« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

リフォーム終了!

今日でリフォーム終了しました。
壁紙の匂いがキツイよcoldsweats01
明日は、家具を元通りにしますよ。
また父が手伝ってくれますhappy01
感謝ですよ。
Dsc_0108


1391088017228


Dsc_0109


綺麗になりました。

2014年1月30日 (木)

リフォーム中

このマンションに引っ越しをしてから11年か。
最上階なので、入居当初から漏水発生sign03
1391088031244


1391088017228

昨年、大規模修繕で外壁を直してやっと内装のリフォームができた。
当然、無料での対応だが、家具の移動などは昨日、休暇を取ってやりました。
妻の両親にも来てもらい、掃除までして大掃除になりました。
明日の金曜日には終了予定です。
土曜日にまた家具の設置をして完了happy01

2014年1月27日 (月)

第62回勝田全国マラソン大会快走!

当日、朝4時に起床して寝起きに脹脛、ハムスト、腰にロキソニンテープを貼りつける。
朝食の準備。
カップうどんにお餅を3個食べましたsign03happy01
5時過ぎに妻に平塚駅まで送ってもらい電車に乗る。
茅ケ崎で友人と一緒になり勝田へ向かった。
会場入りは、8時40分ごろ。
20140126_1

参加賞を先に受け取り、待機場所へ移動。
ラン友のところへお邪魔させていただきましたhappy01
トイレへ3回も行ってからスタート地点へ移動。
10時30分スタートだったので10時にはスタート地点へ並んだ。
Cブロックのスタートだった。
去年からこのようなブロック分けになったようです。

スタートしてから1分9秒ほどでスタートラインを通過sign01
スタートしたが、初めは道幅が狭く混雑していた。
1kmは5分ほどかかったようだ。
残念なことに今回はGPS腕時計を自動ラップ計測じゃなく手動でやることにしたら・・・sad
初めの1kmで間違えてストップボタンを押してしまって3kmまで気付かずsign03
途中からの記録となってしまったwobbly
オートにしてないと結局途中の表示も見逃してラップ取れなかったsad
だが、記録証が直ぐに発行してもらえたので結果はゴール後に分かったが、途中が全く分からず
ペースはだいたい分かったがトータル時間が時計だけだったので実際のネットタイムが分からず
結果、自己ベストへ30秒ほどとどかずsign03
満足な走りだったが、非常に残念です。
密かに自己ベストを狙っていただけに・・・
でもこの3年間20分を切ったことが無かったので良かったですhappy01
20140126_2


記録は、この通りsign03
疲れましたが、また自己ベスト更新を目指して頑張ります。
55歳までに達成したいところです。
次回は、板橋シティーフルマラソンで天候次第だがチャレンジしたいですねhappy01

2014年1月25日 (土)

勝田マラソンを明日に

明日の勝田フルマラソンのための刺激走だが、5分ペースなのにゼーハー!
血液検査をしたが全く問題なかった、心肺機能の低下だよ。
スピード練習不足で追い込みが足りないんだよね。
5.0km
24分だ。
4分40まで上げたがきつかったぞ・・・coldsweats01
明日はどうなることやら・・・・

朝、会社へ行って昼前に通院、血液検査の結果を聞きに行ってきました。
全く問題なしsign03
健康そのものだsign03
先生のお墨付きを頂きましたhappy01
鉄分も異常なし、中性脂肪85
総コレステロール210
これと言って問題ないらしい、健康体だそうです。

昼食は、娘と西友へお買い物したのでそこでラーメンを食べました。noodle
Dsc_0109


今日は、早く寝て早朝の電車で勝田入りだtrainrun

2014年1月19日 (日)

総合公園、朝練。

来週の勝田マラソンに向けて最後の30km走、30kmは走り過ぎだが負荷をかけすぎないように走ったが、最後の1kmは4分20まで上げてしまった。
これで休足します。happy01
30.6km
02:38:45
54.6kg
10.2%
体重も体脂肪も良い感じです、これで週末カーボで食べまくり、日曜日の勝田マラソンに備えますよ。
昨年夏から、ヘモグロビンが低下していることから呼吸がきつくなっていたので、鉄分を補給することにしました。
DHCのヘム鉄を購入したので日曜日まで試してその後も続けることにしてます。

来週にには、良い報告ができれば良いねhappy01
「20140119.xls」をダウンロード

2014年1月18日 (土)

チョッと会社とジョグ

今日は、07時半に会社に出たが、雪がsnow
結構降ったけど30分くらいでやんだね。
会社を出て相模川土手を南下して河口まで往復run
帰りに自転車屋のあさひに行って自転車を購入した。
今乗っていたやつは、中古で買って5年以上乗ったよ。
ブレーキもダメになり、ギヤもダメになり走れる状態に無くなったcoldsweats01
2万円のシティータイプを購入、6段変速、自動照明点灯だ。
古い自転車も引き取ってくれて良かった。
安く済んで良かったよ。

昼は、いつものようにマックfastfood
新発売のダイナーハニーマスタード。
20140118_2


美味しくいただきました。
この分は、チョッと走ったのでちゃらだなhappy01
13.72km
01:20:25
54.0kg
8.3%


夕食もガストで食べて来ました、明日の朝練のための食事だ。

明日、30km走って26日の勝田のフルマラソンに備えます。
ダイエットも順調に進んで良い感じです。
3時間20分を目指して頑張りますsign03run

2014年1月13日 (月)

疲労抜きジョグ

昨日の疲れがあって少し走ろうと総合公園に向かった。
自宅から総合公園に行って公園内を6周回走り帰宅しましたよ。
成人式が始まるようです。
20140113_1


20140113_2

17.5km 01:46:15

昨日の疲れがあるので、このくらいにしますcoldsweats01

帰宅後、子供たちのサッカーを見に行ってそのまま会社へ
3時間ほど、明日の準備をした。
資料作りだけですけどね。
今年から定年まではこんな感じかな。coldsweats01
とにかく、こんなことをしなくても大丈夫な職場作りを目標に頑張るぞsign03
人材育成だなcoldsweats01

2014年1月12日 (日)

谷川真理ハーフマラソン完走SB

今日は、風も無く絶好のマラソン日和。
久しぶりに95分を切れました!二年ぶりかな(*^_^*)
2011年のタニマリ以来の記録になりました。2011年とほぼ同じタイムだった。
頑張れましたよ!
平塚に帰ってから太古の湯にて新年会sign03
楽しいひと時を過ごせました。
皆さん、ありがとうございました。
20.996km
1:34'09"
4'29"/km
1276kcal
1 1.00 km 0:04'28" 1.00 km 0:04'28" 4'27" /km 192 spm 114 cm 62 kcal
2 2.00 km 0:08'47" 1.00 km 0:04'18" 4'18" /km 191 spm 119 cm 59 kcal
3 3.00 km 0:13'12" 0.99 km 0:04'24" 4'24" /km 190 spm 118 cm 62 kcal
4 4.00 km 0:17'32" 1.00 km 0:04'19" 4'18" /km 190 spm 121 cm 61 kcal
5 5.00 km 0:21'59" 1.00 km 0:04'26" 4'26" /km 190 spm 117 cm 60 kcal
6 6.00 km 0:26'20" 1.00 km 0:04'20" 4'20" /km 191 spm 119 cm 61 kcal
7 7.00 km 0:30'43" 1.00 km 0:04'23" 4'22" /km 190 spm 118 cm 61 kcal
8 8.00 km 0:35'08" 0.99 km 0:04'24" 4'24" /km 190 spm 119 cm 61 kcal
9 9.00 km 0:39'34" 0.99 km 0:04'25" 4'25" /km 189 spm 118 cm 61 kcal
10 10.00 km 0:44'07" 0.99 km 0:04'32" 4'32" /km 187 spm 116 cm 64 kcal
11 11.00 km 0:48'36" 1.00 km 0:04'28" 4'27" /km 187 spm 118 cm 61 kcal
12 12.00 km 0:52'57" 1.00 km 0:04'20" 4'20" /km 189 spm 121 cm 60 kcal
13 13.00 km 0:57'29" 0.99 km 0:04'31" 4'31" /km 188 spm 117 cm 60 kcal
14 14.00 km 1:02'04" 0.99 km 0:04'34" 4'34" /km 186 spm 115 cm 60 kcal
15 15.00 km 1:06'38" 0.99 km 0:04'34" 4'33" /km 187 spm 116 cm 60 kcal
16 16.00 km 1:11'14" 1.00 km 0:04'35" 4'34" /km 187 spm 115 cm 61 kcal
17 17.00 km 1:15'54" 1.00 km 0:04'39" 4'39" /km 187 spm 115 cm 62 kcal
18 18.00 km 1:20'30" 0.99 km 0:04'35" 4'35" /km 189 spm 114 cm 60 kcal
19 19.00 km 1:25'08" 1.00 km 0:04'37" 4'36" /km 188 spm 114 cm 62 kcal
20 20.00 km 1:29'43" 0.99 km 0:04'34" 4'34" /km 188 spm 115 cm 59 kcal
21 20.99 km 1:34'09" 0.99 km 0:04'26" 4'27" /km 190 spm 117 cm 59 kcal

15

20140112_3

20140112_2


新年会の締めはこれだsign01happy01
消費した以上に食べてしまいましたcoldsweats01

2014年1月11日 (土)

会社の後は、刺激走

今日は、午前中、会社へ行ってきました。
12時に帰ろうと思っていましたが作業が進まず13時半。
会社の裏の相模川土手に行って刺激走をしました。
明日は、谷川真理ハーフマラソンにでるので走っておいた。run
5.26kmを24:15で走る、めちゃくちゃ遅いsign03
これでもゼーゼーハーハーですよ、去年の夏以降心肺機能が低下してる。
スピードを上げれないです。
こんなデーターになってます。
20140111

明日のレースは、95分を目標にしてますが、厳しいかな。
ましてレースはウエイブスタート、2番目のスタートになったので渋滞だな。
1万人も走るからねcoldsweats01
いつもは1番目だったが今年は2番目だsign01
15分後にスタートになるから、遅い方に追いついちゃうんですよhappy01

天候はよさそうなので、楽しんできますよ、レース後は帰って来てから新年会だsign03

2014年1月 5日 (日)

疲労抜き

今日は、疲労抜きのため平塚駅まで行くことにした。
総合公園では、朝練があったが今日は参加しないで終わった頃に行ってみたら
丁度終わって談笑中だった。happy01
少し話をして、来週の新年会の予定を打ち合わせました。
その後、平塚駅に特急券の受け取りに行った。
1月26日の勝田マラソンの往復特急券です。乗車券と合わせて往復7500円。
これでも早割りなので安いのですよ。

子供が小学校でサッカーをやってるので小学校へ行って帰ってきました。

12.9km 01:16:20
この4日間で100km走りました。
帰宅後は、疲労感でゴロゴロしてましたよcoldsweats01
明日からは走らず日曜日のタニマリに備えます。
疲れたよcoldsweats01

2014年1月 4日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト

新年会を兼ねてのプロジェクト参加
江ノ島まで往復の31.3km
会場となる太古の湯までは走って行った。
総合距離と時間 36.87km 03:44:05

20140104_1

20140104_10


太古の湯へ戻り、温泉に入り新年会に突入
20140104_9

ビンゴゲームの景品だ
20140104_8

メンバーの一人がサプライズ演奏
20140104_3

今回で50回の記念だった。
私は31回ほど参加したようです、途中からの参加でしたが上位5名の中に入っていました。
今後もできるだけ参加していきたいと思っています。

主催者の太古の湯 社長 加川さんには、お世話になります。
参加者は、当初数名だったのが、今じゃ35名を越えるsign03
凄いイベントになりました。
これ以上の増員は無理でしょうけど、続けて行ってほしいものですね。
次のイベントとしてはウルトラマラソンプロジェクトを立ち上げたいね。
提案しておこうかなhappy01

楽しい、一日でした。

2014年1月 3日 (金)

箱根駅伝応援ラン2

今日は、大磯へ行って応援片道11km弱。
身体が重くなっている疲労と体重増が原因だな。
左股関節付け根お尻の方が痛い感じだ。骨がずれてる感じがする。
大丈夫かな?

21.8km 02:05:30

20140103


午後から、会社へ行ってファイル整理。
雑務が多いな・・・coldsweats01
雑務担当職だな。happy01
縁の下の力持ちで頑張るよ、社員が働きやすくなれば良いものね。sign03happy01

2014年1月 2日 (木)

走り初め、箱根駅伝応援ラン

今日は、箱根駅伝の応援ランを兼ねて、走り初めとしました。
29km 02:43:30
とても暖かくて走りやすかったです、応援も友達と会えて一緒に見てました。
20140102hakone_17


20140102hakone_6

携帯で撮ったので映ったものだけアップしました。
動画で撮ってあるのもありますけど

帰宅後、午後から会社へ、チョッとだけ作業。

夕方は、子供たちとトイザラスへ
お年玉でおもちゃを買いましたcoldsweats01
夕食は、すき家で
20140102

2014年1月 1日 (水)

元日、初詣。

元日、初詣。
明けましておめでとうございます!
初詣に行って来ました。(*^^*)
その後、妻の実家へ。
昼食会です。(*^^*)
義兄と姪二人も来て、一緒に食べたよ(*^^*)
夕方まで実家でのんびりして帰ってきました。(*^^*)
子供たちは、お年玉をもらいました!\(^-^)/

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ