« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014年走り納め

今日は、今年最後の走り納めジョグ。
平塚市内を感謝をこめて回ってきました。
20141231

自宅から富士山に向かって走り、金目、土屋、日向ヶ丘、万田、1号線、129号線で自宅へ帰ってきました。
20141231_10

とっても寒くてコンビニに3回も寄ってしまった(-_-;)トイレが近くてね。
今日は今年一番の冷え込みじゃなかったかな。
一面真っ白だったよ。
富士山も綺麗だったしね(*^^)v。
20141231_9


20141231_6

今年一年、皆様にコメントをいただきましてありがとうございました。
皆様が良い年をお迎えいただけますよう祈っております。
また来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

2014年12月30日 (火)

湘南★スターズ忘年会

忘年会前のジョグで江ノ島まで走る。
午前中から1日時間が取れたので9時半には自宅を出て走って太古の湯まで行った。
太古の湯に10頃到着しランステで大磯まで行って戻り12時集合に合わせて準備。
22kmくらい走りました。
参加メンバーが集まりだし12時過ぎに皆と江の島へ向かった。
ゆっくり走り江ノ島到着、コロッケを食べて引き返す、流石に足が動かなくなりドンケツを走る。
皆を待たせてしまった。
それでも帰路も6分ほどのペースで走りきった。
52kmの走りでした。忘年会が開始され1時間ほどで撃沈!
余り飲んではないが疲れから寝てしまった(-_-;)
また皆に迷惑かけてしまったようです。
寝てるから静かで良かったかも(*^_^*)
妻には、また叱られる。
呆れてた(*^^)v
Photo


Bahbb1shogzmikpozwdhlziwmtqvmtivmjk


Dsc_0839


20141228_6


20141228_3


2014年12月27日 (土)

映画鑑賞。

映画鑑賞。
映画鑑賞。
映画鑑賞。
今日は、早朝から換気扇の掃除だよ、10年振りに取り外して洗浄。会社でスチーム使ってやりましたけど落ちなくて家で洗剤で落としました!(^_^)v
昼前に妻とお買い物。午後から子ども達とトイザらスに行く。遅いプレゼントを買いました!(^_^)vその後映画鑑賞。子ども達は、妖怪ウオッチです。私は、ホビットを見ました!(^_^)v帰りは、ガストで夕食食べて帰って来ました。明日は、ランニング仲間とジョグ後忘年会です。(^_^)v

2014年12月23日 (火)

休日の出勤

今日は、会社出勤したのでチョッとだけ走ることにしました。
仕事は、朝の7時半から11時まで、その後中抜けして息子のサッカーを見にグランドへ向かいました。
昼前に試合が始まるのを見た。
息子がシュートして得点をとっていました(*^^)v
直ぐに帰宅し昼食をとって会社へ戻りました。
16時まで仕事をして帰宅。
休日はこんな仕事で十分ですよ。
走りは、日曜日にロング走したダメージが右ハムスト辺りに痛みも出たし足首にも若干痛みがありました。
日曜日まで走れないから痛みもとれるでしょう(*^_^*)
20141223_4


20141223_2


娘がインフルエンザで日曜日から寝ていますが、今日は熱も下がって起きれるようになりました。
俺は、インフルエンザなんてかかったことがないな。多分うつらないでしょうhappy01

2014年12月21日 (日)

朝練30kmとロングジョグ30km

朝練30kmとロングジョグ, 2014/12/21, 62.215 km, 6:02'47".64, 5'49" /km ‪#‎WristableGPS‬
昨日からの雨も上がり路面が濡れている中で朝練、自宅から走って総合公園へ向かい総合公園に5分ほど遅刻したが、丁度走り始める所だった。
もしかして待っててくれたのかな?(*^_^*)
今日の予定は、朝練を5分半で走りその後30km走って60kmロング走を考えた。
朝練はやっぱりペースが上がり、それでも5分15秒前後だった。
これで30kmを何とか走ったら、もう足がパンパン!
これからさらに30kmいけるのだろうか?
とりあえず皆と別れなんとなく北へ向かった。
走ってると日向薬師に最近行ってない事を頭によぎり日向薬師を目指すこととした。
平塚からは登りだ!
頑張って走った、途中コンビニで給水やら軽食を摂って走った。
日向薬師到着11時半頃、甘酒とシイタケ茶をいただいて一年のお礼をして帰路へ。
もう下りだけどヘロヘロです、6分を維持できない状態になってきました(-_-;)
やっぱり朝練のペースが影響してるよ。
6時間60kmで走ったじゃないか(*^^)v
標高差200mでした。
走り終わって右足の甲が痛い、シューズがきつくなってしまっていたのか?帰宅後昼寝(*^_^*)
20141221_4


20141221_3


2014年12月20日 (土)

通院と年賀状

今日は、子供たちがサッカーの試合で早起きしたので俺も早起き。
会社で作業があったので7時から会社へ
9時半まで会社で作業して帰宅。
その後定期通院して鍼治療とマッサージを受けてきました。
体が悲鳴をあげてる状態です。
午後からは、年賀状を作成しました。
これで年始の準備はOK!

明日は、ロングジョグを結構します。
のんびり60㎞くらいは走りたいと思っています。
朝練も7時から30kmを予定していますのでその後小田原方面へ行ってみようと思います。

早く寝たいけど、妻が忘年会で迎えに行くようなので寝れませんよcoldsweats01

2014年12月14日 (日)

朝練30km

昨日の忘年会で沢山飲み食いした結果体重も体脂肪も上がりましたね(-_-;)

今日は、恒例の朝練30km、久しぶりの30kmで結構きつかったです。
最近週一だしロングも走れてないので30kmでも足への負荷が大きいですね。
来週あたり今年最後のロング走を走ってみたいなって思っています。
最低でも60km行きたいね。箱根往復かな

午後から女子駅伝を見ながらウトウトsleepy
夕方、選挙投票。

夕食は、カレーを作りました、自分で作ったら見てるだけでお腹がいっぱいになってしまい。
食べたら食欲なくて胃薬飲んだよ。
忘年会の暴飲暴食で胃が疲れているんだろう。
coldsweats01

2014年12月13日 (土)

娘のサッカーデビュー

子供のサッカーを見に走った。富士山や丹沢山系が綺麗だった。
寒かったですね、霜が降りていました。
途中、小学校の周りを走りコンビニでホットココアを飲んでまた小学校へ
1年生の娘もサッカーデビュー!(*^^)v
ただグランドに立っていただけだったが、試合に出してくれた監督に感謝ですよ。
うるさいオヤジが見てるから出してくれたのだろう。他の男の子もいたからね。
戸田小学校から帰宅だったが、上の息子のサッカーを見に行った。
大神グランドでやっていたので行ってみた。
息子はベンチにいたがチームは勝っていました。(*^^)v
Dsc_0002


Dsc_0004


Dsc_0006


Dsc_0007


Dsc_0003


2014年12月 7日 (日)

はだの丹沢水無川マラソン

今日は天候は快晴!
早朝の月と富士山は綺麗でしたよ。
20141207_15

気温は低く寒いけど日差しがあった分温かく感じ走ってる時は暑さも感じました。
今の時季は最高ですよね(*^_^*)
1502570_511836815622602_62581347130


2014

記録はまずまずではだの丹沢水無川マラソンを走った中ではベストとなったが、今回もコース変更があって距離は?
私のエプソンじゃ500mも短いんだけど・・・アップダウンは短くなってしまうのだろうか、はたまた短いコースなのか?
ハーフマラソンに参加した皆さんはどうだったのだろう?
さすがに練習不足で、昨日の21km走もあって疲労感があるままに走った。
登りはきつくて一緒に走った仲間に置いていかれてしまった。
それでもゼーゼー言いながら我慢の走りで15kmの頂上まで耐えた。
下りの5kmだが、全く下りと感じないくらいペースが上がらない!
4分半前後で走ってる。
限界でした。ゴールしたら1時間37分15秒で数回参加したこの大会では3秒更新できました。
練習してない割には、走れましたね。
満足してますよ。
一緒に参加した、湘南★スターズの皆さん、ありがとうございました。
そして女性のメンバーは全員が入賞という快挙!
素晴らしいです。
20141207_2

おめでとうございました。

平塚太古の湯に戻り温泉でマッサージを受けて昼食後、かき氷をいただきました。
20141207_1


2014年12月 6日 (土)

今日は休みだ。

今日は、休みなのでって当たり前なのに土日を会社に行かなくていいと思うと楽だよ。
朝は、7時前に起きて軽く食べてジョグに出る。
太古の湯のフルマラソン完走プロジェクトには参加出来なかったが太古の湯までは行ってきました。
飛び込みで一緒にジョグをさせてもらいました。
Dsc_0009

相模川で帰ろうと思ったけど時間がまだあったので茅ケ崎サザンビーチまで行って帰ってきました。
Dsc_0023

結局自宅までハーフマラソンしちゃいました2時間2分30秒ですよ。
明日もハーフマラソンの大会ですがこれじゃまともに走れないでしょうcoldsweats01

昼は娘と二人っきりでのんびり。

息子のサッカーの試合を見に行ってきました。
20141206_1

2試合勝って明日は決勝トーナメントのようです。
来年からまた会長職をやることになった。
12年ぶりだなcoldsweats01
走りはどうなるんだろうsign02

夕食はすき家で食べてきました、豚丼は美味かったです。happy01
20141206

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ