« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

運動会と結婚式

今日は、運動会run
小学校のだよhappy01
子供たち3人が1.3.5年生になって初めての運動会。
5時から場所取の為に学校へ出動sign03
もう10名以上並んでましたよ。
それでも何とか希望の場所を確保。
Dsc_0014


Dsc_0015


子供たちは、おそろいのバックで学校へ
このバックは、私が、大山登山マラソンの参加賞でもらったやつで3年がかりでゲットsign03
一応5年連続参加ですので5個ありますが、デザインが同じのがこの3年です。happy01
Dsc_0017

Dsc_0019


Dsc_0022


Dsc_0023


妻は、一人でビデオ撮影ですので疲れてしまったようです。
ご苦労様でしたsign03ありがとうheart01

私は、甥っ子の結婚式参列の為長男の大学生を連れて東京へ

12時には、到着したが兄弟たちは、みんな揃っていた。
遅刻したような感じだよcoldsweats01
久しぶりに会う兄弟や母

早く来ればよかったなcoldsweats01

長男の兄の息子二男の結婚式でした。
自衛隊に勤務してるのでカッコイイsign03
20140531_11


20140531_20

20140531_33


20140531_36


とっても良い結婚式でした。

兄弟や母に会えて嬉しかったです。happy01

帰りは、伊豆に住んでる兄に送ってもらいましたhappy01
ありがとうsign03

楽しい一日でしたhappy01

2014年5月25日 (日)

2014山中湖ロードレース

日差しは、きつくはないが気温は20℃を超える条件でした。
今回もファンランで無理なく走ることにしましたが結構暑さで参りましたね。
前半、エヘン虫で喉の調子が悪く給水でうがい、何とか治ったがいまいちだった。
給水はしっかり取って走りました。
フルマラソンペースでの走りだが、結構心肺に来てましたね。
標高が高い分きつかったし暑さも影響してましたね。
知り合いのランナーが大勢いて楽しかったです。
ゴール後は、豚汁を食べて直ぐに帰宅しました。
今回、一番楽しかったのは、駐車場から会場までの往復のモーターボートsign03happy01
すげー面白かったよsign03happy01
File0001


File0004


201405259


2014年5月24日 (土)

昨日から研修

23日から熱海で会社の研修がありました。年に一度の研修ですが、結構疲れます。
発表形式なのですが、いろいろとありますからねcoldsweats01
研修施設は、山の中、この先には家がないsign03
201405235
夕ご飯は、飲み放題の宴会です。
201405234


温泉も気持ち良かったです。
早く寝たのですが・・・寝れなかったsign01
どうも最近は、布団が変わると寝れないんです。coldsweats01
24日は、6時前から起き出し、朝ぶろ。spa
朝の散歩は裏山へ
山道があるからトレランできそうですねhappy01

午後3時には帰宅できました。

夕寝して、8時からの湘南国際マラソンのエントリーにチャレンジsign03
8時丁度にエントリーできましたhappy01
今年からエントリー代が大幅にアップsign03
来年が10回になるのでそれで、やめようかな。
12500円は高すぎますsign03
東京マラソンより高いってどうですかsign02

11月3日じゃ記録も望めないので、来年で終了予定です。
今後も1月2月のフルマラソンにチャレンジしていきます。

明日は、山中湖ロードレースですので早く寝て、朝早く車で現地入りします。
sleepy
ファンランで楽しんできますhappy01
天候が良いので、暑くなるだろうからのんびり走りますよ。

2014年5月18日 (日)

箱根トレランと結婚式

今日は、小田原から湯本経由、湯坂路を登り足の湯へ出て国道1号線を下って小涌園ユネッサンに行ってきました。
ユネッサンで昼食と温泉です。
201405186


201405183


201405182


201405181

久しぶりの箱根は、天候も良くて気持ち良かったhappy01
昼食も温泉も最高でした。
またゆっくり来たいですね。

温泉を出て宮の下にある富士屋ホテルに向かった。
ラン友の結婚式に参列しました。
ラン友同士の結婚でした。
良いですね。
20140518_12

20140518_21

式場を後にして、友達と二人で宮の下駅から湯本へ箱根登山鉄道にて下山。

楽しい一日でした。
ありがとうございましたhappy01

2014年5月11日 (日)

朝練と娘

今日は、会社に行かず恒例の朝練に行き、32.2kmを走りました。
結果は、画像のようになりました。
疲れちゃったよcoldsweats01
20140511


途中でペースアップしたものの、後半は失速でボロボロ。
週一ランナーだから走力が無くなり足が動かなくなってしまう・・・・coldsweats01
今月は、仕事も忙しく寝る時間だけしかとれない毎日だ。
寝る時間も無くなるかもしれないな・・・・・wobbly

11時には練習会も終わって、娘を迎えに行った。
よその小学校で、サッカーをやっていた。

娘を連れて、コンビニで弁当を買って公園に戻り昼食happy01
20140511_1


今日も水遊びだよ。
よく居る、おじさんが船を造っていたのでもらった。
芦の葉っぱらしい。
20140511_5


カラスも行水か。
20140511_7


公園で遊び、何だか頭痛がするよ、一日公園にいたもんな。
軽い日射病てかcoldsweats01
20140511_2


3時過ぎには、車の点検の為マツダへ
5時までかかって点検してもらった。
綺麗に洗車もしてもらって良かったよ。

一日疲れました。
明日からは、もっと疲れるだろうな。sad

今日も早く寝よう。

2014年5月10日 (土)

仕事と子守

今日は、午前中、会社へ行ってきました。
娘と昼食の約束と遊ぶこと。happy01
昼食は、マックランチ
20140510_13

ランチ後、総合公園へ行ってきました。
20140510_8

20140510_4


20140510_2


しばし遊んだ後は、帰宅。
サッカーを終わった息子が帰って来たので、娘と留守番させて、妻がいるグランドへ向かいそのまま
会社へと走って行った。
夕方、2時間作業して帰宅することができましたhappy01
明日は、会社へは行かない。
朝練で総合公園内を走る予定です。
runhappy01

2014年5月 6日 (火)

あちこちジョグ

今日は休日、会社へは行かず、走ることにしました。
まずは息子のサッカーを見るため相模川土手を北上し戸田橋で折り返し大神グランドでサッカーを見てから相模川を南下した。
途中ラン友のYさんに会って、Yさんが給水していたので少し話をして別れ、そのままさらに河口まで走り、私が結婚式を挙げたところを通って
Dsc_0411

R-134から柳島まで行って折り返して平塚漁港から
Dsc_0414

湘南ベルマーレビーチパークまで走る。
家族がサッカーで遊んでいたので私も娘としばし遊んだ
Dsc_0421

その後花水川を北上し帰宅した
一昨日の膝の痛み、足の豆が痛かったが何とか走れました。
今日は、32.7km
03:12:00
右ひざと足の裏の豆が痛くて、またしばらく走れないだろうか・・・・despair

午後からは、子供たちのスイミングなので神奈中スイミングへ行ってきました。

夕食は、両親と待ち合わせて、茅ケ崎にあるびっくりドンキーへ行きました。
両親が娘の入学祝いと言うので御馳走になりました。
Dsc_0425

2014年5月 5日 (月)

久しぶりの家族サービス

今日も会社に朝だけ仕事をするために出かけて11時前に帰宅した。
下の息子のサッカーシューズとボールを買うためDEPOへ
チョッとだけランニンググッズを見てきました、買えないので見るだけcoldsweats01
午後から映画を見るため湘南Cityへ行って昼食noodle
イベント会場では、特急レンジャーなるものをやっていましたよ。
Dsc_0401


映画 名探偵コナンを見てきました。
途中、チョットだけ寝てしまったがsleepycoldsweats01
こんな映画もやっていたよ
Dsc_0407


映画を見終わって直ぐに、近くの神奈中ビル6Fにあるテニスコート内で下の息子のサッカーを見ました。
その前に、西友でお買い物をしてから見に行きました。soccer
Dsc_0410


週一で練習するんだって、スイミングとサッカーをやってます。
下の息子は、サッカー選手になりたいんだってhappy01
小学3年生だから頑張ればなれるかなhappy01
プロには、なれないけどねcoldsweats01
明日は、また少し走ろう。run
今日は、走れなかったからね。

2014年5月 4日 (日)

鎌倉観光ジョグ

今日は、太古の湯に8時に集合して、平塚駅から電車に乗り、大船駅に向かった。
参加者は、8名だ。
大船駅から北鎌倉へ向かって走る。
昨日までの、ストレスを解消するため、仲間と一緒に走る。
北鎌倉から源氏山公園を通り銭洗い弁天
2014050420


2014050416


ここから山の中に入り、大仏まで
2014050414


大仏から長谷寺へ
2014050412


長谷寺から極楽寺
2014050410


途中、ドラマの撮影で使われてる神社周辺を見た。
誰?小泉今日子が出ているドラマらしいが見たことないからわからないcoldsweats01
極楽寺からは、R-134へ出て江の島へ
江ノ島は、観光局でごった返しだsign03
201405045


201405043


201405042


平塚まで帰る途中6kmフリーで皆は4分で走って行った。
俺は、5分で走るのがせいっぱい、普段走れないため筋力低下ですよ。
足裏に水膨れ、靴下がダメだった。
サポート機能がある締め付けるタイプの靴下を履いたら、豆ができました。sad

太古の湯に戻り、温泉でゆっくり。
食事を皆として楽しかったですhappy01
ストレス解消sign03
楽しかったよ。
それにしても、もっと走らないとダメですね。
何とか走る時間を作らないとな。
夕食を会社で食べて、1時間走ってから会社でお風呂に入って帰宅することにするかな。
良い季節だしねhappy01

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ