« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

リハビリジョグ

リハビリジョグ
今日は、朝は通院して針治療とマッサージしてジョグです。子供のサッカーを見てリハビリジョグ開始。相模川河口迄走って往復。明日は、朝練ぐるぐるです。(^_^)vリハビリジョグを継続して、午後は、大分別府マラソンをTV応援します!(^_^)v

2015年1月26日 (月)

勝田全国マラソン

毎年参加の勝田、今年は昨年より体調は良い感じだった。
前日いろいろと用事があってジョグを10kmくらい走ったが刺激にはならず疲れたのかな。
朝6時の電車で移動なのでめちゃくちゃ早いということでもなく余裕はありました。
今回は湘南★スターズのメンバーが参加してるので前泊してる方に場所取をお願いしてました。
楽だった。(*^_^*)
スタートはCブロックで、サブ3.5をめざすメンバーと一緒に並んでいました。
温かな朝でロングの上下は、暑かったですよ、失敗しました。
詳細は記録をご覧ください。でも走力が落ちてることが実感しました。
20分を切れなかったことに悔しい思いもあります。
だけどこの日々の走りでは、これが限界と感じています。
今日は、午前中休暇で午後から出社します。
朝、疲労抜きジョグを5km走りましたがフラフラでした。coldsweats01
20150125_1


20150125_3


https://go-wellness.epson.com/…/user/view/shareWorkout.html… ‪#‎WristableGPS‬

勝田全国マラソン

勝田全国マラソン
勝田全国マラソン
3時間20分を切れない。もう限界かなぁ。55歳限界!
疲れました。明日は、午後から出勤するよ。(*´∀`)

2015年1月24日 (土)

いろいろと・・・

今日は、会社の部下が体調を崩し昨年末から入院していたが、退院できたので見舞に行ってきました。
自宅から平塚駅までバス、そして電車移動。
帰りは平塚駅から子供たちがサッカーをしている松が丘小学校までジョグ、その後5年生の息子のサッカー会場である神田小学校までジョグ、それから自宅まで走った。
9km以上走ってしまった!
走り過ぎたかも(*^_^*)
明日は勝田でフルマラソンですから早く寝ますよ、6時の電車で出発です。
雨は降らないだろうから、一生懸命に走ってきます。
3時間20分切りを目指して頑張ります。(*^^)v
Dsc_0003


Dsc_0002


2015年1月18日 (日)

朝練15kmペース走、勝田に向けて

久しぶりの定例朝練、自宅から3.8kmで総合公園に到着。
総合公園をグルグル3セット9周回を走りました。
2セットは連続で走り10km、5周目は若干ペースが落ちて4分40秒、6周目はペースアップして給水、直ぐに3セット目を走り15kmで終わりにしました。
来週は勝田全国マラソンなので最後のポイント練習です。
後はレースまで休養と体調維持、風邪をひかないように気を付けなければ。
走り終わって自宅までクールダウンで帰ってきました。
20150118


2015年1月17日 (土)

ジョグとどんど焼き

今日は、ゆっくり20km走ることにして国道129を南下して相模川河口へ行ってきました。
帰路は相模川沿いを北上して厚木戸田まで行って国道129へ出て、神田小学校へ。
子供たちがサッカー練習をしていたので見に行った。
ここで20kmになりました。
午後は学校から相模川土手まで行って地域の八坂神社主催のどんど焼きをしてきました。
走って移動して家まで帰って来たのでプラス3km程走ったかな。
時計を動かさなかったからわからないけどね。
走りは、足が重くてペースが上がらず、来週の勝田マラソンに不安が残ってしまいました。
明日の朝練は3セット15kmにしておきましょうhappy01
20150117_7


20150117_3


20150117_1


2015年1月12日 (月)

疲労抜き

昨日のタニマリハーフマラソンの筋肉痛は、ありませんが足が重く疲労感があるのでチョッとだけゆっくりと走りました。
朝は会社で取締役常務との面談で今年の目標やら方針を話、1時間半で終了。
その後子供たちのサッカーを見てから、昼食は近くのマック!
何とチキンクリスプに異物らしき物?
食べてしまったけど、一応店長に見せたら、代わりの物をくれたが・・・
昼食後、マックからジョグをしました。
足の痛みはなかったが、足が重くて疲労感はありますね。coldsweats01
20150112_1


20150112_2


2015年1月11日 (日)

谷川真理ハイテクハーフマラソン

毎年参加してる、タニマリハーフ。
今日は天候も良くレース日和でした。
記録は、満足してます。
一年ぶりの95分切りです。
もう少し頑張れたかな前半はペースアップ出来なくて4分半でほぼ走った。
4分25秒くらいまで上げたかったがなかなか上がってくれない!
呼吸だけが苦しくなってしまってきつくなってしまった。
スピード練習ができて無いからでしょうね。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
2015


20152


2015年1月10日 (土)

今日の一日

今日の一日
今日の一日
今日の一日
朝は、会社で仕事、9時半まで仕事して子ども達のサッカーを見ました。(^_^)v
その後、定期通院して針治療とマッサージして帰宅。午後は、社員が入院してるので、お見舞いしてきました!(^_^)v
夕方の夕焼けは、綺麗でした。
明日はタニマリハーフマラソンだよ(*^^*)
頑張って走ってきます!(^_^)v

2015年1月 4日 (日)

フルマラソン完走プロジェクト

2015/01/04, 9.064 km, 0:50'40".71, 5'35" /km ‪‬
太古の湯集合前に総合公園に寄って朝練メンバーに挨拶。
2周回だけだが一緒に走った。
サブ3メンバーの方々は4分20秒くらいでノンストップ30kmをやっていました。
凄すぎる(*^^)v
太古の湯フルマラソン完走プロジェクト、江ノ島往復, 2015/01/04, 31.320 km, 3:08'05"   6'00" /km ‪‬
太古の湯フルマラソン完走プロジェクト、新年走り初め。
途中6kmのフリー走行の往路は5分ペースからビルドアップし最後は4分20秒を切るペースまで上げた。
後ろからヒタヒタと足音が来るので思わずペースアップした(*^_^*)
最後の1kmはきつかったですよ。
江ノ島まで行って恒例の紫イモコロッケを食べて復路。
また6kmのフリー走行だ。
5分を切るペースで走るが、またまた後ろから集団がヒタヒタと迫ってきてペースアップ!残り1kmも目いっぱいだったがやっぱり4分20秒くらいだったろう。
久しぶりに4分台で走った感じですよ
。ゆっくり太古の湯まで走って帰ってきました。
今日も40km走りましたよ(*^^)v
20150104


2015年1月 3日 (土)

鎌倉八幡宮初詣

鎌倉八幡宮初詣
鎌倉八幡宮初詣
今日は、箱根駅伝のスタートだけTVで見て鎌倉に行く事にしました。(^_^)v
何年ぶり?
三ヶ日で初詣。
毎年、箱根駅伝を見てきますが、昨日、30km走ったので今日は、走らず鎌倉です。江ノ電にも乗ったし良かったですよ。(^_^)v夕食は、実家でご馳走になります。(^_^)v

2015年1月 2日 (金)

走り始め、箱根駅伝応援ジョグ30km

あけましておめでとうございます。
走り始めの恒例箱根駅伝応援ジョグ。
江ノ島方面へ向かって走り、浜須賀過ぎて折り返し茅ケ崎柳島辺りで応援。
友達を探していたがわからず、応援後湘南大橋で友二人に声をかけられたが反対側だったのでて振って走り、子供たちのサッカー練習初めを小学校に見に行って直ぐに帰宅。
箱根駅伝の箱根山登りを見てました。
また山の神が出ましたね。
明日は走らず鎌倉でも初詣してこようかな。
年末年始で太りましたよ。
皆さん、今年もよろしくお願いします。
20150102_27


20150102_35


20150102_21


20150102_15


20150102_5


20150102_25


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ