« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

風邪をひいた。

今週になって月曜日から喉の調子が悪く火曜日から声が出なくなってきました。
木曜日には、声が出なくて仕事も辛かったです。
金曜日は少しずつ声が出てきましたが、咳が出てきて辛くなった。
今朝は、そんな状況の中走ってみましたが、呼吸が辛くて5kmを25分。
5分ペースがやっとでした。
明日は、丹沢はだの水無川ハーフマラソンなので走ったけど、明日はまともに走れる状態じゃ
ないよcoldsweats01
無理しないで紅葉を楽しんできますよ。

先日、GPSスポーツウォッチを買いましたsign03
エプソンのSF-710Sです。
妻には、飽きられてしまったけど、誕生日のプレゼントだと思ってくれればcoldsweats01
20131130_3


今日、付けて走りましたよ、とても感度が良くて、精度も良さそうですよ。
やっぱり日本製はいいかなhappy01

走り終わってから病院へ
結局、ドクターストップだったけど走りますsign03
と言ってきましたよ。
リハビリも受けてきました。
風邪では、呼吸が辛いのでまともには走れないので無理しないようにします。

昼食は、子供たちが実家に泊まっているため妻と二人でマックへ
20131130_2


その後は、お買い物。
実家へ子供たちを迎えに行ってから、またスーパーへ
夕焼け富士山が綺麗だった。
今日は、富士山がいつもより大きく見えましたよ、肉眼ではfujihappy01
20131130_1


明日は、楽しく走りますよmaplehappy01

2013年11月24日 (日)

公園朝練30km

今日は、総合公園内の朝練です。runhappy01
5Kmを6セットやる。
最後のセットは、ペースアップします。
今日も最後は、きつかったsign01coldsweats01
山に行けないけど、朝練出来て良かったですよ。happy01
朝の富士山は綺麗だったよ。
20131124_2


26km 02:11:40
5.2km   23:50
最後にアップできてよかったけど4分35秒で誠意杯coldsweats01

来週の12月1日は丹沢はだの水無川マラソンです。
なんとか100分で走りたいと思っていますがどうでしょうかsign02

2013年11月23日 (土)

今日は、今一の日

今日は、小学校の行事で学校参観だった。
午前中は学校に行ってきました。
20131123_21


20131123_20


20131123_19


先日の平塚市立の小学校の音楽発表会の写真がかざられていました。
20131123_12


20131123_14


学校から帰りは、娘と遊んだ。
20131123_4


コンビニで昼食を買って食べさせたがお腹が痛いとか( ^ω^)・・・
あまり食べなかったが、それでも公園であそびたいというので1時間半だけ遊んだ。
娘の自転車の後を追いかけるようにして走る。
4kmくらいは走っただろう。

帰宅後、娘は寝てしまったが、妻と二人で近くにオープンしたユニクロに歩いて行ってきました。
歩いても5分くらいです。

子供たちのダウンとか買ってきました。
大型店なのでベビーからありますよhappy01

夕食は、ガストに食べに行ったけど、娘は吐いてしまって店に迷惑をかけてしまった。
長男も熱があって食欲なしcoldsweats01
次男は、人一倍食べて食べすぎで調子悪くなりダウンcoldsweats01
帰宅後、すぐに寝せました。
なんか、俺も風邪気味で調子悪いんだけど・・・・
明日は朝練で30km走るのに大丈夫かなsign02
早くねるよ。coldsweats01sleepy

2013年11月21日 (木)

運転免許更新

運転免許更新
運転免許更新
運転免許更新
今日は、運転免許更新なので休暇をとって小田原警察署に行って来たんだ。(*^^*)
行きは電車で行って来ました。
警察署に8時過ぎに到着し印紙を買って受付して直ぐに手続きが出来ました。(*^^*)
講習は、優良運転者なので30分で終了しましたよ(*^^*)
危なかったのは視力検査だったけどなんとか合格でした!
ゴールド免許だよ!(*^^*)
帰りは、ジョグで帰宅しましたよ(*^^*)疲れました。
28kmを三時間かけてゆっくり走って帰ってきましたよ。でも最後はふらふらでした。
ダイエット中なのでガス欠かな。(*´∀`)

昨日は誕生日だったのでケーキを二種類食べたよ(*^^*)
ダイエットになってないかな。(*´∀`)

2013年11月17日 (日)

30km走練習会参加

今日は、総合公園内の練習会ということで朝、7時から走りました。(*^^*)
7人で走り、私が先頭で走ってしまった。(*´∀`)
ペースが速かったが3セットまでは走れました。
公園内を3周回で給水、これを6セットやると31kmと成ります。(*^^*)
5分を切るペースは筋肉痛の足には辛かったですよ。(*´∀`)
最後の6セットは、足が動かない、疲労困憊で筋肉痛!(*^^*)
それでも良い練習が出来ました!\(^-^)/
歩くのが不自由だよ!(*´-`)

26kmまでは2時間7分、残り5.2kmは28分という。
最後は、昨日の疲れで走れませんでした。
happy01
でも良い練習が出来ましたよ。
一人じゃ、こんな練習できないけど仲間がいると( ・∀・) イイネ!

でも3人はサブ3の方なのでついていけないよcoldsweats01
俺が一番遅いんだからcoldsweats01

疲れたので、横になりながら横浜国際女子マラソンをTV観戦してたよhappy01

2013年11月16日 (土)

箱根紅葉トレラン

今日は、箱根紅葉トレランをしました。
ジョグ友と3人での楽しいトレラン。
箱根湯本駅に8時半過ぎに集合して、ロッカーに荷物を預けて早々にスタート。
湯本から鎌倉古道湯坂路経由で芦之湯1号線へ出て、精進池、お玉が池を通り芦ノ湖へ

湯坂路の紅葉、すすきは綺麗でした。

20131116_19
20131116_17


20131116_14


20131116_11


関所を通って芦ノ湖へ
ここで軽く昼食を食べて引き返す。
雲が出て寒くなってきたので早々に引き返すことにした。
動いてたほうが暖かいからね。
屏風山を通り甘酒茶屋。
20131116_7


20131116_8


20131116_6


20131116_4


ここからは、箱根旧街道を下って湯本へ
20131116_2


午後3時に湯本駅到着
25.8kmを正味4時間55分、全体で6時間のトレランでした。
のんびり走って楽しかったです。
箱根湯寮で温泉に入り、食事をして楽しいひと時でした。
また行きたいなhappy01


2013年11月10日 (日)

丹沢秦野水無川マラソンコース試走

今日は、12月1日に行われるマラソン大会の試走をしてきました。run
朝、7時半にジョグ友のSさんが車で迎えに来てくれましたhappy01
送り迎えがあると楽ですよ、助かりました。
感謝ですよ。

8時半に秦野公園に集合でしたが、到着すると先着してるジョグ友Yさんは走っていましたsign03
サブ3ランナー恐るべし。

準備をして今日は4名でコースを走ります。
私はのんびりいきたかったけど・・・
サブ3ランナーの2名ののんびりは5分ペースcoldsweats01
ついていけない。
若干ペースを落としてもらったが、私としてはレースペースだcoldsweats01
15km弱を上りが続くが途中コースを見失う。
多分一部間違えてしまったようだ。
それでも大倉に到着すると14.5kmほど、雨が降らなかったが景色は残念。
Dsc_1072


Dsc_1074


Dsc_1075


大倉で給水後、下りsign01
下りの傾斜に任せて、ブレーキをかけないようにと走る。
4分を切る走りがあったが、4分15秒程度かsign02
秦野の競技場へ戻るが競技場では月例の大会があって走っていましたよ。
11月、12月、1月と走って代表を決めるらしい。
神奈川県の駅伝のためかsign02

到着後、昼食へ
ジョグ友一押しのラーメン店へ
これが旨かったねsign03
昨日の伝丸より好きなスープでしたよnoodlehappy01
Dsc_1076


値段は980円だけどこの内容量では安いと思います。

今日は、ジョグ友に誘っていただいて本当に良い練習になりました。
練習でこんなに力を入れたのは何年ぶりかなcoldsweats01

雨も降らずに楽しい一日でした。happy01

記録
205km
1時間41分00秒くらい。
平均 4分56秒ほどかな。
心拍数 最大 167 平均 149
消費カロリー 952kcal

2013年11月 9日 (土)

今日は?

今日は、爪が痛いけど、のんびり走ってみました。happy01
総合公園内を4周回ほど走って、大磯まで行って帰ってきました。
大磯にあるマツダによったがジョグ友は居なかったので帰宅する。
まだまだフルマラソンの疲れが残っている。
帰宅後、子供のサッカーを見てきました。
明日は、秦野に行ってジョグです。
雨が強く降ったらやめる予定です。
ジョグ友と一緒なので楽しみなんだけどね。
小雨なら行ってきます。happy01run

夕方から、妻は、藤井フミヤのコンサートへ出かけたので夕食は息子がバイトしてる伝丸らあめんに行ってきました。
旨かったな。noodlehappy01

明日は秦野に行ってジョグしますが、昼食はどうもジョグ友がラーメンを食べに行くといったましたcoldsweats01


2013年11月 4日 (月)

湘南国際マラソン結果

今年も、このレースがやってきました。
6時半には会場入りしてプールサイドのテントに場所を取る。
毎年ここに場所をとっています、雨でも濡れないのがいいところだからね。
前日の刺激走は、4分50秒程度のフルマラソンペースにもかかわらず心拍数が高くて走れない有様。
これじゃ本番も3時間30分きりは厳しいと考えていましたが・・・・

前日の夜は肉とパスタで腹いっぱいだ、朝はうどんを食べて会場入り。
会場では、菓子パンを1個食べてレースに備えた。
トイレは、ロングビーチのトイレを使用した。
ウォシュレットなのでいいですよhappy01

スタート45分前にスタート地点へ移動する。
Bスタートからスタート。

とりあえずは3時間30分のペース4分50秒あたりを目標に走ることにした。
スタート時に決めたsign01
ジョグ友たちも一緒だったが今回は自分の想定で走ってみることにした。
順調な走りだし。
距離  通過時間 5km毎 ペース
5.0000   0:24:45
10.0000  0:49:01  24:16  04:51
15.0000  1:13:16  24:15  04:51
20.0000  1:37:37  24:21  04:52
25.0000  2:02:36  24:59  05:00
30.0000  2:28:29  25:53  05:11
35.0000  2:55:34  27:05  05:25
40.0000  3:23:40  28:06  05:37
42.1950  3:36:04  12:26  05:40

25km過ぎからの顕著なペースダウン!
ふくら脛が攣りそうになって気になっていたし、足全体が重くて動かなかった!
後は気力的にも下がってる状況もありこの結果だと思います。
このところの体調不安と練習不足が歴然と現れました。
9月は150km、10月は120kmという有様。
動悸息切れがあってどうにも走れてません。
これから、この結果を受けて走っていきます。
次の勝田全国マラソンまで3時間30分を楽に切れるよう頑張ります。

打ち上げでは、楽しい時間をありがとうございました!

Dsc_1069


2013年11月 2日 (土)

明日は湘南国際マラソン

明日は湘南国際マラソン
明日は湘南国際マラソン
明日は湘南国際マラソン
今日は、曇りで寒かったですね。朝、5kmほど刺激走をしました。フルマラソンペースなのに心拍数が上がり過ぎだよ。明日は、無理なく走りたいね。

今日は、のんびりです。
息子のサッカーを見て、昼食はマックです。(*^^*)
午後は、車の修理。
家の廃棄物を捨ててきました。

夕食は、肉食、パスタだよ。(*^^*)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ