« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

久しぶりの朝練

久しぶりに総合公園の朝連に参加しました。
7時からの練習で10名程の参加者がいました。
7時台は、何とか木陰もあって走れましたが、8時を過ぎると暑くなり15km走ったところで30kmは走れないと判断、20kmで終了しました。
他の皆さんも20kmで終了。
この時季30km走は厳しいですね。

午後からは、会社に行ってきました。
今日は、忙しかったので人数を増やせばよかったと反省してます。
来週の土曜日も忙しいので、人数を増やして対応します。

夕方の雷雨はビックリでしたthunderrain

2014年7月26日 (土)

久しぶりのジョグ

今日は、午前中会社で仕事
11時に会社を後にして子供たちのサッカーを見に寒川旭小学校へ向かった
4.9kmくらいだった。
2時間ほど、見て昼食を食べて帰宅ジョグrunsun

寒川旭小学校から厚木戸田の橋を渡り、相模川土手を南下して平塚馬入からR-129にて自宅に帰ってきました。とても暑くて相模川土手は日陰も無く熱風が吹き途中コンビニでガリガリ君とコーラを買って一休み。
自宅までが辛かったよ。
暑かった、日中は、もう走れないな。
Dsc_0099


3年生の息子は、キーパーやってましたが、ぼろ負けでしたcoldsweats01

Dsc_0101


2014年7月21日 (月)

あぶくま洞、裏磐梯旅行

7月19日から、小旅行に行ってきました。
十数年ぶりにあぶくま洞
子供たちも妻も初めてです。
35


8


あぶくま洞を後にして、宿泊場所の裏磐梯へ
五色沼
20140720_72


ペンション ラフィア到着

20140720_48

20140720_67


20140720_44


朝ジョグ
裏磐梯山が綺麗だった。
20140720_32


朝食
20140720_25


実家へ
のんびり過ごし、夜はホタルを田んぼで見てきました。
平家ボタルで小さい

玄関にはスズメバチの巣が・・・
20140720_13


殺虫剤で撃退後、巣を取り除きました。
皆は、危ないと言ってましたが、全く問題なく撃退しました。

帰路

高速道路を久喜から圏央道へ
45分も一般道でかかりましたが、圏央道は空いていて1時間で厚木へ
確かに首都高を走って渋滞にはまるより良いかも。
桶川の一般道の時間が30分以内であれば早いなhappy01

楽しい会津旅行でしたhappy01
20140720_5


2014年7月13日 (日)

妻と富士登山

12日の土曜日、午後から富士山登山に出発。
今回は、富士宮口と御殿場口が閉鎖の為、富士吉田スバルライン5合目から登ることにしました。
現地には、14時頃到着して5合目で散策、お土産を買う。
Dsc_0101


Dsc_0104


Dsc_0108

17時半には夕食でした。
Dsc_0113


さあ、登るぞhappy01
Dsc_0121

妻と二人で富士登山、ゆっくり登山しました。
登山時間夕方18時50分から登り始めて山頂浅間神社到着早朝4時20分で9時間30分の登山時間です。
Dsc_0127


夕日は、綺麗だった。

休息時間も含めています。
妻は2度目ですが前回は結婚する前に8合目あたりまで行って下山、今回初めて頂上を目指しました。
とっても大変でしたがどうしても登りたいと言うので頂上の剣が峰まで登ってきました。
Dsc_0140

お鉢は、残雪が多くて回れなかったけど2時間30分ほど山頂に居ました。
ご来光も雲が多くて見れず、山頂の山小屋もやって無くて残念でしたが、剣が峰まで悪天候の中頑張って登ったことは、良かったです。
下山は3時間45分ほどかかって降りてきました。
妻も足が痛くなって大変でしたが無事に下山できました。

帰りは、温泉に入って昼食後帰宅しましたhappy01

こんなデーター。
20140712


20140712_2

2014年7月 6日 (日)

平塚七夕祭り

今日は、午前中会社sign01
昼には帰宅会社にいると、夕方まで帰れないので、強制帰宅coldsweats01
妻の調子も良くないので、昼はコンビニ弁当
昼食後、昼寝sleepy
最近、疲れやすくなっている感じです。
走ってると良いんだけどね。
昨日のランニングで左アキレス腱を痛めたのでしばらく走りませんsad

夕方から七夕見学だhappy01
20140706_5

20140706_3


20140706_2


1時間くらいで帰ってきました、子供たちは七夕に興味ないし・・・
出店も、人が多くて水あめ、カステラ、たこ焼き買っておしまいでした。

夕食は、長崎ちゃんぽんで食べて帰宅しましたよ。
ゆず胡椒を入れたら、息子たちは辛い辛いsign03coldsweats01
何とか食べさせて帰ってきましたよ。

2014年7月 5日 (土)

太古の湯フルマラソン完走プロジェクト

小雨、結構!
太古の湯プレゼンツ、フルマラソン完走プロジェクト。
総合公園内を、1.5kmを4:38ペース、200mをつなぎで5回走りました。
最近、こんな練習もしてなかったのでこれはこれできつかったです。
5回目は、若干ペースアップしました(*^^)v
100mの流しを公園内で5回やってから3周、2セットをジョグ。
2セット目は、5分ペースで走るとのことだったが、左アキレス腱辺りに痛みが出てまともに走れなくなってしまいました(-_-;)
左アキレス腱が痛むのでゆっくり、七夕祭りなので人もいっぱいだ!
丁度いいぞ(*^_^*)それにしても痛いな~(-_-;)
温泉に入り、サウナで汗をかいてさっぱりしました。
サウナ最高、ロウリュ最高アロマで気分爽快です。
帰宅は、バスですが歩くだけでも痛みがあるので、ロキソニンテープを貼りました、痛いです(-_-;)

今日のプロジェクトは、26km走りました。

2014年7月 4日 (金)

講習会合宿、大磯プリンスホテル。

木曜日から大磯プリンスホテルでTPM講習会の合宿sign03
朝、妻に送ってもらった。
走って行っても良かったけど、汗かいて講習会を夜9時まで受けるのは嫌だったので
車で行ってきました。
到着後、講習会
食事は、結構良い内容でした。
この講習会の参加費は、何と11万円だcoldsweats01
会社負担なので、これは後が恐いな・・・
しっかり会社で活躍しないと何を言われるかわかったもんじゃないぞcoldsweats01
良い勉強になりました、職場で発揮したいと思います。
20140704_15


20140704_14


20140704_9


金曜日の今日は、講習会終了後走って帰ってきました。
平塚の七夕を見て遠回りして帰宅しました。
20140704_7


20140704_4


20140704_2


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ