« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

朝から雨で

今日は、走らないので雨で良かったですよrainhappy01
午前中会社へ出向き、2時間半ばかり仕事を手伝って帰ってきました。
午前中は、酷い雨と風coldsweats01
4年生の息子もサッカーを午前中で切り上げ帰って来たので
子供たちは、実家へ連れて行って、今日はお泊りですhappy01
妻が、午後から藤井フミヤのコンサートに出かけるので実家で見てもらうことにしました。
私は、家でのんびり
スポーツショップに行ってシューズを注文してきました。
ウルトラ用にやっぱり購入。
スカイセンサーじゃ若干薄いので不安になったのでファンラン用の一番軽いものを選び
ソールが柔らかくてフラットソールのものを探したらアシックスであったので購入。
サイズがなく取り寄せだけど価格は、4月以降になっても同じで良いとのことだったので
決めましたよ。
金は、払ってこなかったhappy01
3%安くしてくれたってことですよ。
6000円もしないものですけどね、定価は1万円以上のものだったかなsign02
重さは250g、アシックスのニューヨークだと300gを超えるので重くてダメですよ。
アディゼロも見たけどソールが硬いので止めました。
フラットソールないしね。happy01
後日、届いたら写真載せますよ。happy01

2014年3月29日 (土)

ウルトラマラソンプロジェクト

太古の湯でウルトラマラソンプロジェクトを開催。
太古の湯から平塚旭地区経由二ノ宮吾妻山へ、
201403296

201403292


吾妻山は、菜の花が綺麗だったし、桜も咲き始めてました。
富士山も綺麗に見えてましたよ(*^^)v
大磯のCRを経て太古の湯へ戻り補給食でうどんを食べ、
20140329

完食sign03happy01美味しかった、食べる前に写真を撮るの忘れてしまったcoldsweats01

江の島へ向かった。
ペースが徐々に上がって6分弱のペースで江の島へ、江ノ島では、紫イモコロッケとあんまんを食べて復路へ、
20140329_2

強風で砂が飛ぶ中6分を切るペースに上げての走りとなった。
強風できつかったけど楽しいプロジェクトでした。(*^_^*)
温泉と夕食で満足です。

20140329_3


2014年3月23日 (日)

板橋Cityマラソン

朝は、そんなに風もなくて暖かでしたが、走り始めると北風が吹き始めてきた。
南に向かって走るハーフは、追い風なので、ペースも4分40秒前後をキープ。
若干、暑さも感じていたが、給水は取りながら走る。
折り返して、後半23kmまでは何とか走ったが、風が強くなってきていてもう進まない!
30km以降はジョグになって、35kmでシャーベット食べてジョグでゴール。
3時間半を切ることは可能だったけど、走る気なくなってしまいましたruncoldsweats01
Dsc_03221

記録は、こちら「2014city.docx」をダウンロード

City2014

City20142

帰りは、赤羽からグリーン車で帰ってきました。
平塚まで直行の電車ですhappy01楽だった。
平塚では、太古の湯で温泉とマッサージそして食事をして帰ってきました。
ジョグ友二人と食事しましたよhappy01

2014年3月22日 (土)

今日の一日

今日は、午前中息子と留守番してたが、サッカーの練習を見に行った。
今朝は、富士山も綺麗に見えていましたね。
201403227


201403223


201403226

学校の花壇には菜の花がもう終わりそうだね。

午後からは、お墓参りをしてきました。
お寺の御墓なのです、私の墓地もこの寺にありますhappy01
201403222

201403221


明日は、板橋Cityマラソンなので早く寝るんだsign03sleepy

明日は、暖かくなりそうなので良いかもね。
風が吹かなきゃ気持ちよく走れるでしょう。
楽しんできますrunhappy01

2014年3月21日 (金)

三連休だが・・・

午前中は、息子と娘と家にいて留守番してました。
お米を精米して帰って来た後、昼食は、恒例のマックでした。
201403212

午後は、会社へ走って行ってきました。
往復でも2kmありません!近い!
だから会社に行くことになるんだな(-_-;)
明日は行かないよ。
墓参りに行ってこよう。
当然日曜日は板橋Cityマラソンだから行かないです。
夕焼けが綺麗だったね、写真はもう夕日が沈んだ後だったけどね。
20140321


2014年3月16日 (日)

朝練とウルトラマラソンイベントで一日走る

今日は、朝練で総合公園まで走った。
朝練は1周目はkm5分52秒で走り始めたが、結局徐々にペースアップとなりkm4分43秒まで上がってしまった。
午後にはチャレンジ富士五湖のイベントで練習会があるのでゆっくり走りたかったが、結局は速くなるんだよね。
20140316

朝練終了後、近くのファミレスで昼食restaurant
パスタとココア2杯いただきました。happy01
その後、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのイベント会場へ向かう。
30分の講義のあと14時30分から練習会。
コースは、湘南平のトレイルランニングをして大磯運動公園へ行って、そこから海岸へ
CRを走り太古の湯まで戻った。
20140316_2

201403162


トレイルは5km走って足に来てしまった。
大磯運動公園も登りが長くてヘロヘロ状態。

太古の湯へ戻る2kmは、地獄のようだった。
ペースも速くなったしね。
今日は、全体で55.6km 05:20:00
疲れたよcoldsweats01
太古の湯で温泉とサウナ
そして夕食をしっかり食べましたhappy01
20140316_3

来週は、板橋フルマラソン。
大丈夫かな、疲労抜きで走らないよcoldsweats01

2014年3月15日 (土)

娘の卒園式

今日は、娘の卒園式だった。
もう6歳だもの、早いものですよhappy01
父が死んで、その日に娘が生まれたhappy01
何とも凄い日だったな。
そんな娘が卒園ですよ、生まれて直ぐに上の子が幼稚園に入ったので
いつもママに連れられて幼稚園に行っていたので、6年間幼稚園に行っていたようなものですよhappy01
大きくなったものです。
Dsc_0228


Dsc_0231


Dsc_0233

Dsc_0236


嫁に行った長女が家族で来てくれたhappy01
孫も今年3年生と、新1年生になるよ。
隣の小学校だけど、この小学校は道路を隔てて、本当に隣にあります。
孫は、保育園なので来週卒園式だそうですhappy01
Dsc_0237


午後からチョッとだけ会社へ行って作業をして帰宅。
夕食は、先日、友人の頂いた、かっぱ寿司のゲルメ券を使って食べました。
いつもより多めに食べちゃいましたhappy01
Dsc_0244


お腹一杯じゃcoldsweats01
明日は、食べた分走りますよrun

朝練30km後、午後からウルトラのイベントに参加します。多分20kmくらいは走るんだろうね。run

2014年3月 9日 (日)

第29回大山登山マラソン

2010年以来の60分切りを達成しましたhappy01sign03
2010年は52分台でのゴールタイム記憶にないけどそんなに速かったんだなhappy01
今の私には60分を切ることは至難の業です。
ゴール手前50mで時計を見たら59分coldsweats01
あわてて死に物狂いに走ったrun
フラフラでゴールsign03
60分を切れて本当に良かったです。
目標を達成できたことに喜びを感じています。
ゴール後お汁粉を2杯頂いて、下山。帰宅しました。

伊勢原駅に来たらバスが出たばかりだったので、買ったおにぎりとパンを食べて走って帰る。
疲れました。6.4kmしかないけど太腿パンパンですよ。

Dsc_0224


29


292

参加賞のバックは紫色でした。
293


夕方から、子供たちとドラえもんの映画を見てきますmoviehappy01

2014年3月 8日 (土)

ゆっくりジョグ

今日は、朝から会社へ行ったり、通院したりその後のジョグ。happy01
今日のジョグは、朝、自宅から会社へ行って、その後通院なので会社から病院へ行って鍼とマッサージを受けて帰宅。
午後からジョグは相模川土手を走り河口から神田小学校へサッカーをやってる子供たちのところまで走り、学校で50m流しを5回して帰宅。
明日は大山登山マラソンなので軽く走りました。
大山登山マラソンの目標は1時間!成るようになるべ!初めに突っ込まないようにしましょうhappy01run

2014年3月 2日 (日)

雨の日曜日、江ノ島水族館!

今日は、息子たちのサッカーの為、娘と留守番だったけど朝から雨でサッカーは中止になったhappy01
そこで、先日友達から頂いた江ノ島水族館の年間パスポートがあるので江ノ島水族館へ
一日、家にいても仕方ないので丁度良かったですhappy01
9時から開場なのでその前に行ったらまだ人がいなかった。
シャッターが間もなく開いてチケット購入、年間パスポートを夫婦と子供3人分購入。
友人からもらったチケットで安く済んだsign03happy01
1年以上行って無かったので、模様替えが若干ありましたよ。
イルカのショーも内容も変わっていました。
基本的には変わって無いけどねcoldsweats01
20140302_11


20140302_5


午前中だけ見て水族館を出て、近くのマックで昼食fastfoodhappy01
毎週だなcoldsweats01

帰宅後、ひな祭り用のケーキを買って、お米の精米してきた。

近くの公民館で息子と孫の展示物があったので見てきましたよ。
4年生の息子は貼り絵
20140302

孫は、今年1年生のなる娘の作品
20140302_1

20140302_3


保育園年中さんになる男の子の作品
20140302_2


午後から2時間ほど会社に行ってきてチョッと業務をこなして帰宅。

夕食は、ガストデリバリー
20140302_7


夕食後には、ケーキを食べましたbirthdayhappy01
20140302_6


20140302_5_2


sun20140302_9


先日、大学生の息子が就職内定をもらってきましたhappy01
これで何とか就職できそうです、来年の話ですけどねcoldsweats01
後一年、卒業まで頑張ってほしいですよ。
でも、内定をもらって良かったです。
コンサルティング会社のようです、大学の教授も進めてくれているようですので安心しています。

2014年3月 1日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト

今日は、太古の湯プレゼンツ!フルマラソン完走プロジェクトに参加しました。
小雨降る中走りました、気温は8℃くらいで寒い感じだったが走るには良い感じだった。
往路は、途中でムカデダッシュを入れて楽しく走りました、30人ものムカデを抜くのは結構面白い。
疲れたけどねhappy01run
江ノ島まで行って紫イモコロッケを食べて、大塚製薬支給のアミノバリューを飲んで復路に。
途中6kmのフリー走行があって6分から4分までビルドアップしました。
4分半なら何とか走れるけど4分20秒になるときつかったですよ。
相変わらず呼吸がきつかったよ、それでも湿度があるから楽な方でした。
37.9km 03:50:00
楽しいランニングでした。happy01
太古の湯でゆっくりサウナや温泉に入って食事。restaurant
20140301


3月29日の土曜日には、ウルトラマラソン完走プロジェクトを開催します。
応募中ですから参加してくださいhappy01
http://www.green-sauna.com/cgi-bin/green-sauna/newstopic/news.cgi?mode=detail&act=event&no=462

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ