2本買って後は水道水を頭からかぶりビショビショになりながら走る。
結局 自宅往復を含めて26kmの走りとなった。
昨日は、フルマラソン、今日はハーフマラソンなりましたhappy01

外は35℃を越えていた、家に帰ってみると家の中は34℃を越えていて、窓を開けて玄関まであけていたのに
今日は、風が無くて、めちゃくちゃ暑かった。
家は午前中からエアコンつけっぱなしsign01

午後から娘と自転車に乗って公園へ行ったが、暑過ぎて誰も遊んでなく、娘も暑さで直ぐに帰ってきました。
35℃を越えている外では、無理だな。
危険すぎる、息子たちはこの中でサッカーやってましたよdespair

明日は、走らず子供たちとプールの予定です。
唯一の夏休みなのですcoldsweats01

夕焼けが綺麗だったよ、雲が多くて夜には雨の予報です。涼しくなると良いけど・・・happy01
Dsc_0771


2013年8月10日 (土)

猛暑の朝ジョグ

今日は、6時過ぎから朝ジョグスタートrun
朝から日差しが暑く、これはロードは走れないと判断して平塚総合公園内を走ることにした。
1.75kmの公園内を結局21周回sign03
時間も10時になって酷暑の中では、もう限界だった。
水道水を頭からかぶり、がぶ飲みして、自販機でスポドリを買って飲み。
身体が暑くなってきて限界を感じて終了。
自宅までの往復を入れると43.5kmを4時間10分20秒で走りました。
公園の外にあるコンビニで
Dsc_0764


ガリガリ君のチョコ味sign01これは美味かったよhappy01

昨日は、息子の誕生日で今日3DSのソフトが届いた。
ルイージのゲーム
娘にも3DSとゲームを買ってあげました。
3人で同じゲームで遊んでいます。
20130810_4


20130810_2


Dsc_07691

このどうぶつのゲームを3個買ったんだよsign01
全くcoldsweats01

これから世界陸上の女子マラソンを見てから寝るのだ。
明日も朝ジョグの予定。

2013年8月 4日 (日)

娘と留守番

今日は、朝早くから息子のサッカーのため、娘と友達を預かってプールへ行ってきました。
happy01
Dsc_0762


Dsc_0763


午前中だけプールで遊びました。
昼はコンビニで買って自宅で食べました。
娘たちは公園に行ったりしてました。
私は、米の精米をするので娘たちを公園で拾って精米に向かった。自販機ですけどね。
一番上の娘に米を持って行ってやりました。
孫たちも元気にしてましたよhappy01
時々しか米も上げれないけど、娘夫婦には4人の子供がいるので米は必要だしね。
うちも4人の子供が同居してるからまだまだ大変です。
食べる量も多くなっているので1ヶ月30kg食べるかな。

田舎の母が送ってくれるので大変助かっています。
私の兄(長男)のお陰なんだけどね。

しばらくはお願いするしかないだろうな。
感謝してるよ。
この場を借りて、ありがとう兄貴sign03

今日は、走れなかったけど疲れたよcoldsweats01
4年生の息子がサッカーから帰ってきたら妻の実家に子供たちはお泊りです。
いつも実家にはお世話になっています。
感謝ですよ。

今日は、こんな感じでした。

2013年8月 3日 (土)

フルマラソン完走プロジェクトと幼稚園夏祭り

今日は、月1のプロジェクト練習会に参加しました。
いつもは9時集合だったのに、8時集合になっていましたcoldsweats01
9時の予定で向かったら8時25分に到着すると、参加者は外で待機、出発するところでした。coldsweats01
直ぐに荷物を置いて何とか8時半に出発sign01
チョッと遅れたかなcoldsweats01
今月も平塚総合公園内を走る。
3周を1セットとして5セット
15周の走りで26kmです。
Dsc_0751


1セット目
6:22 5:27 5:00
2セット目
6:23 5:06 4:42  
3セット目
6:10 4:58 4:29 
4セット目
6:23 5:39 5:17
5セット目
6:16 4:54 4:35
こんな感じで走りました。
朝は涼しかったので意外と走れましたよ。

終了後は、温泉と昼食を食べて早めに帰宅しました。

夕方から幼稚園の夏祭り
娘と二人で先に幼稚園に向かいました。
妻や息子たちはサッカーがあるので18時過ぎに到着。
上の息子は学校から自転車で駆け付けました。
Dsc_0757


Dsc_0761


Dsc_0759


最後は花火で終了しました。

帰宅すると厚木や茅ケ崎の花火が綺麗に見えましたよannoy

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ